【設計開発/生産技術】本社勤務/転勤なし/手当充実/賞与年2回&昇給年1回

株式会社川西水道機器 

  • 正社員

仕事内容

11046_【設計開発/生産技術】本社勤務/転勤なし/手当充実/賞与年2回&昇給年1回_メイン画像
  • 香川県
  • 350万~450万

仕事内容

当社は水道用の管継手の専門メーカーです。当社にしかない技術で開発~組立までを自社でおこなっており、官公庁をはじめ、民間の施設でも高いシェアを誇っています。

あなたには【設計開発/生産技術】として、商品設計や機械設備の管理業務を担当していただきます。

■具体的な仕事内容  
《設計開発》
2D・3DーCADを用いて新製品の設計や部品図の作成、鋳物金型や試作品の制作を行っていただきます。またそれに付随して試作品の性能チェックや加工治具・塗装治具を制作し、量産化にも関わっていただきます!

・新製品や改良品の開発
・新製品の評価
・量産化に向けての評価・見極め
・製造設備技術の開発・設計・メンテナンス
・品質認定・品質既定の発行及び管理
・生産設備における製品及び製造、加工ラインの品質検査
・試験/検査/設備の監理
・設計者の教育
・資格の認定など

《生産技術》
製品を量産する自社工場において、生産性ならびに品質や作業環境の維持・向上を目指した製造設備の保全や改善を考えて頂いたり、実際に新規立ち上げに携わっていただきます。

・工場内設備や加工機械の保守点検
・生産性や品質の向上のための工程改善
・新規設備導入時の検討~試運転、加工機器のプログラミング
・新製品のための製造設備技術の開発、設計
※金属製品の鋳型、造形、塗装といった工程があります。

☆経験・スキルに応じていずれかの職種を担当していただきます。
☆工場内では、各セクションが連携を図りながら業務を進めていきます。

■当社の強み
《圧倒的なシェアを誇る自社ブランド》
創業以来60年以上、水道用管継手(ジョイント)の老舗企業として、確固たる地位を築いてきました。自社製造だからこその確かな品質と、ニッチな商品まで幅広く揃えることができる点が支持されています。

《働きやすい環境づくり》
社員が働きやすい環境づくりを、会社をあげて目指しています。その取り組みが、第三者からの診断により評価され「経営労務診断適合企業」として“安心安全な取引が可能な企業”、“快適な職場環境”を表明しています。

必須条件 下記いずれかの経験をお持ちの方
■機械/電気/材料系学科を卒業された方
■CADによる機械設計の実務経験者
■構想図から立体化した物をイメージできる方
■メーカーの製造工程に関わった経験
■シーケンサや電気制御機器に関する知識
歓迎条件 ■金属製品や機械加工に関する知見をお持ちの方
■NC旋盤等の工作機械に関する経験者
最終学歴 大学卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

やりがいは、ものづくりに携われるという点ですね。設計開発も生産技術も製品と生産ラインそれぞれにおいてイチから作り上げていくものです。イメージしたものを形にしていく作業は非常にやりがいがあります。また当社の商品力を支える大事なポジションでもあります。お客様のニーズに合った商品を、いい品質で、適正価格で提供するには、設計開発/生産技術の仕事が非常に重要です。

また当社は開発から組立まで自社で行っているため、自分たちが作ったものがどのような場所で利用されているかや、お客様からの製品に対する要望が分かるのも嬉しいポイントですね。

職種 設計開発/生産技術
【機械・機構設計(自動車、各種機械、各種部品) 生産技術、製造技術、プロセス開発 】
雇用形態

正社員
■試用期間:6ヵ月

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒761-2103 香川県綾歌郡綾川町陶7188-1

■本社勤務
※転勤は原則ありません。
※マイカー通勤OK

勤務時間

8:00 - 17:10
■実働8時間(休憩70分)
■残業:30時間/月程度
※残業手当あり
■1年間の変形労働時間制

想定年収(給与詳細)

350万~450万円
月給25万5,000円~29万5,000円+通勤代支給(上限1万8,100円)
※年齢・スキル・経験を考慮し、当社規定により決定いたします。

★賞与年2回(7月、12月)
★昇給年1回あり(業績・評価により決定)

<その他諸手当>
残業手当、皆勤手当、家族手当

待遇・福利厚生

■社会保険完備
(健康保険、労災保険、雇用保険、厚生年金)
■退職金制度:あり
■残業手当
■皆勤手当(最高5,000円)
■家族手当(配偶者:4,000円、子一人:2,500円)
■財形制度
■確定拠出型年金
■育児休業制度(取得実績あり)
■再雇用制度(定年63歳、65歳まで)

休日・休暇

■年間休日111日
■土・日曜日
※土曜日出社あり(2月~8月は月0~1回、9月~1月は月2~3回程度土曜出社あり)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇(入社半年後10日~)

採用予定人数 2名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
 ▽
書類選考(Webレジュメを選考書類とします)
 ▽
電話面談
 ▽
筆記試験・面接(本社にて)
 ▽
役員面接(本社にて)
 ▽
内定(採用)

※当社営業日の土曜面接可能です。
※筆記試験(適性検査・能力検査・小論文)
※能力検査(言語・論理・数理・図形)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。