【開発エンジニア】未経験歓迎/賞与5.2ヶ月/有給取得率76%以上/借上社宅制度あり

吉野川電線株式会社 三井金属グループ (開発部もしくは製造部 技術課)

  • 正社員

仕事内容

11039_【開発エンジニア】未経験歓迎/賞与5.2ヶ月/有給取得率76%以上/借上社宅制度あり_メイン画像
  • 香川県
  • 350万~400万

仕事内容

弊社は1948年に設立した開発型メーカーです。主に産業用ロボットの重要な役割を担う各種ケーブルを製造しており、高い技術力でお客様の多彩なニーズにお応えしています。

あなたには【開発エンジニア】として、ロボットケーブル及び新商品の開発業務をお任せします。お客様の要望や市場を把握し、これまでにない特性を持ったケーブルの開発を行っていただきます。
具体的な業務内容は以下の通りです。

【具体的な業務内容】
・従来製品に比べてよりコンパクト、丈夫で細い次世代製品の開発
・稼働領域が多様なロボット実現に向けたケーブルの開発
・ケーブルに使用する被覆材料の開発
・特殊構造のケーブルの開発

【製品の開発について】
お客様のご要望、ご使用環境などを考慮したケーブルの仕様を企画・提案。その後最適な製品を開発し、試作品を作成。専用の試験機を使用したケーブルの耐久性評価や解析業務まで行っていただきます。

【代表製品】
・高性能ロボットケーブル「モビロンタフケーブル」
・可動部用各種インターフェースケーブル
・耐屈曲性同軸ケーブル
・超極細同軸ケーブル/差動伝送用超極細ケーブル「クレストンケーブル」

必須条件 ◎職種経験不問、未経験者歓迎
◎35歳迄(例外事由3号のイ/長期キャリア形成のため)
◎工学部系卒の知識のある方
◎高専、大学、大学院卒の方
歓迎条件 ◎未経験から開発職にチャレンジしたい方
◎金属や化学系素材に関する知識のある方
最終学歴 高等専門学校卒以上
マネジメント経験 経験不問
11039_【開発エンジニア】未経験歓迎/賞与5.2ヶ月/有給取得率76%以上/借上社宅制度あり_やりがいや楽しさ画像1
11039_【開発エンジニア】未経験歓迎/賞与5.2ヶ月/有給取得率76%以上/借上社宅制度あり_やりがいや楽しさ画像2

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

弊社の超極細同軸ケーブルの新製法及び端末加工技術が、2015年の四国産業技術大賞の産業振興貢献賞を受賞!電子部品実装機や電子機器組立ロボット市場で高い評価を受けていますので、未経験からでも安心して高い技術を学ぶことができます。産業用ロボットの「血管」や「神経」に見立てられるケーブル部分を開発する事は、現在急成長中のロボット市場に大きく貢献でき自分の自信にもつながります!

そして、「これはダメかも…」と思うような課題にもどんどんチャレンジしてください。もちろん、上司や先輩がしっかりフォローし、一緒に難題をクリアできる様に支えていきます。挑戦を忘れることなく、まだ世の中に出ていないオリジナリティ溢れる製品の開発を一緒に行っていきましょう。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

優しい上司や先輩がたくさんいますので未経験の方でも安心してください。みんな親身になって相談に乗ってくれますので気軽に何でも話してくださいね!また、あなたの意見や考えもしっかりと受け入れますので積極的に発言してみてください。上司、先輩がみんなであなたをフォローします!

職種 ロボットケーブル及び新商品の開発エンジニア
【機械・機構設計(電子機器、精密機器、各種部品) 生産技術、製造技術、プロセス開発 その他電気・電子・機械関連技術職 】
雇用形態

正社員
※試用期間6ヶ月

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒761-0493 香川県高松市小村町331

※入社後数年(5年程度)経った後に東京支店・名古屋支店に数年転勤となる可能性もありますが、基本的には本社勤務となります

【最寄駅】
高松琴平電気鉄道長尾線「西前田駅」

【アクセス】
<マイカー通勤可能>

●高松琴平電気鉄道長尾線「西前田駅」より徒歩20分
●高松空港から車で約30分
●JR高松駅から車で約30分

勤務時間

8:00 - 17:00
※所定労働時間8時間/休憩60分
※残業あり(月平均23時間)

想定年収(給与詳細)

350万~400万円
月給19万円~25万5000円+残業代全額支給+交通費支給
※年齢・スキル・経験を考慮し、当社規定により決定いたします。
※試用期間(6ヶ月間)中も給与・待遇に差異はございません。

★賞与あり(5.2ヶ月分/2017年実績)

<その他諸手当>
通勤手当、残業手当、家族手当、資格手当

待遇・福利厚生

社会保険完備
残業代全額支給
交通費規定支給
借上社宅制度(自己負担2万円、最長5年/適用規定あり)
財形貯蓄制度
住宅金利補助制度

休日・休暇

週休2日制(土曜・日曜)
祝日
年末年始6日
結婚休暇
忌引休暇
有給休暇(入社半年後10日~最高20日)

★年間休日119日
★平均有給休暇取得率76%

採用予定人数 1名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
 ▽
書類選考(Webレジュメを選考書類とします)
 ▽
面接(1~2回/筆記適正試験あり)
 ▽
内定(採用)

*入社時期は相談に応じます。

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。