【400万~】SE/官公庁プロジェクト/上流工程/残業20時間以下/1912年創業

株式会社文祥堂 

  • 正社員

仕事内容

11089_【400万~】SE/官公庁プロジェクト/上流工程/残業20時間以下/1912年創業_メイン画像
  • 埼玉県
  • 400万~500万

仕事内容

弊社は1912年創業以来、時代と共に100年の歴史を歩んできました。オフィスデザインから、官公庁・公共機関向けのシステム開発など事業内容は多岐に渡っています。

あなたには【SE職】として、官公庁基幹システムのプロジェクトに社内SEとして上流工程(ベンダーコントロール)から携わっていただきます。実際の運用は多数IT企業が行っておりますので、社内・ベンダーとの要件調整や進捗管理がメインの業務となります。

具体的な業務内容は以下の通りです。

【具体的な業務内容】
・プロジェクトの管理業務(システム運用、顧客・ベンダーへの依頼、管理・調整)
・ドキュメントの整理、保管業務
・プロジェクト推進に必要なファシリティ管理・マネジメント
・プロジェクトにおける議事録作成
・Excelを使ったマクロ・ツール作成 …など

【配属部署について】
入社後はSIS事業部への配属となります。この部署は8名で構成されていて、文祥堂の売上の約7割を占めるメイン事業となっております。部署内は二課に分かれており、一課は国税庁のシステム開発、二課はシステムの運用担当として業務にあたっています。25年以上に渡り中央省庁との取引があり、継続的に受注を承っております。5年に1度の全国システム一斉入れ替えも依頼され、その他省庁や公共系の外部団体とも取引があるなど、多大なる実績を元に高い信頼性を構築しております。

【当社の強み】
1912年、大正元年に印刷と洋式帳簿製造会社として創業。その後、ノベルティや文具、OA機器などオフィス専門商社として実績を積んできました。時代のニーズに合わせたオフィスデザインや、不動産事業、システム開発などIT分野にも参入し、社会の流れと共に企業も拡大。民間企業にとどまらず、官公庁や大学などの学校法人との取引も多く、磐石な顧客基盤を築き黒字経営を続けています。

必須条件 ■IT・通信・システムのいずれかの業界経験がある方(職種不問)
歓迎条件 ■ITエンジニアとしての経験がある方
■Excelを使ったマクロ・ツール作成が可能な方
最終学歴 大学卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

この仕事のやりがいは、職種未経験者でも官公庁の基幹システムプロジェクトに携われ、上流工程の補佐からスタート出来る事。初心者から大規模なプロジェクトを任されるやりがい半面、不安もあるかと思いますが、100年以上続く老舗企業という点と25年以上継続している中央省庁との取引など、安定感は抜群!中途入社も多く活躍しており研修制度も充実しているので安心して就業できます!

また「社員は財産」という風土がある為、働きやすさに関しては自信があります。手当や福利厚生の充実はもちろん、残業も少ないので無理せず仕事に従事する事ができますよ。少しずつ出来る事が増えていけば仕事の楽しさもどんどん広がりますね。

働く場所の仕事環境を教えてください

研修制度がしっかりしているので、経験の浅い方や職種未経験の方でも活躍出来る環境です。先輩とのOJTの他、外部研修や通信教育講座も全額会社負担で受講が可能!社内外の研修教育制度が整っていますので、しっかりとバックアップしてもらいながら着実に仕事を覚えていけます。また、必要な資格取得の補助金等も会社が負担いたしますので、スキルアップする環境としては最適な職場だと思います!

職種 社内SE(官公庁プロジェクトのベンダーコントロール)
【SE・PG(業務システム系) 】
雇用形態

正社員
※試用期間6ヶ月

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
 埼玉県朝霞市内での勤務となります。

※某中央省庁のプロジェクトとなるため、勤務地の詳細は面接時にご説明いたします。

【最寄駅】
東武鉄道東上本線「朝霞駅」

【アクセス】
・東武鉄道東上本線「朝霞駅」よりバス約10分

勤務時間

8:45 - 17:30
※所定労働時間7時間45分、休憩60分
※残業あり:月平均10~20時間程度(残業代は全額支給)

想定年収(給与詳細)

400万~500万円
月給21万8500円~27万3500円+交通費全額支給
※年齢・スキル・経験を考慮し、当社規定により決定いたします。
※試用期間(6ヶ月間)中も給与・待遇に差異はございません。
※月給には、みなし残業時間20時間分を含みます。超過分は別途支給いたします。

★賞与年2回(6月、12月)
★昇給年1回あり(9月)

<その他諸手当>
通勤手当、住宅手当、家族手当あり

向いている人柄・志向

~こんな方は歓迎しています~
・業界経験は浅いが大きなプロジェクトに携わってみたい
・自分自身の成長を感じられる仕事がしたい
・スキルをもっと磨きたい
・腰を据えて働ける会社で働きたい

待遇・福利厚生

賞与年2回(6月、12月)
昇給年1回(9月)
通勤手当
社会保険完備
社員旅行
ベネフィットワン(旅行、教育、リラクゼーション、食事等、年間で数万円の補助あり)
文祥堂健康保険組合
慶弔見舞金
産前産後・育児休業
介護休業
住宅手当
・家族世帯主32000円
・独立(実家:14000円、一人暮らし:23000円)
家族手当
・配偶者19000円、子8500円

休日・休暇

★年間休日121日
★年間有給休暇10~20日

完全週休2日制(土曜・日曜)
祝日
年末年始
特別休暇
有給休暇(入社時3日付与、6ヶ月後7日付与)
その他繰越制度(最大40日)

※もし休日出社した場合は振替休日取得可能

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
 ▽
書類選考(Webレジュメを選考書類とします)
 ▽
1次面接
 ▽
2次面接
 ▽
条件提示(採用通知書)
 ▽
条件面談・健康診断
 ▽
正式内定/ご入社

*入社時期は相談に応じます。
*選考フローは場合によっては変更になる可能性があります。

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。