【人材コンサル】未経験OK/安定経営/土日祝休/若手も歓迎/大阪勤務/UIターンOK

株式会社キャリアパワー 

  • 正社員

仕事内容

11125_【人材コンサル】未経験OK/安定経営/土日祝休/若手も歓迎/大阪勤務/UIターンOK_メイン画像
  • 大阪府
  • 300万~

当社は、キャリアグループの中核企業として、大学・図書館などにおける専門職や自治体・一般企業でのオフィスワークなど様々な分野における総合人材サービスを提供しています。

【具体的な仕事内容】
スキル・適性などに応じ、「人材コンサルティング営業」や「人材コーディネーター」の業務をお任せいたします。

◆人材コンサルティング営業
・コンサル営業(一般企業に対する人材サービスの提案)
 -顧客訪問、人材に関するニーズのヒアリング
 -人材派遣、人材紹介、業務委託などのサービス提案
 -既存顧客への深耕営業、ほか

・スタッフの採用、フォロー
 -コーディネーターと連携し、企業ニーズに合うスタッフをマッチング
 -マッチング後、企業とスタッフへの定期的なヒアリング、フォロー

◆人材コーディネーター
・求職者面談
 -求職者との面談、希望の仕事や給与、待遇などのヒアリング
 -スタッフとしての登録案内、最適な企業や職場の紹介

・スタッフのマッチング
 -営業担当者と連携し、登録スタッフに対する仕事紹介
 -必要に応じて営業担当者や企業に対する提案・交渉

・募集原稿作成、登録者対応
 -人材募集の原稿作成、登録スタッフへの現状確認

人材コンサルティング営業、人材コーディネーターの業務量は、スキル・適性に基づいて割り振りいたします。また経験を積んだのちは、適性や実績に応じてどちらか一方を専任することも可能です。

【入社後の流れ】
▼当社の事業内容や、業務に必要な知識について学ぶ座学研修
▼上司や先輩との同行営業や、実践に役立つスキルを学ぶOJT
3~6ヶ月かけて少しずつ仕事に慣れていただきます。お客様やスタッフから頼られる関係構築を目指してください。

【得られる経験・スキル】
人材に関する企業の課題を解決ことがミッションであるため、質の高いコンサルティングスキルが身につきます。もちろん人材業界に関するトータルな知識も得られるため、これからの人手不足時代において市場価値の高いキャリアを目指すことができるでしょう。


★未経験歓迎! 人材業界へデビューしませんか?
仕事に前向きに取り組んでいただける方であれば、これまでの経験は一切不問! 今後、ますます重要度が高まる人材業界へのデビューも歓迎いたします。現在活躍中のメンバーにも、サービス業や不動産業、コールセンターからの転職者も多くいます。

★20代でマネジメント職に挑戦できるチャンス!
年齢に関係なく、成果と意欲を評価しています。実際、マネージャーは30代前半がほとんどですし、20代であってもマネージャー職やその先のポジションを目指すことは十分可能です。もちろんポジションアップにともない報酬もアップしていきます。

★人材業界で確固たる地位を築いています
大学・図書館などにおける専門職や、自治体・一般企業でのオフィスワーク職の分野に強みがあり、厚生労働省が認定する「優良派遣事業者認定制度」を受けるなど、質の高い事業運営で多くの企業から選ばれています。

1970年のグループ創業以来、2020年には創業50年を迎えますが、その中で当社は「3年以内に単体での売上55億円から100億円」という目標を掲げ、企業・働き手のニーズの増加・多様化に対応できる強固な体制づくりを目指しています。

必須条件 下記2つを満たす方
・関西エリア(大阪・京都・滋賀)での勤務が可能な方
・要普通免許(AT限定可)

★経験不問!人物重視の採用!人材業界で働いてみたい方、大歓迎!
必須資格 運転免許(一般・技術)
 - 普通自動車免許一種
歓迎条件 ■人材派遣・紹介会社での営業・人材コーディネーター経験
■人材関連会社(求人広告会社など)での勤務経験
■法人営業経験
最終学歴 大学卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

今注目を集めている「働き方改革」に伴い法改正が実施されるなど、人材業界は変革の時を迎えています。そのうえで、優良派遣事業者として認定されている当社は、スタッフの方が安心して働ける環境を作っていくという大きな使命をになっています。「売って終わり」「利益重視」の営業ではなく、人材のプロとして“人”と向き合うことが求められるため、社会貢献性が高く、意義のある仕事であるのは間違いありません。

また当社は大学や図書館などの学術分野において業界トップクラスの実績を誇っているほか、グループ設立から約50年間で幅広さと専門性を兼ねそろえたあらゆる人材サービスの提供をおこなってきました。当社での業務を通じて、基本的な営業のスキルはもちろん、企業にとってももっとも重要な“人材活用”におけるメリット・デメリットや豊富な知識の習得が可能です。

11125_【人材コンサル】未経験OK/安定経営/土日祝休/若手も歓迎/大阪勤務/UIターンOK_だれとAセット画像1

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

支社によりメンバーの構成は多少異なりますが、中途入社の80%が異業種からの転職者です。未経験の方もなじみやすい環境ですし、「新卒入社の社員とのギャップを感じる」といったことはありません。さまざまな価値観を取り入れながら成長することができます。

企業から面接依頼が来るプレミアム応募

編集長
根本より
気になった求人に、早速応募しましょう。キャリコネ転職は、その条件にマッチした求人を自動で探して、一括応募。その後は、企業からの面接調整依頼を待つだけ。
「会ってみて考える」のススメ!2つの機能が書類通過をサポート!
条件マッチ求人に一括応募
1クリック辞退

求人票だけでは、職場の雰囲気は分かるものではありません。
まずは面接を受け、職場の雰囲気を肌で感じてから、次の職場にふさわしいかどうかを考えてみませんか。
「プレミアム応募」は、気軽に応募できる機能。上手に活用して、満足のいく転職を成功させてください。

職種 人材コンサル(大阪勤務)
【法人営業 キャリアアドバイザー・キャリアカウンセラー 人材派遣コーディネーター 】
雇用形態

正社員・契約社員
※試用期間6ヶ月を設けています。

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
 大阪府大阪市北区梅田1-12-17梅田スクエアビルディング2F

まずは大阪支社で勤務いただきますが、入社後は下記本社および支社への異動の可能性がございます。
★二次面接以降、キャリアパワー京都本社での面接を行う可能性がございます。

■京都本社:京都府京都市下京区塩小路通烏丸西入東塩小路町843-2 日本生命京都ヤサカビル4F
■滋賀支社:滋賀県草津市西渋川1-1-3 リバティーハウス4F

★UIターン歓迎!Uターンで戻ってきた地元出身のメンバーや東京からのIターンで入社したメンバーも多数おります!

【最寄駅】
各線「大阪」「梅田」駅直結

【アクセス】
■京都本社:JR「京都」駅から徒歩1分、地下鉄「京都」駅から徒歩4分
■滋賀支社:JR「草津」駅から徒歩1分

勤務時間

9:00 - 17:45
休憩1時間/実働7時間45分
☆固定残業代として給与額に含まれている時間以上の残業はほぼありません。
☆全社的に、残業削減と効率良く働ける体制づくりを目指しています。

想定年収(給与詳細)

300万円~
月給22万円以上+交通費支給(会社規定)

※年齢・スキル・経験を考慮し、当社規定により決定いたします。
※月給には、みなし時間45時間分(5万5000円以上)を含みます。超過分は別途支給いたします。

★賞与年2回
★昇給年1回あり

<その他諸手当>
幹部管理職手当、各種報奨金あり

<年収例>
年収520万円/月給34万円+賞与/入社5年目

向いている人柄・志向

■営業職として今より成長したい方
■まじめで誠実な対応ができる方
■粘り強く仕事に取り組める方
■専門分野を身につけ、自分の価値を高めたい方
■キャリアアップを実現できる会社で働きたい方

待遇・福利厚生

■各種社会保険完備
■賞与年2回
■昇給年1回
■交通費支給(会社規定による)
■幹部管理職手当
■残業手当
■各種報奨金
■社員共済会
■携帯電話貸与
■チャレンジポスト制度

休日・休暇

■週休2日制(土・日) ※月1回土曜日出勤あり(当社カレンダーによる)
■祝日
■夏期休暇
■年末年始休暇
■GW休暇
■有給休暇
■産前産後休暇
■育児休暇

採用予定人数 若干名
選考プロセス

★二次面接以降、キャリアパワー京都本社での面接を行う可能性がございます。

【選考プロセス】
キャリコネ転職からレジュメをお送りください。
   ▽
書類選考(ご登録されているWebレジュメをもって選考書類といたします)
   ▽
書類選考を通過された方には、選考担当者よりご連絡いたします。

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

「まとめてレジュメを送る」と「♡(気になる)」は、どう使い分ければいいのでしょうか?

キャリコネ転職の求人情報には「まとめてレジュメを送る」と「♡(気になる)」という2種類のボタンがついています。 「まとめてレジュメを送る」ボタンを押すと、あなたのWEBレジュメ編集画面が開き、内容を確認・編集をした上、企業とあなたの希望にあった求人へのレジュメ送信が完了します。中途採用はいつまでも募集しているとは限りませんので、興味がある求人情報を見つけたら、積極的に応募しましょう。(※)

一方、応募するかを悩んで時は、「♡(気になる)」を活用しましょう。「♡(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのWEBレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「♡(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、WEBレジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「♡(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。レジュメ送信後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、WEBレジュメを充実させて応募してみて下さい。

※「まとめてレジュメを送る」が表示されるには条件がございます。「まとめてレジュメを送る」が表示されない場合、「レジュメを送る」が表示されます。