【営業】製造業向けコンサルティング コーディネータ 大阪勤務

株式会社テクノ経営総合研究所  (大阪オフィス)

  • 正社員

仕事内容

10951_【営業】製造業向けコンサルティング コーディネータ  大阪勤務_メイン画像
  • 大阪府
  • 300万~450万

仕事内容

当社は約30年「製造業」を主軸に経営コンサルティングを行ってきました。「実践コンサルティング」を推進し、モノづくり現場における課題解決を提案します。

あなたには【営業(コーディネータ)】として、お悩みの企業様と、その分野に特化したコンサルタントを繋ぐ仕事を担当していただきます。

■具体的な仕事内容  
クライアントは主に当社の主催する経営者セミナーへお越しいただいた企業様(製造業全般)になります。

《具体的には…》
・経営課題のヒアリング
・コンサル内容の提案
・企業様に合ったコンサルタントをご紹介
・窓口としてフォローや追加提案 …など

◎営業の提案に興味をもって頂いた企業様に、実際にコンサルタントが「企業診断・工場診断」を実施し、その後ご契約という流れになります。

◎経営者セミナーとは
テーマは主に経営者の方が気になる「働き方改革」や「IoT」など、最新の話題が中心となります。コンサルタントと企業様を繋ぐ最初の場ですので、コンサルタントと協力し、企画・運営していただきます。

◎お越しいただく企業様は、製造業のお客様ですが、その規模は超大手から中小企業までさまざまです。実際の営業をかける相手は、過去のデータや実績などから分析し営業が自由に決定することができます。

必須条件 【学歴・年齢不問】★法⼈向け企画提案営業の経験3年以上(国内及び東南アジア)

【具体的には】
■法⼈向け企画提案営業の経験がある⽅
■信頼関係を⼤切にできる⽅
※真⾯⽬に取り組む姿勢、誠実な対応、
素直に話を聞くといった⼈間性を重視します。
歓迎条件 《以下の経験をお持ちの方は優遇いたします!》
◎法人向け企画営業の経験がある方
◎東南アジアでの法人営業経験がある方
最終学歴 学歴不問
マネジメント経験 経験不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

目に見えないものを提案して受注する仕事なので、その分難しさもありますがやりがいもあります。「コンサルティング」は形のないもので「こうすればお悩みが解決します!」と、いわば未来に投資してもらう商売です。だからこそ重要になってくるのは私たち営業(コーディネータ)と企業様の信頼関係。こちらの事を一方的に伝えるだけではなく、相手の話をきちんと聞くことが第一に大切だと考えます。

また、色々な業種の経営者の方とお話しする機会が沢山あるので、経営者視点の話を聞くことができ自分自身の成長や知識にもつながります。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

一緒に働く営業(コーディネータ)には営業未経験からスタートしたものが沢山います。最初は先輩の下に付きながら業務を覚え、その後も先輩・同期と情報交換しながら知識や情報を蓄えていきます。元々聞き上手で、面倒見がいいメンバーが多いので、聞いたこと以上の答えが返ってきますよ!
そういう環境なので営業(コーディネータ)同士の仲もとてもよく、働きやすい環境です。

職種 営業(コーディネータ)
【法人営業 企画営業 】
雇用形態

正社員
※試用期間3ヶ月あり(期間中待遇・給与に違いはありません)

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒5400037 大阪府大阪市中央区内平野町2-3-14ライオンズビル大手前

※大阪オフィス勤務となります。
※原則として転勤無し

【最寄駅】
各線「天満橋駅」「北浜駅」

【アクセス】
各線「天満橋駅」「北浜駅」より徒歩8分

勤務時間

9:00 - 17:00
■実働:7時間
■残業:15時間/月程度

想定年収(給与詳細)

300万~450万円
月給25万円~40万円+交通費代支給
※年齢・スキル・経験を考慮し、当社規定により決定いたします。
※試用期間(3ヶ月間)中も給与・待遇に差異はございません。
※月給には、みなし残業時間15時間分(3万3500円〜5万3600円)を含みます。超過分は別途支給いたします。
★賞与年2回(6月・12月)
★昇給年4回あり(1月・4月・7月・10月)

<その他諸手当>
時間外手当

向いている人柄・志向

・謙虚で素直な方
・きちんと人の話を聞ける方
・まじめに仕事に取り組める方

待遇・福利厚生

■昇給:年4回
■賞与:年2回
■通勤交通費支給(月5万円まで)
※業務交通費は全額支給
■各種社会保険完備
(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当
■定期健康診断
■退職金制度
■各種法人会員
■契約施設
■社員交流会年2回

休日・休暇

《年間休日125日》
■完全週休2日制(土日)
⇒月1回土曜出社、その際は振り替え休日を取得。
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇

採用予定人数 3名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
 ▽
書類選考(Webレジュメを選考書類とします)
 ▽
面接(2~3回)
 ▽
内定(採用)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。