【500万~】大阪/CRA/フレックス制/完全週休2日/残業月20時間以内/教育充実

  • 株式会社メディサイエンスプラニング  (臨床開発部)

  • 転職祝い金30,000
11010_【500万~】大阪/CRA/フレックス制/完全週休2日/残業月20時間以内/教育充実_メイン画像
  • 大阪府
  • 500万~700万

仕事内容

1982年にエムスリー株式会社100%出資のCROとして設立した当社。設立以来、薬事コンサルティングから、モニタリング、DM統計解析、市販後調査関連業務にいたるまで、ワンストップサービスを提供しています。

あなたには【CRA】として、治験に関する以下の業務をご担当いただきます。
■具体的な仕事内容
・医師および製薬会社との調整業務・情報交換
・治験実施計画書に基づいて治験が行われているかのチェック、管理
・治験中のモニタリング
・治験結果の報告 …など

<キャリアパス・キャリアチェンジについて>
◎キャリアパス
モニター→サブリーダー(チーム運営、後輩のマネジメント)→プロジェクトリーダー(プロジェクト運営にプラスして社外との折衝・交渉などを担当)

◎キャリアチェンジ
臨床開発モニター経験を活かし、品質管理(QC)、ファーマコヴィジランス(PV)などへのキャリアチェンジも可能です。

<当社の特徴>
■スペシャリストを育成する教育体制
規制要件や業界の動向等に関する最新の知識を習得する研修や、階層別研修やリーダー研修、専門領域(疾患と治療など)に関する勉強会、管理職研修、専門領域の学会、外部講習会への参加など、充実の研修を用意しています。成長意欲が高くスキルアップを目指す方には最適な環境です。

■高いグローバル対応力
当社の特徴は、上記に記載したように、グローバルスタディ案件が全体の約7割を占めていることです。それにともない、ISSC室の設置や、すべて英語でディスカッションをおこなう海外研修制度「Global Eye」の実施など、国際化へ向かう治験の現状にいち早く対応してい
ます。

■「治験のe化」を目指し成長中
また、医療従事者向け医療ポータルサイトを提供するエムスリーの「医師ネットワーク」と「IT」の活用による”治験のe化”を実現し、独自の高付加価値サービスの提供を目指し成長を続けています。

求人の特徴

  • 服装自由
  • 駅徒歩5分以内
  • フレックスタイム制
  • 土日祝休み
  • 完全週休2日制
  • 転職祝い金あり
求人タイトル 【500万~】大阪/CRA/フレックス制/完全週休2日/残業月20時間以内/教育充実
企業・団体名 株式会社メディサイエンスプラニング
職種 CRA(大阪勤務)
【臨床開発(CRA) 】
雇用形態

正社員
試用期間6ヶ月あり

応募資格

【必須条件】
・モニターの実務経験が1年以上ある方

■英語スキル
読み書きレベル



【歓迎条件】
・オンコロジー領域の経験がある方

【最終学歴】
大学卒以上

想定年収(給与詳細)

500万~700万円
※年齢・スキル・経験を考慮し、当社規定により決定いたします。

<年収例>
25歳/年俸430万円(経験3年以上)
30歳/年俸570万円(経験6年以上)

★昇給年1回あり
★業績賞与年2回あり

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒5410046 大阪府大阪市中央区平野町三丁目6番1号あいおいニッセイ同和損保 御堂筋ビル

大阪支店での勤務となります。

【最寄駅】
地下鉄御堂筋線「本町駅」

【アクセス】
・地下鉄御堂筋線「本町駅」1番出口より徒歩3分
・地下鉄御堂筋線「淀屋橋駅」8または13番出口より徒歩6分

採用予定人数 若干名
勤務時間


フレックスタイム制(標準労働時間7時間30分)
コアタイム/10:00〜15:00

待遇・福利厚生

昇給年1回
業績賞与年2回
各種社会保険完備(健康保険・厚生年金・厚生年金基金・雇用保険・労災保険)
交通費全額支給(上限5万円)
時間外手当
職責手当
退職金制度
再雇用制度 

≪その他≫
フットサル部」「ゴルフ部」「アウトドア部」などのスポーツ同好会も盛んで、休日にはみんなで楽しく汗を流しています。

休日・休暇

完全週休2日制
祝祭日
年末年始
夏期休暇
慶弔休暇
育児休暇
介護休暇
子の看護のための休暇

選考プロセス

本求人の選考は、株式会社グローバルウェイが代行しております。

【選考プロセス】
キャリコネ転職からご応募ください。
   ▽
書類選考(ご登録されているWebレジュメをもって選考書類といたします)
   ▽
書類選考を通過された方には、選考担当者よりご連絡いたします。

社員インタビュー

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

CRAは新薬の承認にむけて、医師や看護師、製薬会社など多くの人たちと関わりながら治験をコーディネートする非常に重要な役割を担っています。また、現在有効な治療薬がなく新薬を待っている患者さんは多くおり、CRAはその大きな責任と期待を背負っている職業でもあります。

治験によっては1年以上かかる長いものもあり、成果がでるまでに多くの労力と時間を費やすこともありますが、自分が携わった新薬が承認されたときには、本当に嬉しく、達成感と充実感でいっぱいになります。責任が大きい分成果がでたときのやりがいは大きく、社会への貢献度の高さも強く実感できます。

また、つねに治験の状況を把握する必要がありますので、専門領域の知識を身に付けることができ、自身のスキルアップに繋がりやすい環境です。会社としてもグローバル化への取組みや、「治験のe化」など、積極的に新しいことにチャレンジする社風がありますので、スキルアップを目指し、自己成長を続けられる方には最適な環境だと思います。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

モニターの平均年齢は33.6歳となっており、20代、30代の若いモニターが活躍している会社です。先輩社員のサポート体制(Attending-CRA制度)や、「FOR THE TEAM」の精神を有する社員が多くいることから、未経験の方でも大変安心して働ける会社です。
新卒3年定着率(過去10年の平均)は90.8%となっております。
またさらに、オフィス内には無人販売スペースがあり、いつでも気軽に軽食や衛生用品等を購入できたり、内勤時にはカジュアルスタイルでの勤務が可能であったりと、他の会社では中々見られない自由で明るい社風が当社の特徴です。

働く場所の仕事環境を教えてください

■ワークライフバランスの実現
「フレクッスタイム制」の導入、毎週水曜日の「ノー残業デー」、長時間労働を監督する「レッドカード制度」など社員のワークライフバランスを実現するための施策を数多く取り入れてきました。その結果、平均残業時間の削減、年次有給休暇の取得率アップなど、さまざまな成果を生み出しています。(平均残業時間は前年比で3.6時間削減され、年次有給休暇の取得率は3年平均で76.6%(2016年単年では78.3%)と非常に高い水準です。)

■ダイバーシティーの実現
全従業員における女性比率は57%と女性社員が多く活躍しています!また女性管理職の比率は31.5%と高くダイバーシティーが進んでいます。
また、育休取得者は25名、短時間勤務取得者は50名と多くの社員が制度を利用し、仕事と家庭の両立をしています。(2016年12月現在の人数)

株式会社メディサイエンスプラニングが募集している求人一覧

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

「応募フォームへ」と「気になる」は、どう使い分ければいいのでしょうか?

キャリコネ転職の求人情報には「応募フォームへ」と「気になる」という2種類のボタンがついています。 「応募フォームへ」ボタンを押すと、あなたのWEBレジュメ編集画面が開き、編集した上で企業へのPRを記入して応募が完了します。 中途採用はいつまでも募集しているとは限りませんので、興味がある求人情報を見つけたら、積極的に応募しましょう。

一方、応募するかを悩んで時は、「気になる」を活用しましょう。「気になる」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのWEBレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「気になる」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、WEBレジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「気になる」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、WEBレジュメを充実させて応募してみて下さい。