【500万~】統計解析担当者/フレックス/完全週休2日/退職金制度/残業月20時間内

株式会社メディサイエンスプラニング 

  • 正社員

仕事内容

11008_【500万~】統計解析担当者/フレックス/完全週休2日/退職金制度/残業月20時間内_メイン画像
  • 東京都
  • 500万~700万

仕事内容

1982年にエムスリー株式会社100%出資のCROとして設立した当社。設立以来、薬事コンサルティングから、モニタリング、DM統計解析、市販後調査関連業務にいたるまで、ワンストップサービスを提供しています。

あなたには【統計解析担当者】として、治験に関する以下の業務をご担当いただきます。

■具体的な仕事内容
・統計解析計画書・手順書作成
・解析プログラム構築
・データセット作成
・中間解析の実施
・解析報告書作成
・検討会資料の作成 …など


<当社の特徴>
■スペシャリストを育成する教育体制
規制要件や業界の動向等に関する最新の知識を習得する研修や、階層別研修やリーダー研修、専門領域(疾患と治療など)に関する勉強会、管理職研修、専門領域の学会、外部講習会への参加など、充実の研修を用意しています。成長意欲が高くスキルアップを目指す方には最適な環境です。

■高いグローバル対応力
当社の特徴は、上記に記載したように、グローバルスタディ案件が全体の約7割を占めていることです。それにともない、ISSC室の設置や、すべて英語でディスカッションをおこなう海外研修制度「Global Eye」の実施など、国際化へ向かう治験の現状にいち早く対応しています。

■「治験のe化」を目指し成長中
また、医療従事者向け医療ポータルサイトを提供するエムスリーの「医師ネットワーク」と「IT」の活用による”治験のe化”を実現し、独自の高付加価値サービスの提供を目指し成長を続けています。

必須条件 ・製薬会社またはCROでの治験における統計解析業務の経験者
・英語スキル:読み書きレベル
歓迎条件 ・SASの使用経験
最終学歴 大学卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

統計解析は臨床試験の最終段階において、CRAやDMによって収集・データ化された情報を解析するのがメインの業務となり、新薬の有効性や安全性をデータとして証明する非常にやりがいと責任のあるポジションです。

新薬として承認されるまでには、多くの時間と労力が必要となりますし、治験をおこなっている間もすぐに結果が出るものではありません。長いものであれば1年以上かかる場合もあり、決して簡単な事ではありません。しかし、そのぶん最終段階での解析結果が良いものであれば、大きな達成感を感じられますし、新薬に承認され世の中に貢献できたときには、なにものにも代えがたい喜びを味わえます。

また、会社としてグローバル化への取組みや、「治験のe化」など、積極的に新しいことにチャレンジする社風があります。つねにスキルアップを目指し、自己成長を続けられる方には最適な環境だと思います。

働く場所の仕事環境を教えてください

■ワークライフバランスの実現
「フレクッスタイム制」の導入、毎週水曜日の「ノー残業デー」、長時間労働を監督する「レッドカード制度」など社員のワークライフバランスを実現するための施策を数多く取り入れてきました。その結果、平均残業時間の削減、年次有給休暇の取得率アップなど、さまざまな成果を生み出しています。(平均残業時間は前年比で3.6時間削減され、年次有給休暇の取得率は3年平均で76.6%(2016年単年では78.3%)と非常に高い水準です。)

■ダイバーシティーの実現
全従業員における女性比率は57%と女性社員が多く活躍しています!また女性管理職の比率は31.5%と高くダイバーシティーが進んでいます。
また、育休取得者は25名、短時間勤務取得者は50名と多くの社員が制度を利用し、仕事と家庭の両立をしています。(2016年12月現在の人数)

会社の周辺はどのような環境ですか?

2005年に誕生した「赤坂インターシティ」に本社機能をおいています。赤坂インターシティは、オフィスフロアの天井高が2,9mと高く、とても快適な空間です。日経アーキテクチャが選ぶ使いやすいオフィスビルにも選出されており、働きやすい環境が整っています。また、隣接するアメリカ大使館をはじめアークヒルズなど広場や緑も多く、お昼休みにはリフレッシュできる空間が多くあります。オシャレな飲食店も多くランチには困りません。

職種 統計解析担当者
【臨床開発(DM/統計解析) 】
雇用形態

正社員
試用期間6ヶ月あり

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒107-0052 東京都港区赤坂1丁目11番44号赤坂インターシティ

【最寄駅】
「溜池山王駅」「国会議事堂前駅」

【アクセス】
・銀座線・南北線「溜池山王駅」13番出口徒歩2分
・千代田線・丸の内線「国会議事堂前駅」13番出口徒歩2分

勤務時間


フレックスタイム制(標準労働時間7時間30分)
コアタイム/10:00〜15:00

想定年収(給与詳細)

500万~700万円
※年齢・スキル・経験を考慮し、当社規定により決定いたします。

<年収例>
25歳/年俸430万円(経験3年以上)
30歳/年俸570万円(経験6年以上)

★昇給年1回あり
★業績賞与年2回あり

待遇・福利厚生

昇給年1回
業績賞与年2回
各種社会保険完備(健康保険・厚生年金・厚生年金基金・雇用保険・労災保険)
交通費全額支給(上限5万円)
時間外手当
職責手当
退職金制度
再雇用制度 

≪その他≫
フットサル部」「ゴルフ部」「アウトドア部」などのスポーツ同好会も盛んで、休日にはみんなで楽しく汗を流しています。

休日・休暇

完全週休2日制
祝祭日
年末年始
夏期休暇
慶弔休暇
育児休暇
介護休暇
子の看護のための休暇

採用予定人数 若干名
選考プロセス

本求人の選考は、キャリコネ転職が代行しております。

【選考プロセス】
キャリコネ転職からご応募ください。
   ▽
書類選考(ご登録されているWebレジュメをもって選考書類といたします)
   ▽
書類選考を通過された方には、選考担当者よりご連絡いたします。

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。