【テレビ中継局の保守・管理】残業月20H/原則土日休/年休128日/10時出社

株式会社日本デジタル放送システムズ  (技術本部 技術部)

  • 正社員

仕事内容

11368_【テレビ中継局の保守・管理】残業月20H/原則土日休/年休128日/10時出社_メイン画像
  • 東京都
  • 350万~500万

仕事内容

関東一都六県の地上デジタル放送を支える会社として、東京民放5社が共同で設立した当社。1,670万世帯、4千万人以上の方々に安定した放送をお届けしています。

あなたにはテレビ中継局の保守・監視・施工管理スタッフとして、下記業務をお任せします。

【具体的な仕事内容】
■中継局の保守管理・監視、補修
■送信機等の更新に関する施工および施工管理
 ・施工管理業務
 ・工期立案および各種調整など
 ・機器の発注調達・交渉など
 ・顧客(テレビ局様)との折衝や協力会社様の手配・管理 など

※モニターによる中継波監視がおもな仕事ですが、障害発生時は現場に駆け付けて対応することもあります。中継局は山頂や山の中腹にあることも多いため、山道を登ったり、ヘリコプター等で機材を搬入することもあります。
※基本的には2~3名のチームで行動いただきます。中継局管理のため、おおよそ月の3分の1は1泊~2泊3日程度の出張が発生します。

★入社後、まずは社内研修(社内ルールや技術的な知識習得研修)を行います。その後、先輩社員からのOJTを実施し仕事に慣れることからはじめていただきます。
★仕事に慣れた後は、リーダーを目指して本ポジションでご活躍いただきます。

≪日本デジタル放送システムズで働く魅力≫
【1】安定的な経営基盤&財務体質
在京民放キー局5社が経営母体となっているため、健全な経営基盤を備えています。

【2】働きやすい環境
始業は10時から(交代で9時から始業いただく場合もあります)で、残業は平均20時間程度と少なめです。
急ぎの仕事がなければ18時すぎには帰宅しています。
土日祝日休みが基本ですが、もし休日出社が発生した場合も振替休日の取得が可能です。

【3】社会貢献性の高い仕事
関東一都六県に住む1,670万世帯、4千万人以上の方々に安定的にデジタル放送をお届けする仕事です。
みなさんが何気なくご覧になっているテレビ放送を日夜支えおり、社会性・公共性の高い意義のある仕事です。

必須条件 社会人経験をお持ちの方
歓迎条件 ■放送・通信分野での実務経験者
■監理技術者(電気通信)主任技術者(電気通信)/電気工事関連の資格をお持ちの方
最終学歴 高等学校卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

中継局を保守・運営する仕事は、表舞台に出ることは少ないですが、生活においてなくてはならないデジタル放送を支える仕事として社会性・公共性の大きな仕事です。関東一都六県に住む1,670万世帯、4千万人以上の方々に安定した放送をお届けできているという何物にも代えがたい誇りを感じながら働くことができます。

また保守業務は緊急の対応が発生しやすいという仕事柄、時間外勤務が多くなりがちですが、当社では月平均20時間程度と少なめ。状況によっては夜勤や休日出勤が発生する可能性もありますが、振替休日制度を利用でき、しっかり休み、リフレッシュできる環境が整っています。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

30代を中心に、20代から60代まで幅広い年齢層の18名のエンジニアが在籍しています。入社後は先輩に同行しながら知識や経験を積んでいただきます。

職種 テレビ中継局保守・監視・施工管理
【施工管理(設備) 施工管理(建築) その他電気・電子・機械関連技術職 】
雇用形態

正社員
※試用期間は6ヶ月間あります。少し長いように思われるかもしれませんが、テレビ業界ではめずらしありません。

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒101-0024 東京都千代田区神田和泉町1-3-1 三恵ビル2階

※関東一円の中継局への出張、民放/NHK、もしくは協力会社での会議や打合せなどがあります。

【最寄駅】
JR、地下鉄「秋葉原駅」

【アクセス】
JR秋葉原駅 昭和通り口から徒歩4分

勤務時間

10:00 - 18:00
所定労働時間 7時間/休憩時間 1時間
※一ヶ月あたり平均残業時間20時間程度

想定年収(給与詳細)

350万~500万円
月給24.2万円~

※年齢・スキル・経験を考慮し、当社規定により決定いたします。
※月給には、みなし時間17時間分(31,950円~41,550円)を含みます。超過分は別途支給いたします。

★賞与年2回(6月、12月)
★昇給年1回あり(4月)

<その他諸手当>
時間外手当、深夜勤務手当、早朝出勤手当、休日出勤手当、家族手当あり

<年収例>
32歳独身 480万円/月給318,500円+賞与

向いている人柄・志向

■テレビ放送波や無線技術に興味あり、仕事としてチャレンジしたい方
  ・もちろん経験者であれば歓迎します!
  ・1級または2級無線技術士資格は必須となります。
■安心して働ける制度を持つ会社で働きたい方
■大きな会社よりも、小さな会社で働きたい方
■仕事も頑張るが、プライベートの時間も欲しいと考えている方

待遇・福利厚生

■社会保険完備
■賞与年2回(6月、12月)
■昇給年1回あり(4月)
■通勤手当(上限あり)
■時間外手当(月17時間超過分)
■深夜勤務手当
■早朝出勤手当
■休日出勤手当
■家族手当
■住宅手当
■健康診断補助金あり
■産業医による健康確認
■民間傷害保険(労災上乗せ保険)加入
■資格取得支援制度
■育児介護制度
■退職金制度
■再雇用制度

休日・休暇

◎年間休日126日
■完全週休2日(原則土日)
※月最大2回程度の休日出勤/徹夜勤務あり。代休取得可能
■祝日
■有給休暇(11日~40日)
■年末年始休暇(12月28日~1月3日 ※2017年度実績)
■夏季休暇(3日 ※2017年度実績)
+有給休暇を取得し、9日間連続休暇取得可能
■慶弔休暇
■育児介護休暇

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
 ▽
書類選考(Webレジュメを選考書類とします)
 ▽
1次面接(部長、担当部長)
 ▽
2次面接(役員)
 ▽
内定(採用)

*入社時期は相談に応じます。

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。