【400万~】埼玉/研究開発/土日祝休/自社製品/世界トップランクのシェア/安定経営 NEW

  • ニッカン工業株式会社  (開発技術部・品質保証部 新研究施設)

  • 転職祝い金30,000
10914_【400万~】埼玉/研究開発/土日祝休/自社製品/世界トップランクのシェア/安定経営_メイン画像
  • 埼玉県
  • 400万~800万

仕事内容

私たちニッカン工業は1938年創立の「電子材料メーカー」です。電子、電気絶縁体から包装材料まで幅広く手がけており、世界水準の品質を誇っています。

今回募集するのは【研究開発職】です。あなたには、当社開発技術部において「銅張積層板」の高性能化に向けた研究をご担当いただきます。

■具体的な仕事内容
・銅張積層板にステンレス板などの材料を重ね積層板にしていくための接着材成分の配合の研究
(層をつなげていく「ワニス」や「プリプレグな」どの接着材成分の配合など)

「耐久性」や「防熱性」「軽薄化」を実現し、お客様のニーズにお応えすることがミッションとなります。

■ニッカン工業について
当社のコアテクノロジーである塗布、積層技術を駆使し、これまで多くのお客様に高品質な製品を提供してきました。近年、電子機器の成長スピードは加速しており、さらなる「高密度化」「多層化」の時代に突入し、お客様のニーズも多様化、多機能化してきています。当社はその時代の流れをしっかりととらえ、世界水準の技術で製品づくりをおこなっています。また、1989年には米国のデュポン社と販売業務提携を開始し、2001年タイに生産拠点としてタイニッカン(株)設立、2002年中国上海に駐在員事務所設立など、海外展開も積極的におこなっています。

■世界水準の技術力
当社は、日本で初めて「フレキシブルプリント配線用材料」の量産化に成功しています。この高い技術力と優れた品質は世界中で認められており、当社の製品は世界でもトップランクのシェアを誇っています!

求人の特徴

  • 残業少なめ
  • 土日祝休み
  • 完全週休2日制
  • 年間休日120日以上
  • 転職祝い金あり
求人タイトル 【400万~】埼玉/研究開発/土日祝休/自社製品/世界トップランクのシェア/安定経営
企業・団体名 ニッカン工業株式会社
職種 研究開発(埼玉県坂戸市勤務)
【基礎・応用研究(化学・素材・化粧品・食品) 】
雇用形態

正社員
試用期間3ヶ月あり

応募資格

【必須条件】
・化学の知識を使った研究開発経験をお持ちの方
・銅張積層板に関する経験をお持ちの方

【最終学歴】
高等専門学校卒以上

想定年収(給与詳細)

400万~800万円
月給:25万円~
※月給は固定手当を含めた表記です。
※経験やスキルに応じて、記載の年収や手当が変更となる可能性がございますので、ご了承の上ご応募いただき、ご面接にてご確認ください。
★昇給あり

【その他手当】
・残業手当 ・通勤手当

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒3500207 埼玉県坂戸市青木500

★研究開発センター(開発技術部)での勤務となります。

採用予定人数 若干名
勤務時間

9:00 - 18:00
・所定労働時間8時間
・休憩時間:60分
・残業月30時間程度

待遇・福利厚生

社会保険完備
通勤手当
寮社宅あり
退職金制度

休日・休暇

★年間休日120日★

完全週休2日制(土日)
※年に数回土曜日出社がありますが、有給奨励日に充てています。
祝日
有給休暇(10日~20日)

選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。

書類選考(Webレジュメを選考書類とします)

面接

内定(採用)

社員インタビュー

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

銅張積層板の研究職の当面のミッションは「耐久性」「防熱性」「軽薄化」を実現し、お客様のニーズにお応えすることです。このミッションを達成し、自らが研究した成果として、より良い製品の開発に繋がることが、研究職にとっての何よりのやりがいと言えます。さらには会社や社会への貢献に繋がり、多くの人に評価された時には喜びもひとしおです。

また、銅張積層板はPCやスマホといった現代社会において必要不可欠な製品を製造する基盤となっています。自分が携わった製品によって、多くの人が快適に生活することができていることも実感できる、やりがいの大きい職種です。

今後のあらゆる電子機器の発展を担っているといっても過言ではない職業であり、将来性の高い仕事でもあります。当社の世界水準の技術を経験し、研究職としてのさらなる高みを目指して頂きたいと思います!

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

開発研究部は現在16名(男性13名、女性3名)が在籍しています。平均年齢は30歳前後です。とても風通しがいい環境ですので、社員同士のコミュニケーションもしっかり取れており、研究は進めやすいかと思います。裁量も大きく、社員全員が前向きにモチベーション高く研究に取り組んでいますよ。

働く場所の仕事環境を教えてください

配属先の研究開発センターは新設されたばかりですので、設備も整っておりとても働きやすい環境です。化学系の研究施設ということもあり、環境に配慮した換気設備や研究設備をしっかりと設置していますので、安心して研究に集中できる環境となっています。

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

「応募フォームへ」と「気になる」は、どう使い分ければいいのでしょうか?

キャリコネ転職の求人情報には「応募フォームへ」と「気になる」という2種類のボタンがついています。 「応募フォームへ」ボタンを押すと、あなたのWEBレジュメ編集画面が開き、編集した上で企業へのPRを記入して応募が完了します。 中途採用はいつまでも募集しているとは限りませんので、興味がある求人情報を見つけたら、積極的に応募しましょう。

一方、応募するかを悩んで時は、「気になる」を活用しましょう。「気になる」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのWEBレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「気になる」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、WEBレジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「気になる」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、WEBレジュメを充実させて応募してみて下さい。