【ビル経営企画】不動産/PM/企画・戦略/事業推進/新たな価値の創出・最大化に貢献

三井不動産ビルマネジメント株式会社 

  • 正社員

仕事内容

12773_【ビル経営企画】不動産/PM/企画・戦略/事業推進/新たな価値の創出・最大化に貢献_メイン画像
  • 東京都
  • 400万~700万

仕事内容

当社では、現在【事業企画】をお任せできる方を募集しております!
自ら事業課題を見つけ、戦略を描き実行するところまで担当するため、ダイナミックな業務を主体的に進めていくことができます。

●三井不動産ビルマネジメントで働く5つの魅力●
【1】三井グループという安定基盤
三井不動産から大規模物件のプロパティマネジメント業務を移管された当社。新しい事にチャレンジできるベンチャー気質があるのは、安定した基盤があるからこそです。年間休日123日以上、土日祝休み、福利厚生も充実…と、安定した環境で腰を据えて働くことができます。

【2】手ごたえある仕事
知名度の高い大規模な建物を多数手掛けており、プロパティマネジメントを事業とするオフィスビル特化型の企業としては受託面積No.1。自分が携わった仕事がエリアや都市の活性化につながる醍醐味を感じることができます!

【3】フレキシブルな働き方
フレックスタイム制を採用しており、ご自身の業務やライフスタイルに合わせて働き方の調整が可能です。この他にも、“半休制度”や“時間有休制度”など、柔軟な働き方ができる制度を整えております。

【4】ジョブローテーション
3~5年のスパンでジョブローテーションを実施。オフィスビル管理・運営のほか、リーシング、リノベーション、エリアマネジメントなど、様々な業務を経験し、多角的な視野を持ちながら成長することができます。

【5】人材育成プログラム
高品質なオフィスビル経営やソリューションサービス提供のため、人材育成にも力を注いでおります。入社後の導入研修はもちろん、社員の成長意欲に合わせ様々な研修プログラムを用意しております。

≪プログラム例≫
・階層別研修:リーダーシップやマネジメント力の強化、ブランドビジョンの共有、コンプライアンスリスクに対する意識の醸成などを実施
・MFBMアカデミー:当社の業務における基礎知識の習得に特化。社内外のスペシャリストによるMFBMの仕事に即した実践的なプログラム
・選択式研修:マネジメントスキル、専門スキル、ベーシックスキルといった全150講座のなかから、職種や階層、現在抱える課題に応じて講座を選択受講することが可能

■お任せする業務について■
・ビル運営上の課題やニーズなどのヒアリング
・競合・市場分析、戦略策定
・経営におけるパフォーマンス向上のための企画・提案、コンサルティング
・働く「場所」「空間」「時間」の演出
例)
 …ビル受付業務や総務庶務業務の業務委託サービス
 …貸し会議室、コワーキングスペースの運営
 …受付業務の研修、人材育成サービス
 …ビル活性化のためのイベント企画運営

など、お客様であるテナント様/オーナー様より、自ら事業課題を引き出し、戦略を描き、新たな事業を生み出す…そんなお仕事をお任せします!ゆくゆくは管理職として部下・後輩の育成や業務改善・戦略立案などもお任せします。

必須条件 ■顧客の課題に対して解決策の企画から提案、実行までを行ってきた方
■四年制大学、大学院を卒業・修了された方

★業界知識・業界経験は不問!
◎意欲や人柄など、人物面を重視した採用選考を行っています
異業種からの挑戦者を積極採用中!今回の総合職募集においては、幅広いジャンルでの経験やスキルを取り入れた「既存事業の進化・強化」と「新規事業の拡大」をミッションとした採用選考を行っております。弊社事業の成長を実現させるため、他分野の知識や経験を武器に、当社に新しい風を吹かせてくれる人物を求めています!
歓迎条件 ◎ソリューション型の営業職、コンサルタント職などのご経験がある方
最終学歴 大学卒以上
12773_【ビル経営企画】不動産/PM/企画・戦略/事業推進/新たな価値の創出・最大化に貢献_やりがいや楽しさ画像1
12773_【ビル経営企画】不動産/PM/企画・戦略/事業推進/新たな価値の創出・最大化に貢献_やりがいや楽しさ画像2

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

<不動産業界から転職>
現在はコワーキングスペースの運営に携わっています。この仕事はただオーナー様の意向を実行するだけではだめで、周辺環境の変化や建物の歴史などを踏まえ、一歩先、二歩先を見通した提案力が必要です。私が担当している仕事は、イベントやセミナーを企画し、ビジネスチャンスを演出するサービスを提供すること。発想力や提案力に磨きをかける必要性を感じつつ、付加価値を生み出す仕事の面白みを感じています。

<小売から転職>
前職と共通している“多くのスタッフの力を活用し、与えられた場の価値を最大化する”という点に共通点を見出し、異業種・異職種から転職。ビルの管理からテナント誘致まで幅広い業務を経験し、現在は大規模な再開発に従事。活躍フィールドの広さや影響力の大きさを日々感じながら働いています。私は家族がいるので、原則土日祝休みで規則正しい働き方ができるという点も魅力的ですね。

<ゼネコンから転職>
一つひとつビルの特性を把握し、将来性を考えながら最適なビル環境を維持・向上させていくことが求められます。簡単な事ではありませんが、教育研修制度は整っていますし、普段からサポートしてくれる上司や同僚などのバックアップもあるので、安心して仕事に取り組むことができています。

働く場所の仕事環境を教えてください

不動産業界ではありますが、オフィスビルがビジネス領域となります。そのため基本的に完全週休2日(土・日)、年間休日120日以上を実現しています。また、フレックス制を取り入れているため、各人が裁量をもってスケジュールを管理することが可能です。ワークライフバランスを実現しやすく、アンケートでは中途入社した社員の100%が休日休暇制度に満足と回答したことが自慢です!

産前産後・育児休業、介護休業の制度があるだけでなく、実際に産前産後・育児休業の取得実績・復帰実績も多数あるため、将来のライフイベントを見すえながら、腰を落ち着けて働きやすい環境です。

職種 ビル経営企画(企画提案~実行まで)
【経営企画 事業企画 プロパティマネジメント 】
雇用形態

正社員
※試用期間3ヶ月間あり

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒104-0061 東京都中央区銀座六丁目17番1号

※上記は本社所在地となります
※入社後は首都圏(東京、千葉、神奈川)の拠点での勤務となります。
※将来的に大阪、愛知、福岡、北海道、静岡、広島の拠点への異動の可能性があります。

【最寄駅】
東京メトロ「東銀座駅」

【アクセス】
・東京メトロ「東銀座駅」徒歩2分(本社)

勤務時間


◎フレックスタイム制(1日の標準労働時間:7時間30分)

<コアタイム>
 10:00~16:00
<フレキシブルタイム>
 始業/07:30~10:00
 終業/16:00~18:30

想定年収(給与詳細)

400万~700万円
月給23万円以上(残業代、各種手当は別途支給)

【年収例】
470万円(28歳・月給26万4000円)
700万円(33歳・月給37万7000円)

※年齢・スキル・経験を考慮し、当社規定により決定いたします。
※試用期間(3ヶ月間)中も給与・待遇に差異はございません。

★賞与年2回(7月、12月)
★昇給年1回あり(4月)

<その他諸手当>
通勤手当、家族手当、住宅手当、時間外勤務手当

向いている人柄・志向

◎顧客の課題解決のための提案とアイデア出し、実行ができる方
◎新たな分野に挑戦することを楽しめる方
◎関係者を巻き込みながら目標達成に向けて自走できる方
◎今までの経験を活かしてステップアップしたい方
◎大きなミッションにも前向きに取り組んでいただける方

待遇・福利厚生

昇給年1回(4月)
賞与年2回(7月、12月)
通勤手当
家族手当
住宅手当
時間外勤務手当
社会保険完備
退職金制度
半休制度
時間有休制度
資格取得支援制度
カフェテリアポイント利用制度
新宿三井クラブ法人会員
サークル活動(野球、サッカー、テニス、バスケ、釣り、卓球、音楽、水泳)
単身者用借上社宅(満30歳未満まで)

<生涯安心して働ける制度も充実>
確定給付企業年金
個人年金補助
各祝金(結婚・出産)
グループ会社持株制度
住宅財形貯蓄
住宅取得利子補給
損害保険・生命保険料会社補助
宿泊施設等の利用補助
会社指定保険料補助など

休日・休暇

★年間休日123日★

完全週休2日制(土曜・日曜)
※他、祝日に相当する日数の休みあり
※祝日が土曜日の場合は、平日にお休みが取得可能です。

有給休暇(最高20日/入社月による)
夏期休暇
年末年始休暇
特別休暇
人間ドッグ休暇(35歳以上)
慶弔休暇
会社が指定する休日
産前産後・育児休業
介護休業 など

※産前産後・育児休業は取得・復帰実績が多数あります!

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
 ↓
書類選考(Webレジュメを選考書類とします)
 ↓
面接(1~2回)
 ↓
内定(採用)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

「まとめて応募」と「♡(気になる)」は、どう使い分ければいいのでしょうか?

キャリコネ転職の求人情報には「まとめて応募」と「♡(気になる)」という2種類のボタンがついています。 「まとめて応募」ボタンを押すと、あなたのWEBレジュメ編集画面が開き、内容を確認・編集をした上、企業とあなたの希望にあった求人への応募が完了します。中途採用はいつまでも募集しているとは限りませんので、興味がある求人情報を見つけたら、積極的に応募しましょう。(※)

一方、応募するかを悩んで時は、「♡(気になる)」を活用しましょう。「♡(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのWEBレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「♡(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、WEBレジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「♡(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、WEBレジュメを充実させて応募してみて下さい。

※「まとめて応募」が表示されるには条件がございます。「まとめて応募」が表示されない場合、「この求人に応募する」が表示されます。