【コンサルティング営業】スマホ時代の新マーケティング手法 / オプトグループ新規事業

株式会社コネクトム オプトグループ (セールスチーム)

  • 正社員
  • 契約社員
  • 転職祝い金 30,000円
10885_【コンサルティング営業】スマホ時代の新マーケティング手法 / オプトグループ新規事業_メイン画像
  • 東京都
  • 400万~600万

仕事内容

【株式会社コネクトムについて】

「位置情報マーケティング支援」を行うプロ集団として、インターネット広告取扱高NO.1の広告会社である株式会社オプトからスピンオフしたベンチャー企業です。

toSTORE(トストア) という <100%自社開発プロダクト> を展開しており
・位置情報連動型の広告配信
・クライアント企業のマーケティングに対し、どのような施策を打つべきかを考える分析および施策の示唆
などを行っています。

位置情報マーケティング業界において、実績・企画力 国内No.1です!

【業務内容】
自社開発プロダクト「toSTORE(トストア) 」をクライアントに提案し、クライアントのデジタルシフト・マーケティング支援を行います。
特に、小売業を中心とした有店舗事業者のデジタルシフト支援に注力しています。

マーケティングとしては新しい手法である「位置情報」に特化。
下記のような項目を分析し、解決・改善までをコンサルティングしています。
・来店促進
・来店計測
・商圏把握
・ユーザー行動分析
・潜在顧客層のリーチ
・来店効果のレポーティング
・販促のデジタルシフト施策

【具体的な業務内容】
・クライアントの現状把握 / マーケティングの課題設定~解決(一気通貫実行)
・クライアントの販促・プロモーション領域におけるデータ分析コンサルティング支援
・営業戦略~施策の実行までの営業管理
・デジタル施策の実行において効果的な媒体の選定・提案
・既存顧客のCS向上や、新規顧客開拓に繋がる営業活動
・パートナーのアライアンス活動

求人タイトル 【コンサルティング営業】スマホ時代の新マーケティング手法 / オプトグループ新規事業
企業・団体名 株式会社コネクトム
職種 コンサルティング営業
【法人営業 Webマーケティング・ソーシャルメディアマーケティング マーケティングリサーチ・市場調査・市場分析 】
雇用形態

正社員・契約社員

向いている人柄・志向

■求める人物像
・新しい市場に挑戦してみたい方
・常に新しい情報やトレンドをキャッチアップしようと努力できる方
・市場に新しい価値や、新しいサービス、新しいプロダクトを提供したいと思っている方
・2・3年後、自分の人材価値が上がるような事業に取り組みたい方
・自身で事業を展開したいと思っている方

求める人材

【必須条件】
■必須要件
・Web広告を扱った経験 2年以上
 広告代理店や総合広告代理店での 営業 または 広告運用 経験
 インターネットビジネス、デジタルマーケティングなどに携わった経験 など
・目標達成のためにコミットすることができる
・論理的思考を持っている

【必須スキル】
経営・企画・マーケティング関連 > マーケティング 経験業務
 - 販売資料・ツール作成


【歓迎スキル】
経営・企画・マーケティング関連 > マーケティング 経験業務
 - リサーチ/市場調査
 - リスティング運用
 - 商品・製品の企画立案・実行・価格決定(BtoB)
 - サービス企画の立案・実行・価格決定(BtoB)
 - 販売チャネル・流通戦略策定
 - 販売チャネル・流通戦略実行・管理
 - プロモーション施策立案
 - プロモーション施策実行・管理
 - 販売プロモーション活動
 - 販売促進企画立案・実行

【最終学歴】
学歴不問

【マネジメント経験】
経験不問

想定年収(給与詳細)

400万~600万円
月給28万円以上(各種手当、月30時間分のみなし残業代含む。超過分は別途支給)

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒102-0081 東京都千代田区四番町6番東急番町ビル

【最寄駅】
市ヶ谷駅、麹町駅

【アクセス】
JR/東京メトロ南北線/東京メトロ有楽町線/都営新宿線 市ヶ谷駅より徒歩3分
東京メトロ有楽町線 麹町駅より徒歩5分

採用予定人数 1名
勤務時間

9:30 - 18:00

待遇・福利厚生

・各種社会保険(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)完備
・交通費全額支給
・スマートフォン貸与(必要に応じて、1人一台iPhone支給)
・各種契約保養所
・MVP表彰制度(半期ごとのビッグイベント)
・各種部活動補助制度
・キャリアアップ助成金制度
・経営者育成研修
・セミナー参加応援制度(有料セミナーへの参加も、社内でのナレッジシェアを前提に会社が費用を負担。就業時間内可)
・朝食無料
ほか

休日・休暇

・週休2日(土日、祝日)
・年間休日126日 年末年始休暇9日(12月27日~1月4日)ほか
・有給休暇
 初年度  : 4月1日から 9月30日までに入社:入社日に15日付与
       10月1日から3月31日までに入社:入社日に10日付与
 次年度以降:毎年4月1日に新たに付与
 ※時間単位での有給取得可能
・慶弔休暇
・出産休暇/育児休暇
・介護休暇
・リフレッシュ休暇

選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください
 ▽
書類選考(履歴書・職務経歴書 または Webレジュメ)
 ▽
面接(1~2回):事業責任者・人事
 ▽
最終面接    :社長・人事
 ▽
内定(採用)

企業から面接依頼が来るプレミアム応募

編集長
根本より
気になった求人に、早速応募しましょう。キャリコネ転職は、その条件にマッチした求人を自動で探して、一括応募。その後は、企業からの面接調整依頼を待つだけ。
「会ってみて考える」のススメ!3つの機能が書類通過をサポート!
匿名応募
1クリック辞退
条件マッチ求人に一括応募

求人票だけでは、職場の雰囲気は分かるものではありません。
まずは面接を受け、職場の雰囲気を肌で感じてから、次の職場にふさわしいかどうかを考えてみませんか。
「プレミアム応募」は、気軽に匿名で応募できる機能。上手に活用して、満足のいく転職を成功させてください。

社員インタビュー

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

生活者の消費行動は多様化・個別化が進んでおり、企業はこれまで主流だった折込広告やDM広告から、早急なにデジタルシフトが求められています。
しかしながら、そのデジタルシフトができていない企業がほとんどです。

株式会社コネクトムは、業界の中でも位置情報マーケティング事業を先駆けて展開してきました。
独自プロダクト「toSTORE(トストア)」を中心として累計450社以上のO2O事例を持っており、実績・企画力はトップクラスです。

コネクトムは、今までの実績から企業からの引き合いも強く、業績も好調です。
「位置情報マーケティング」は、マーケティング市場において新しい分野になるため、市場をつくる・リードする立ち位置でご活躍いただけます。
この市場でご活躍いただくことは、すなわち2・3年後のご自身の市場価値がぐんと上がることを意味します。

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

「まとめてレジュメを送る」と「♡(気になる)」は、どう使い分ければいいのでしょうか?

キャリコネ転職の求人情報には「まとめてレジュメを送る」と「♡(気になる)」という2種類のボタンがついています。 「まとめてレジュメを送る」ボタンを押すと、あなたのWEBレジュメ編集画面が開き、内容を確認・編集をした上、企業とあなたの希望にあった求人へのレジュメ送信が完了します。中途採用はいつまでも募集しているとは限りませんので、興味がある求人情報を見つけたら、積極的に応募しましょう。(※)

一方、応募するかを悩んで時は、「♡(気になる)」を活用しましょう。「♡(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのWEBレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「♡(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、WEBレジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「♡(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。レジュメ送信後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、WEBレジュメを充実させて応募してみて下さい。

※「まとめてレジュメを送る」が表示されるには条件がございます。「まとめてレジュメを送る」が表示されない場合、「レジュメを送る」が表示されます。