【テクニカルライター/編集】経験不問/土日祝休み/残業少なめ/退職金制度あり

株式会社ケーエスアイ 

  • 正社員

仕事内容

10653_【テクニカルライター/編集】経験不問/土日祝休み/残業少なめ/退職金制度あり_メイン画像
  • 大阪府
  • 250万~450万

仕事内容

■ケーエスアイについて
わたしたちは企画・編集・デザインから印刷・製本まで、全てに対応する総合印刷会社として1947年に設立しました。創業以来、その時代ごとのお客様のニーズを的確に捉え安定した成長を続けてきました。近年では印刷業界においてもデジタル化やニーズの多様化が進んでいますが、私たちの強みである総合印刷会社としての幅広い技術で紙媒体からWebコンテンツのデジタルソシューションまで対応し、お客様から高い評価をいただいています。今後もお客様にとっての最適なソリューションをご提案し、企業としての成長を続けていきます。

■募集ポジションについて
今回は大手農業機械メーカーのパーツリスト作成業務として、テクニカルライター/編集業務職を募集致します。聞きなれない職種かも知れませんが特別な知識は必要なく、PC入力が出来る方、Officeが使える方であれば未経験でも始められる職種となります。農業機械や自動車のマニュアルやパーツリストを作成するにあたり、メーカー技術者との打ち合わせから実際の原稿作成、進捗管理をお任せします。また専用システムを使ったデータ構築も行っていただきます。

◎具体的な業務内容
・マニュアルやパーツカタログ作成の為、農業機械・自動車メーカーの技術者との打ち合わせ
・サービス対応部品のリスト原稿作成
・外注の手配などを含む進捗管理業務 …など

■アピールポイント
社内の雰囲気は和気あいあいとアットホームな雰囲気で、同年代も多く楽しい職場です!歴史のある会社ですが風通しがよく、意見や悩みなどもよく相談出来る環境です。社内イベントも多く先輩・上司ともコミュニケーションが取りやすいと思います。一見専門性の高いお仕事に思えますが、特別な資格や知識は必要ありませんので未経験の方も安心してご応募ください。

必須条件 ・PCにてOfficeを使用できる方
・機械の部品組立や分解が得意な方、または興味がある方
歓迎条件 ・機械設計に精通、もしくは三面図を読み取ることが出来る方
・メーカー様との打ち合わせがある為、人とコミュニケーションを取るのが得意な方 etc
最終学歴 高等専門学校卒以上
英語スキル 語学レベル:ある程度の日常会話ができる
英語スキルがある方は優遇します。

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

農業機械という専門的な機械部品のリスト作成を行いますので、業務を覚えていくうちに普通では知り得ない特別な知識が自然と身に付き自身の専門性を高める事ができます。毎日パソコンに向かうだけのデスクワークではなく、メーカー技術者様との打ち合わせや外注の手配など、完成までの進捗管理も担当することができます。一連の流れを掴んだら臨機応変に働ける、とてもやりがいの大きいポジションです。機械に精通している方や機械部品の分解や組立に興味のある方であれば大歓迎です!ライター・編集経験のない方でも技術と知識を身に付けながら楽しくお仕事をしていただけます。

職種 テクニカルライター/編集業務
【編集・デスク 記者・ライター 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒557-0063 大阪府大阪市西成区南津守7-15-16

業務内容により、本社か南支店どちらかでの勤務となります。

⼤阪南⽀店/堺市堺区⼀条通1-21

【最寄駅】
地下鉄四ツ橋線「北加賀屋駅」

【アクセス】
四ツ橋線の「北加賀屋駅」から徒歩約10分以内

勤務時間

8:30 - 17:30
※休憩時間60分
※時間外あり/月平均20時間

想定年収(給与詳細)

250万~450万円
年収詳細:290万円~420万円
月給220,000円~320,000円
※ 経験・能力を考慮の上、決定します。
※ 上記金額には固定残業代(65,000円~)が含まれています。

待遇・福利厚生

■賞与年2回
■各種社会保険完備(健康・厚生年金・労災・雇用)
■通勤手当全額支給(上限なし)
■扶養手当
■退職金制度あり

休日・休暇

■週休2日制(土日/社内カレンダーに準ずる※年数回程度土曜出社あり)
■祝日
■夏季休暇・年末年始休暇
■6ヶ月経過後、年次有給休暇10日
■慶弔休暇

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
   ▽
書類選考(Webレジュメを選考書類とします)
   ▽
1次面接(現場責任者)
   ▽
2次面接(部長・社長)
   ▽
内定

*入社時期は相談に応じます。

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。