【450万~】ビジネスコンサルタント/福岡勤務/土日祝休/駅徒歩3分/複数名募集

朝日ビジネスコンサルティング株式会社 

  • 正社員
  • 転職祝い金 30,000円
10949_【450万~】ビジネスコンサルタント/福岡勤務/土日祝休/駅徒歩3分/複数名募集_メイン画像
  • 福岡県
  • 450万~650万

仕事内容

これまで培ってきた豊富な経験と実績を活かし、経営革新を目指す地場企業に向けて、確実に企業変革を実現するトータルソリューションを提供している当社。

あなたにはビジネスコンサルタント(アソシエイト職)として、当ビジネスの根幹となる「変革請負人(チェンジエージェント)」としてのミッションを担っていただきます。
※アソシエイト職はマネジャーの指導のもと、プロジェクトの主担当として業務を推進していくポジションです。

【具体的な流れ】
▼クライアント分析
クライアントが抱えている問題点や課題を洗い出し、変革のためのシナリオを策定していきます。

▼ビジネスデザイン
問題点・課題の解決案を立案し、変革実現のための構想を策定していきます。

▼ビジネスディプロイ
変革実現のためのアクションプランを実行にうつし、変革を推進していきます。

▼オペレーション(運用定着)
アクションプランの実施結果を分析し、効果の計測や今後に向けた改善策・改革推進のための仕組みを策定していきます。

<プロジェクト例>
・業績評価制度構築
・予算作成、統制プロセスの見直し
・人事評価制度構築
・業務プロセス診断
・業務プロセス改善:決算早期化
・情報化計画~導入支援
・システム開発支援

求人タイトル 【450万~】ビジネスコンサルタント/福岡勤務/土日祝休/駅徒歩3分/複数名募集
企業・団体名 朝日ビジネスコンサルティング株式会社
職種 ビジネスコンサルタント
【ビジネスコンサルタント(経営・戦略) その他コンサルタント・専門職 ビジネスコンサルタント(営業・マーケティング) 】
雇用形態

正社員

求める人材

【必須条件】
・日商簿記2級程度の簿記会計知識を有している方
・Microsoft:Excel、PowerPointを業務で常用している方
・変革を実現する意欲の高い方
・知的好奇心・向上心の高い方
・プレッシャーに強く精神的にタフな方
・向上心、学習意欲の高い方
・論理的に話が出来る方
・自律的なキャリア形成が出来る方

【歓迎条件】
・会計・経営管理業務の経験がある方
・コンサルティング経験をお持ちの方(ファーム出身者歓迎)
・企業で販売や購買・在庫管理などの業務プロセスに携わってきた方
・企業で全社や部門の戦略立案や計数管理に携わってきた方
・プロジェクトマネジャー経験をお持ちの方
・ERPソフトウェアの導入経験がある方
・公認会計士、税理士(科目合格者を含む)など、会計専門職の資格
・MS-Officeでのマクロ、VBAスキル

【最終学歴】
大学卒以上

想定年収(給与詳細)

450万~650万円
年俸制450万円~650万円+通勤・業務交通費+業務経費
※年齢・スキル・経験を考慮し、当社規定により決定いたします。
※年俸の1/12を毎月支給します

★昇給年1回あり

<その他諸手当>
役職手当あり

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前2-2-1福岡センタービル 5F

【アクセス】
各線「博多駅」より徒歩3分

採用予定人数 6名
勤務時間

9:00 - 18:00
実働8時間
※コンサルタント職は専門職裁量労働制を適用

待遇・福利厚生

・社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
・交通費支給 
・昇給年1回
・役職手当
・慶弔見舞金制度
・退職金制度
・企業年金制度
・福利厚生:カフェテリア制度(契約ホテル、スポーツ施設利用、健康関連商品の購入等、年間ポイント内で自由にサービスを選択)

休日・休暇

☆年間休日120日以上
・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・年末年始休暇(12/29~1/4)
・有給休暇
・慶弔休暇
・特別休暇
・産前産後休暇
・育児・介護休暇など

選考プロセス

キャリコネ転職からレジュメをお送りください。
 ▽
書類選考(Webレジュメを選考書類とします)
 ▽
1次面接(人事マネジャー)
 ▽
課題提案書作成選考(作成期間:7日間)
 ▽
2次面接(コンサルマネジャー&人事マネジャー)
 ▽
3次面接(代表取締役社長)
 ▽
内定(採用)

*入社時期は相談に応じます。
*「書類選考」から「内定」までは30~40日程度を予定しています。

転職活動の無駄なストレスをなくし、気軽でフェアな転職活動を応援!

編集長
根本より
キャリコネ転職では、転職活動中に感じる時間的、精神的ストレスを以下3つの機能によってなくし、皆さまが快適に転職活動できるように応援します!
業界初!キャリコネ転職の3つの機能
不採用メールなし
匿名レジュメ送信
1クリック辞退

※書類通過後,氏名が公開されます。
※1求人のみのレジュメ送信の場合、書類選考時氏名は公開されます。

社員インタビュー

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

当社のビジネスコンサルタントはアシスタント→アソシエイト→マネジャー→ディレクターの順に4つの職位ランクを設けています。入社後、まずはアソシエイト職として、プロジェクトを推進していくキーパーソンとしてご活躍いただきますが、スキルや適性、成長度合に合わせて随時キャリアアップのチャンスがあります。さらに職位ランクとは別に8つの職能ランクも設けており、職能がアップすれば昇給のチャンス(マネジャーの等級8の年俸は900万円!)。明確なキャリアパスがあるため、自身の成長を実感できる機会が豊富にあるのはもちろん、頑張りが収入として反映され、モチベーションを高く持って働けます。

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

「まとめてレジュメを送る」と「♡(気になる)」は、どう使い分ければいいのでしょうか?

キャリコネ転職の求人情報には「まとめてレジュメを送る」と「♡(気になる)」という2種類のボタンがついています。 「まとめてレジュメを送る」ボタンを押すと、あなたのWEBレジュメ編集画面が開き、内容を確認・編集をした上、企業とあなたの希望にあった求人へのレジュメ送信が完了します。中途採用はいつまでも募集しているとは限りませんので、興味がある求人情報を見つけたら、積極的に応募しましょう。(※)

一方、応募するかを悩んで時は、「♡(気になる)」を活用しましょう。「♡(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのWEBレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「♡(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、WEBレジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「♡(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。レジュメ送信後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、WEBレジュメを充実させて応募してみて下さい。

※「まとめてレジュメを送る」が表示されるには条件がございます。「まとめてレジュメを送る」が表示されない場合、「レジュメを送る」が表示されます。