【SE】年間休日120日以上/自社内開発/フレックス/残業20時間以内/有給消化推進

ユニファイド・サービス株式会社 

  • 正社員

仕事内容

12592_【SE】年間休日120日以上/自社内開発/フレックス/残業20時間以内/有給消化推進_メイン画像
  • 東京都
  • 300万~800万

仕事内容

当社は最先端のクラウドやIoTの技術などを活用して、電力、公共、ポータル、ヘルスケアといった分野で、社会的課題を解決することに挑戦しています。

あなたには【SE】として、電力ソリューション事業におけるSEを担当し、ユーザ企業様と一緒に、企画立案・開発・運用までを一貫して行っていただきます。

【具体的な仕事内容】
■電力ソリューション事業部
・セールスフォースをプラットフォームとした業務システムの開発・運用
・Herokuをプラットフォームとしたコンシューマ向けウェブサービスの開発・運用
・Javascriptを中心としたフロントエンド開発(業務向け・コンシューマ向け)

あなたのこれまでの経験やスキル・適性に応じて、仕様策定~基本設計・詳細設計~コーディング~テスト~保守運用などにアサインいたします。経験が浅い方にはコーディングからお任せし、徐々に上流工程までご経験いただきます。もちろん、経験豊富な方であれば早期に上流工程を担っていただくことも可能です!

★作業は基本的に「自社内」★
自社開発製品のため、開発は社内が基本です。オフィス内には、開発において快適な環境をご用意しています。

★入社後の流れ★
「新システムの開発」「既存システムの保守拡張」の一方の業務からスタートしていただきます。まずは事業内容など把握しつつ、テスト環境やSaleseforceの教育プログラム(トレイルヘッド)などで業務に慣れていっていただき、ゆくゆくはローテーションを経て両方をご経験頂く予定です。

★スキルアップを応援★
仕事につながる教材購入やセミナーへの参加は会社が負担します。クラウドアプリケーションエンジニアとして成長できる環境です!

★電力ソリューション事業部について★
電力自由化を受け、弊社では電力小売事業者向けの顧客情報管理クラウドサービス「Unisrv 電力CIS」を立ち上げました。主な取引は官公庁や電力エネルギー関連会社からの案件を受注。アプリケーション実装、電力自由化やマイナンバーについての知識の活用した、電力CISシステムを構築・運用しているエネルギーシステム事業部です。

★大手企業からの増資も!★
各事業の将来性・信頼性が評価され、2018年11月には東京電力エナジーパートナー株式会社、株式会社セールスフォース・ドットコム、トランスコスモス株式会社などから総額6億2000万円を超える第三者割当増資を受けました。新たなメンバーも、こうした事業拡大の実感が得られるはずです!

★職場環境について★
基本的に自社内開発となりますので、落ち着いた環境でお仕事いただけます。フレックス制度を採用しており、業務時間をフレキシブルにすることで残業月平均10~20時間を実現。在宅ワークの考慮や年次有給休暇の消化を推奨するなど、ワークライフバランスを実現しやすい働き方が可能です。

必須条件 ◎Javaでの開発経験(経験年数は問いません)
必須スキル 技術系(IT・通信) > プログラミング言語
 - JAVA
歓迎条件 ・Salesforce構築などのプラットフォームを活用した開発経験
・Java等の認定資格を保持されている方
・Herokuなどのプラットフォーム開発経験
・PM/PL経験者
歓迎スキル 技術系(IT・通信) > プロジェクトマネジメント・システム開発 経験業務
 - 要件定義
 - 基本設計
 - 詳細設計
 - 開発・実装
 - テスト
 - 保守・運用
 - メンバーマネジメント
 - プロジェクト全体の管理
最終学歴 学歴不問
12592_【SE】年間休日120日以上/自社内開発/フレックス/残業20時間以内/有給消化推進_やりがいや楽しさ画像1

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

やりがいは自分の作ったものが、様々な企業様の役に立っていることですね。自社製品なのでお客様の反応がダイレクトに聞けるのも魅力です。今回お任せする仕事は電力自由化の波に乗った社会性の高い案件であり、世の中の役に立っている実感を得られるとともに、最先端のクラウドサービスを扱いますので、自分自身が仕事を通してスキルアップできるのも嬉しいですね。

当社はクラウド技術に強みがあり、Lifearyをベースにした開発も行っています。日本でのLifeary構築においては、弊社は草分け的な存在ですのでクラウド技術の最先端を学べる環境が整っています。

また仕事だけではなくプライベートも大切にできる環境も、仕事へのモチベーションにつながっています。フレックスタイム制や積極的な有給取得も会社が推奨しているので、オンとオフをしっかり分けて働けます。

社長はどんな人ですか?

●弊社代表:宇陀栄次(うだえいじ)
弊社の代表である宇陀は、ソフトバンク・コマース代表取締役、米国セールスフォース・ドットコム上級副社長、株式会社セールスフォース・ドットコム代表取締役社長などを歴任してきた経験があり、2020年オリンピック・パラリンピック競技大会の最高責任者、チーフ・テクノロジー・イノベーション・オフィサー (CTIO)も務めています。豊富なIT知識・業界知識を有するだけでなく、ITを使って社会的意義のあることを成し遂げたいというビジョンの持ち主でもあります。当社には宇陀のビジョンに共感する仲間が集っており、お互いに意見・アイデアを出し合いながら日々のミッションに取り組んでいます。

12592_【SE】年間休日120日以上/自社内開発/フレックス/残業20時間以内/有給消化推進_どんな画像1

働く場所の仕事環境を教えてください

当社の勤務時間はフレックス制度を採用しており、残業月平均10~20Hと少ない環境を実現しています。在宅ワークの考慮や有給の消化も推奨するなど、ワークライフバランスを重視しております。社内はゆったりと落ち着いた雰囲気で、みんな協調性のある穏やかな人ばかりです。

気になった求人があれば、迷わず応募

編集長
根本より
求人票だけでは、職場の雰囲気は分かるものではありません。まずは面接を受け、職場の雰囲気を肌で感じてから、次の職場にふさわしいかどうかを考えてみませんか。
【まずは応募】の3つのススメ!
条件マッチ求人に一括応募
書類添付で応募OK
1クリック辞退

キャリコネ転職は、条件にマッチした求人を自動で探して、一括応募が可能。
また、すでにお持ちの職務経歴書添付で応募OK!応募後に辞退も可能なので、気になる求人があれば【まずは応募】しましょう。
※書類添付のアップロード、削除はPCのみ可能です

職種 SE(自社サービス・自社内開発)
【SE・PG(業務システム系) SE・PG(WEB系) 】
雇用形態

正社員
■試用期間:3ヵ月

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒105-0004 東京都港区新橋5-1-9銀泉新橋第2ビル8F

★自社勤務なので落ち着いて開発に取り組めます!

【最寄駅】
各線「新橋駅」、都営三田線「御成門駅」「内幸町駅」、東京メトロ日比谷線「神谷町」

【アクセス】
JR「新橋駅」徒歩8分
銀座線「新橋駅」徒歩8分
都営三田線「御成門駅」徒歩6分
都営三田線「内幸町駅」徒歩6分
東京メトロ日比谷線「神谷町」徒歩10分

勤務時間


■フレックスタイム制度
(コアタイム 10:00~15:00)
■在宅勤務制度あり
■残業手当支給
■残業時間:月の平均10~20時間程度
★管理部門が勤怠管理をしっかりおこなっていますので、定時で帰宅しずらい…なんてことも一切ありません!

想定年収(給与詳細)

300万~800万円
月給21万~57万円+各種手当
※年齢・スキル・経験を考慮し、当社規定により決定いたします。

★賞与年2回
★昇給年1回あり

<その他諸手当>
残業手当支給、交通費全額支給

向いている人柄・志向

・最先端のクラウドサービスに関わりたい方
・エンジニアとして成長したい方
・自社開発プロジェクトに携わりたい方
・仕事もプライベートも大切にしたい方

待遇・福利厚生

■各種社会保険完備
(関東ITソフトウェア健康保険組合)
■交通費全額支給
■産休・育休制度完備(取得実績多数)
■健康診断費用会社負担
■フレックスタイム制度
■在宅勤務制度あり
■残業手当支給
■服装:原則自由
■コーヒー等飲み放題
■懇談会(毎月開催)
■特定資格・セミナー・試験全額補助
■社内勉強会

休日・休暇

《年間休日120日以上》
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇 
■有給休暇(初年度12日間)

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
 ↓
書類選考(Webレジュメを選考書類とします)
 ↓
面接(1~2回)
 ↓
内定(採用)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

「まとめて応募」と「♡(気になる)」は、どう使い分ければいいのでしょうか?

キャリコネ転職の求人情報には「まとめて応募」と「♡(気になる)」という2種類のボタンがついています。 「まとめて応募」ボタンを押すと、あなたのWEBレジュメ編集画面が開き、内容を確認・編集をした上、企業とあなたの希望にあった求人への応募が完了します。中途採用はいつまでも募集しているとは限りませんので、興味がある求人情報を見つけたら、積極的に応募しましょう。(※)

一方、応募するかを悩んで時は、「♡(気になる)」を活用しましょう。「♡(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのWEBレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「♡(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、WEBレジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「♡(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、WEBレジュメを充実させて応募してみて下さい。

※「まとめて応募」が表示されるには条件がございます。「まとめて応募」が表示されない場合、「この求人に応募する」が表示されます。