【総務/経理】本社勤務/手当充実/賞与年2回&昇給年1回/創業65年以上/安定経営

株式会社川西水道機器 

  • 正社員

仕事内容

11050_【総務/経理】本社勤務/手当充実/賞与年2回&昇給年1回/創業65年以上/安定経営_メイン画像
  • 香川県
  • 250万~350万

仕事内容

当社は水道用の管継手の専門メーカーです。当社にしかない技術で開発~組立までを自社でおこなっており、官公庁をはじめ、民間の施設でも高いシェアを誇っています。

あなたには【総務/経理】として、社内の管理部門である経理/総務業務全般を担当していただきます。

■具体的な仕事内容
《経理》
・勘定科目の仕訳
・売掛/買掛金の管理
・月次/年次の決算補助
・原価管理 など

《総務》
・社内文書作成
・給与計算
・経費精算
・備品管理
・採用業務
・労務管理
・勤怠管理 など

☆経験やスキルに応じていずれかを担当していただきます。

■当社の強み
《圧倒的なシェアを誇る自社ブランド》
創業以来60年以上、水道用管継手(ジョイント)の老舗企業として、確固たる地位を築いてきました。自社製造だからこその確かな品質と、ニッチな商品まで幅広く揃えることができる点が支持されています。

《働きやすい環境づくり》
社員が働きやすい環境づくりを、会社をあげて目指しています。その取り組みが、第三者からの診断により評価され「経営労務診断適合企業」として“安心安全な取引が可能な企業”、“快適な職場環境”を表明しています。

必須条件 《総務・経理いずれかの経験をお持ちの方》
・経理実務の経験2年以上
・総務実務の経験2年以上
・PCの基本操作ができる方(Word/Excelなど)
必須スキル 人事・総務・労務・広報・IR関連 > 人事・総務 経験業務
 - 採用実務
 - 総務実務
 - 人事管理
 - 人材教育・研修
 - 労務管理
人事・総務・労務・広報・IR関連 > 経理・財務 経験業務
 - 管理会計
 - 税務対応
 - 入出金関連
 - 決算関連
 - 原価企画関連
歓迎条件 日商簿記検定2級以上をお持ちの方
最終学歴 大学卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

総務も経理においても、会社の裏方ではありますが、管理部門として社内のあらゆる社員とかかわりを持ち、頼られるポジションです。会社のシステムや社員をよく知ることができ、数字を作っていく部分とはまた違う側面で会社を支えているので、非常にやりがいがあります。

また、すでにある程度業務内容や仕組みが出来上がってはいますが、業務改善や業務知識習得に積極的な方を求めています。「組織をより良くしていきたい」という共通の気持ちの元、周りの社員と協力しながらチームとして仕事できるのも魅力の一つです。

職種 総務/経理
【一般事務 】
雇用形態

正社員
■試用期間:6ヵ月

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒761-2103 香川県綾歌郡綾川町陶7188-1

■本社勤務
※転勤は原則ありません。
※マイカー通勤OK

勤務時間

8:00 - 17:10
■実働8時間(休憩70分)
■残業:30時間/月程度
※残業手当あり
■1年間の変形労働時間制

想定年収(給与詳細)

250万~350万円
月給20万円~+通勤代支給(上限1万8,100円)
※年齢・スキル・経験を考慮し、当社規定により決定いたします。

★賞与年2回(7月、12月)
★昇給年1回あり(業績・評価により決定)

<その他手当>
残業手当、皆勤手当、家族手当

向いている人柄・志向

ただ作業をこなすだけでなく、業務改善やスキルアップに積極的な方を求めています!

待遇・福利厚生

■社会保険完備
(健康保険、労災保険、雇用保険、厚生年金)
■退職金制度:あり
■残業手当
■皆勤手当(最高5,000円)
■家族手当(配偶者:4,000円、子一人:2,500円)
■財形制度
■確定拠出型年金
■育児休業制度(取得実績あり)
■再雇用制度(定年63歳、65歳まで)

休日・休暇

■年間休日111日
■土・日曜日
※土曜日出社あり(2~8月は月0~1回、9月~1月は月2~3回程度土曜出社あり)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇(入社半年後10日~)

採用予定人数 1名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
 ▽
書類選考(Webレジュメを選考書類とします)
 ▽
電話面談
 ▽
筆記試験・面接(本社にて)
 ▽
役員面接(本社にて)
 ▽
内定(採用)

※当社営業日の土曜面接可能です。
※筆記試験(適性検査・能力検査・小論文)
※能力検査(言語・論理・数理・図形)

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。