【500万〜】営業/完全週休2日/夏季休暇(土日含む連続9日間)/退職慰労金制度

三田証券株式会社 

  • 正社員

仕事内容

11277_【500万〜】営業/完全週休2日/夏季休暇(土日含む連続9日間)/退職慰労金制度_メイン画像
  • 東京都
  • 500万~1200万

仕事内容

三田証券は、1949年創業。ユニークなアイデアと金融技術を駆使して運用主体と調達主体を結びつける「直接金融の担い手」として、独自性を活かした多くの金融関連業務に取り組む企業です。

あなたには【プライベートバンカー】として、ある一定の富裕層に対するコンサルティング営業をお任せします。富裕層顧客を対象に、金融資産のコンサルティングや資産管理など、今後の計画を企画提案しサポートしていくお仕事です。

クライアント・リレーション本部における下記の業務

【具体的な業務内容】
・富裕層顧客の資産管理全般
・富裕層顧客の投資相談
・相続・事業承継コンサルティング
・保険・不動産のコンサルティング
・有価証券担保ローン、ファンド担保ローンの契約
・その他、ウェルス・マネジメント業務全般

●クライアント・リレーション本部●
クライアント・リレーション本部は、ウェルス・マネジメント部、リテール営業部・税務アドバイス室の3つの部署から構成されています。業務内容としては、金融商品の販売、資産運用や相続・事業継承に対するアドバイス、お客様の資産運用の相談などのソリューションを提供しています。ウェルス・マネジメント部においては、世界中から厳選したヘッジ・ファンドや独自性の高い証券化商品など、伝統的な金融商品にとどまらず、他社とは徹底的に差別化した商品の提案を行っております。

●当社の強み●
1949年に設立し長年金融商品取引業を手がけてきました。独立系証券会社として幅広い金融商品を取り揃え、お客様一人ひとりのニーズに対応しております。2010年9月にはユニマット証券(株)を吸収合併するなど、戦略的な事業展開を加速。お客様の個々のニーズを充たすために、長年に渡りテーラーメイド型の提案にて問題の解決に全力を尽くしてきました。その中で積まれた経験、実績、ノウハウが現在の当社の競争力であり、強みとなっております。

必須条件 ・個人営業経験1年以上(新規開拓)
・外資系金融や証券会社での富裕層営業経験1年以上
・金融マーケットに関する知識
・金融商品に関する知識
・コンプライアンスに関する知識
・税金に関する知識(所得税・相続税・金融商品税制・タックスヘイブン税制)
・保険に関する知識
・不動産に関する知識
・証券外務員第一種
・営業管理者
最終学歴 大学卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

●金融マーケットや法務や財務に関してなど、専門的な知識が自然と身に付きますので、日々スキルアップできるところがやりがいだと思います。自分自身がご提案した内容が受け入れられ、お客さまから感謝のお言葉を頂く瞬間は、この仕事に就いて良かったと思える瞬間ですね。

●当社は成果主義を採用しているので、若いうちから正当な評価を得られるというところでしょうか。

●優秀な人材が各部署にいるので、良い刺激を受けながら切磋琢磨しながら自分自身の成長を感じながら働けるところもやりがいの一つです。

気になった求人があれば、迷わず応募

編集長
根本より
求人票だけでは、職場の雰囲気は分かるものではありません。まずは面接を受け、職場の雰囲気を肌で感じてから、次の職場にふさわしいかどうかを考えてみませんか。
【まずは応募】の3つのススメ!
条件マッチ求人に一括応募
書類添付で応募OK
1クリック辞退

キャリコネ転職は、条件にマッチした求人を自動で探して、一括応募が可能。
また、すでにお持ちの職務経歴書添付で応募OK!応募後に辞退も可能なので、気になる求人があれば【まずは応募】しましょう。
※書類添付のアップロード、削除はPCのみ可能です

職種 プライベートバンカー(富裕層提案営業)
【個人営業(リテール営業) その他コンサルタント・専門職 】
雇用形態

正社員
試用期間:あり

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒103-0026 東京都中央区日本橋兜町3-11

【最寄駅】
茅場町駅から徒歩5分 水天宮前駅から徒歩5分

勤務時間

8:30 - 17:30

想定年収(給与詳細)

500万~1200万円
※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇します。

■昇給年1回
■賞与年1回

<その他手当て>
通勤手当、出張手当、退職慰労金制度

向いている人柄・志向

■活躍できる経験
・CFP等のFP資格
・証券アナリスト

待遇・福利厚生

昇給年1回
賞与年1回
健康保険
厚生年金保険
雇用保険
労災保険
退職慰労金制度
慶弔見舞金制度
組合保養施設利用補助
定期健康診断

休日・休暇

完全週休2日(土日)
祝日
年末年始
夏季休暇(土日含む連続9日間)
有給休暇
産休・育休制度

採用予定人数 1名
選考プロセス

本求人の選考は、株式会社グローバルウェイが代行しております。

【選考プロセス】
キャリコネ転職からご応募ください。
   ▽
書類選考(ご登録されているWebレジュメをもって選考書類といたします)
   ▽
書類選考を通過された方には、選考担当者よりご連絡いたします。

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

「まとめて応募」と「♡(気になる)」は、どう使い分ければいいのでしょうか?

キャリコネ転職の求人情報には「まとめて応募」と「♡(気になる)」という2種類のボタンがついています。 「まとめて応募」ボタンを押すと、あなたのWEBレジュメ編集画面が開き、内容を確認・編集をした上、企業とあなたの希望にあった求人への応募が完了します。中途採用はいつまでも募集しているとは限りませんので、興味がある求人情報を見つけたら、積極的に応募しましょう。(※)

一方、応募するかを悩んで時は、「♡(気になる)」を活用しましょう。「♡(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのWEBレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「♡(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、WEBレジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「♡(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、WEBレジュメを充実させて応募してみて下さい。

※「まとめて応募」が表示されるには条件がございます。「まとめて応募」が表示されない場合、「この求人に応募する」が表示されます。