【システムエンジニア】/土日祝休/年休121日/大手企業直請案件あり/独立系SIer

株式会社ビット  (システム部)

  • 正社員

仕事内容

10945_【システムエンジニア】/土日祝休/年休121日/大手企業直請案件あり/独立系SIer_メイン画像
  • 神奈川県
  • 300万~600万

仕事内容

1989年の創業以来、独立系SIerとして各種業務系開発~運用を手掛けるほか、大学や教育機関と連携した次世代のICTの研究に取り組んできた当社。

あなたにはシステムエンジニア・プログラマーとして大手システム会社に関するシステム開発に携わっていただきます。クライアント一次受注の案件ですので、要件定義から設計、開発、テストまでトータルに担当することができ、上流工程にチャレンジしたい方にもチャンスが大きいポジションです。
※スキルレベルによって大規模案件を担当していただく場合もあります。

<開発実績>
電力会社:次世代経理システム開発
印刷業:銀行向け文書管理システム開発 書類受付業務管理システム
施設管理会社:チケット販売予約システム開発
旅行会社:予約業務 旅行業向けシステム
計測機器メーカー: ワークフロー管理システム
電気製品大手量販店:会員管理システム(スキャニングツール開発)
医療系:営業支援システム・経理連携システム・病院向け勤怠管理システム・資材管理システム

≪ビッドの魅力・特徴≫
【1】経営陣と社員の距離が近い
→社員100名以下と社員全員の顔が見える距離感。上司や経営陣も気さくな性格の者が多く、やりたいことを提案しやすい環境です。

【2】評価・昇進は実力主義
→年齢に関係なく、実力のある方をしっかり評価。中には30代で役員に抜擢された者も。

【3】大手企業と直接取引を実現
→独立系SIerとして大手企業と直接取引を実現しており、メーカーに縛られない提案や上流工程からの参画が可能なプロジェクトが多く稼働しています。

【4】RPAソリューションをワンストップで提供
→Automation Anywhere社は、すでにグローバル企業500社以上で導入され、今日本でも注目を集めるRPAのプロフェッショナル。当社はこのRPAソリューションにいち早く目をつけ、日本での本格導入をスタートさせています。

必須条件 ・制御系SE、FA系SE、業務系SE、Network系SEで 5年以上の経験
・JAVA、C#、C++などのいずれかの言語、 Web上での開発、設計の経験
・基本情報技術資格(専門卒の方のみ)
歓迎条件 ・リーダー的立場で力を発揮してきた方
・マネジメント経験のある方
最終学歴 専門学校・短大卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

おかげさまで今年30周年を迎えた当社。お客様の課題を情報技術で解決することを第一義に考え、小さな請負案件から大規模案件に渡るまで、さまざまな仕事を受注してきました。でもそれは全て社員一人ひとりが力を発揮してきたから。あなたのこれまでの経験やスキルに応じて、要件定義や設計などの上流工程にチャレンジするチャンスがあり、自身のスキルアップも望める環境です。

また、入社直後の配属先研修はもちろん階層別・目的別などのセミナーや自己啓発支援制度を準備。理想のキャリア形成に向け会社が後押しします。ゆくゆくはリーダーとして活躍していただきたいと考えていますので、「転職をきっかけにスキルアップ・キャリアアップしたい」という方はぜひご応募ください!

職種 システムエンジニア・プログラマー
【SE・PG(業務システム系) 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい4-4-2 横浜ブルーアベニュー5F

上記は本社所在地です。
勤務地は神奈川(主に横浜)、東京都区内のプロジェクト先となります。

【最寄駅】
JR「横浜駅」、みなとみらい線「新高島駅」

【アクセス】
JR「横浜駅」徒歩11分
みなとみらい線「新高島駅」3番出口より徒歩3分

勤務時間

9:00 - 17:30
参画プロジェクトにより多少異なります

想定年収(給与詳細)

300万~600万円
月給25万円~40万円+通勤定期手当+時間外手当
※年齢・スキル・経験を考慮し、当社規定により決定いたします。

★賞与年2回(8月、12月) ※業績・成果に応じて決定(約2ヶ月分)
★昇給年1回あり

<その他諸手当>
外勤手当あり(5000円/月)

向いている人柄・志向

■「成長したい」という強い意志を持った方
■チャレンジ精神や好奇心が豊かな方
■自分で考え、実行する力を持った方

待遇・福利厚生

■社会保険完備
■確定拠出年金(DC)
■ハマふれんどの福利厚生制度・施設など
■各種研修制度
・OJT(配属先研修)
・階層別研修
・目的別研修
・自己啓発支援
・セミナー、各種技術研修

休日・休暇

☆年間休日121日
完全週休2日(土日)
祝日
年末年始休暇(5日間)
年次有給休暇(12日/初年度、但し4月入社の場合)
リフレッシュ休暇(3日/毎年、但し4月入社の場合)
慶弔、育児目的等の特別休暇

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
 ▽
書類選考(Webレジュメを選考書類とします)
 ▽
1次面接
 ▽
役員面接
 ▽
社長面接
 ▽
内定(採用)

*入社時期は相談に応じます。
*「一次面接」から「社長面接」までは1~2週間程度を予定しています。
*選考時、履歴書・職務経歴書・TOEICスコアカード(任意)をご提出いただきます。

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。