【法人営業(新規開拓)】完全週休2日制/ベネフィットワン加入/フレックスタイム制 NEW

株式会社ベクトル 

  • 正社員
  • 転職祝い金 30,000円
11275_【法人営業(新規開拓)】完全週休2日制/ベネフィットワン加入/フレックスタイム制_メイン画像
  • 東京都
  • 350万~700万

仕事内容

■職務概要
PRプロジェクトの進行管理担当(レップ)として、プロジェクトの全体ディレクションを担当します。クライアントへのデイリー報告や新たなPRプランの企画提案等、コンサルティング業務の一切を担います。コミュニケーションの全体設計から携わり、企業や商品・サービスの情報を生活者やビジネスパートナーに対してどのように伝えていくのかをコンサルティングするケースや、メディアプロモーターと同様にメディアへのアプローチを行うケースもあります。

担当プロジェクトの内容に応じてテレビ、新聞、雑誌、Web媒体等あらゆるメディアに対して担当クライアントの様々な情報(商品・サービス・キャンペーン等)を取り上げて頂けるよう情報提供します。単純な商品・サービス情報の紹介をするだけではなく、トレンド情報と掛け合わせたり、関連情報とセットで紹介したり、「マスメディアの興味をひく、Webで拡散する」方法を企画・提案します。

また新商品発表会などのPRイベントの企画・実施や、イベントへのメディア招致活動も担当します。商品・サービスを時流に乗せて取材内容を提案する、流行りそうなキーワードを考えて取材してもらう、タレントをキャスティングして記者会見を開く等、自由な発想を活かすことができます。

ベクトルグループでは、小規模の組織体(営業部)が増殖していく形で事業拡大を図る「アメーバ経営」を導入しており、各営業部長は大きな裁量権を持って仕事の取り組むことができます。一般的な企業の部長職とは異なり、小さな会社の経営者というイメージです。

現在募集しているのは、営業部長の右腕としての役割(マネジャー候補)も求められ、将来的には部長として一つの営業部をお任せするようなポジションです。

■プロジェクト体制について
1つのPRプロジェクトに対してアカウントエグゼクティブ(営業)・PRコンサルタント(レップ)・メディアプロモーターの
3名~5名程度の体制でチームを組み、プロジェクトを進行します。

求人タイトル 【法人営業(新規開拓)】完全週休2日制/ベネフィットワン加入/フレックスタイム制
企業・団体名 株式会社ベクトル
職種 法人営業(新規開拓)
【法人営業 】
雇用形態

正社員
3ヶ月(労働条件の変更なし)

求める人材

【必須条件】
・法人営業経験2年以上(新規開拓)
・広報経験
※上記をすべて満たしている方

【必須スキル】
営業関連 > 対象顧客
 - 法人(代理店・商社・卸)
人事・総務・労務・広報・IR関連 > 広報・IR 経験業務
 - 社外広報
 - 社内広報


【最終学歴】
大学卒以上

想定年収(給与詳細)

350万~700万円
※上記は目安であり経験・スキル・前職の給与を考慮の上、決定します。
※試用期間(3ヶ月間)中も給与・待遇に差異はございません。
★賞与年2回
★昇給年1回あり

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒107-0052 東京都港区赤坂4-15-1赤坂ガーデンシティ18F

【最寄駅】
赤坂駅

採用予定人数 1名
勤務時間

10:00 - 19:00

待遇・福利厚生

各種保険(雇用・労災・健康・厚生年金)加入
持ち株制度
ベネフィットワン加入(スポーツジム、リゾート・トラベル、育児支援、学習支援等多種多様な割引制度あり)

休日・休暇

年間休日127日
完全週休2日制
夏季休暇
年末年始など
年次有給20日(初年度10日)
慶弔、育児休暇あり

選考プロセス

本求人の選考は、株式会社グローバルウェイが代行しております。

【選考プロセス】
キャリコネ転職からレジュメをお送りください。
   ▽
書類選考(ご登録されているWebレジュメをもって選考書類といたします)
   ▽
書類選考を通過された方には、選考担当者よりご連絡いたします。

転職活動の無駄なストレスをなくし、気軽でフェアな転職活動を応援!

編集長
根本より
キャリコネ転職では、転職活動中に感じる時間的、精神的ストレスを以下3つの機能によってなくし、皆さまが快適に転職活動できるように応援します!
業界初!キャリコネ転職の3つの機能
不採用メールなし
匿名レジュメ送信
1クリック辞退

※書類通過後,氏名が公開されます。
※1求人のみのレジュメ送信の場合、書類選考時氏名は公開されます。

社員インタビュー

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

PRプロジェクトにおける企画提案やコンサルティング業務など、プロジェクトの根幹部分をご担当いただきますので、大きなプロジェクトを動かす醍醐味や裁量性の高さを感じていただけるかと思います。特に、メディア招致やPRイベントの企画・実施においてはあなたのセンスが問われますので、「自分のアイデアを活かす仕事がしたい!」という方にはやりがいを感じていただけるかと思います。

当グループでは、「アメーバ経営」を採用しており、それぞれの事業部が大きな裁量権を持っておりますので、会社の中にいながら、経営についても学べるところもやりがいの一つですね。

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

「まとめてレジュメを送る」と「♡(気になる)」は、どう使い分ければいいのでしょうか?

キャリコネ転職の求人情報には「まとめてレジュメを送る」と「♡(気になる)」という2種類のボタンがついています。 「まとめてレジュメを送る」ボタンを押すと、あなたのWEBレジュメ編集画面が開き、内容を確認・編集をした上、企業とあなたの希望にあった求人へのレジュメ送信が完了します。中途採用はいつまでも募集しているとは限りませんので、興味がある求人情報を見つけたら、積極的に応募しましょう。(※)

一方、応募するかを悩んで時は、「♡(気になる)」を活用しましょう。「♡(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのWEBレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「♡(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、WEBレジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「♡(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。レジュメ送信後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、WEBレジュメを充実させて応募してみて下さい。

※「まとめてレジュメを送る」が表示されるには条件がございます。「まとめてレジュメを送る」が表示されない場合、「レジュメを送る」が表示されます。