【600万〜】テクニカル・リード/昇給年2/土日祝休/年間休日120日/住宅手当

株式会社リブセンス 

  • 正社員
  • 転職祝い金 30,000円
11664_【600万〜】テクニカル・リード/昇給年2/土日祝休/年間休日120日/住宅手当_メイン画像
  • 東京都
  • 600万~1200万

仕事内容

当社では、『転職会議』『就活会議』『転職ドラフト』などの人材領域と、マンションの適正価格、地盤の安全性や災害リスク・学区などの周辺情報を提供する不動産領域に対し、IT技術を駆使した解法を提供しています。また、2012年には東証一部へ上場しました。

あなたには、エンジニア組織のリーダとして、テクニカルリードをお任せ致します。事業の成功を、技術的側面からリードしていってください。

【具体的な仕事内容】
・担当チームの設計・実装をリードし、生産性・品質に責任を持つ
・担当チームの技術方針の決定
・担当チームの技術的なレビュー・指導を行う
・技術的な投資対象の決定 (技術選定) を行い、その正当性を明確にする

【開発環境】
・プログラミング言語: PHP, Ruby, Python, Java, Scala, JavaScript
・Webアプリケーションフレームワーク: Symfony, Rails
・データベース: MySQL, PostgreSQL
・ミドルウェア: Solr, ElasticSearch, Memcached, Redis, Fluentd
・インフラストラクチャー: オンプレミス (CentOS), AWS, Heroku
主要サービスは PHP/Symfony と Ruby/Rails のいずれかで構築されています。サイト構築に利用する言語 / フレームワークに原則しばりはありませんが、基本的に新規構築においては Ruby/Rails で構築するケースが多いです。

【事業の成功を、技術的側面からリードする】
リブセンスでは原則としてチームまたはグループごとにテクニカル・リードが任命されます。テクニカル・リードは自分の技術力をチームへとスケールさせながら、各エンジニアの技術力も引き出し、チーム全体として高い品質・生産性を実現する技術面のリーダです。チームをリードしますが、原則として技術的な側面を担当します。小規模なチームの場合、ピープルマネジメントを行うエンジニアリング・マネージャの役割も兼ねていただくこともあります。

リブセンスでは技術を自己満足の手段ではなく事業成功のための武器と捉えていますが、一方で継続的な技術投資が競争力維持・向上のために必要と考えています。また、そういった取り組みはエンジニアにとって純粋な楽しさ、好奇心の原動力にもつながります。このような技術投資の検討、事業上の正当性の明確化もテクニカル・リード、アーキテクトの役割です。

シニアなテクニカル・リードまたはアーキテクトの場合、チームをまたがった事業全体、全社横断型の技術戦略策定に関与していただくことも期待されます。

必須条件 ・チームのエンジニアの模範となる(3年)
・プロダクトレベルのコーディング能力およびレビュー能力
・担当プロダクトまたは担当技術領域に必要とされる技術を理解して、最適解を引き出せる
歓迎条件 ■活躍できる経験
・サーバサイド、フロントエンド、スマートフォンアプリケーション、インフラストラクチャいずれかの領域での専門性
・エンジニアチームのリーダー経験
・リブセンスが展開している事業領域の業務知識
・新規事業立ち上げの経験
最終学歴 大学卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

経営理念は「幸せから生まれる幸せ」。弊社は人々を幸せにする、あたらしいあたりまえを発明する会社です。これは、新しい物の見方、行動の仕方が、世の中に常識として定着する。そんなサービスを開発する意志を表現しています。

チーム全体として高い品質・生産性を実現する技術面のリーダとしてチームをリードしていただきます。原則として技術的な側面を担当していただきますが、小規模なチームの場合はピープルマネジメントを行うエンジニアリング・マネージャの役割も兼ねていただくこともあります。技術面はもちろん、マネジメントスキルも身に付けることができるポジションで、やりがい大きくご活躍いただけます。

企業から面接依頼が来るプレミアム応募

編集長
根本より
気になった求人に、早速応募しましょう。キャリコネ転職は、その条件にマッチした求人を自動で探して、一括応募。その後は、企業からの面接調整依頼を待つだけ。
「会ってみて考える」のススメ!2つの機能が書類通過をサポート!
条件マッチ求人に一括応募
1クリック辞退

求人票だけでは、職場の雰囲気は分かるものではありません。
まずは面接を受け、職場の雰囲気を肌で感じてから、次の職場にふさわしいかどうかを考えてみませんか。
「プレミアム応募」は、気軽に応募できる機能。上手に活用して、満足のいく転職を成功させてください。

職種 Webサービス系エンジニア・プログラマ
【SE・PG(WEB系) プロジェクトマネージャー・リーダー(WEB系・モバイル系) 】
雇用形態

正社員
試用期間:2ヶ月間(試用期間中の待遇に変更はありません)

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒141-0021 東京都品川区上大崎2-25-2新目黒東急ビル5F

もしくは、その他支社ビル (いずれも本社同様目黒駅周辺となります)

【最寄駅】
「目黒駅」

【アクセス】
「目黒駅」から徒歩2分

勤務時間

10:00 - 19:00
(実働8H)
勤務形態:専門業務型裁量労働制

想定年収(給与詳細)

600万~1200万円
月給44万4700円~90万円+交通費支給
※年齢・スキル・経験を考慮し、当社規定により決定いたします。
※試用期間(2ヶ月間)中も給与・待遇に差異はございません。
※月給には、みなし時間30時間分(8万4500円~9万円)を含みます。
★昇給年2回あり

<その他諸手当>
住宅手当(2.5km圏内、月3万円)
通勤手当(月5万円を上限に支給)

待遇・福利厚生

【社会保険】
健康(IT健保)、厚生年金、雇用、労災

【その他】
■自転車通勤OK
■新規事業プラン公募“Egg(エッグ)”
■勤続1年を超えると社内他部署への異動を申請できる社内異動公募制度があります
■月例会/全社納会・全社表彰
■マイ定時(前後1時間ずらした自由な定時設定)
■年次有給休暇の時間単位取得(時間有給)制度
■保存年次有給休暇制度
■ならし保育休暇制度
■育児休業期間の特別延長制度
■育児のための所定労働時間の短縮制度

休日・休暇

年間120日(土日祝日、年末年始5日)
有給休暇:入社後すぐに付与。(最大10日付与)

採用予定人数 若干名
選考プロセス

本求人の選考は、株式会社グローバルウェイが代行しております。

【選考プロセス】
キャリコネ転職からご応募ください。
   ▽
書類選考(ご登録されているWebレジュメをもって選考書類といたします)
   ▽
書類選考を通過された方には、選考担当者よりご連絡いたします。

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

「まとめてレジュメを送る」と「♡(気になる)」は、どう使い分ければいいのでしょうか?

キャリコネ転職の求人情報には「まとめてレジュメを送る」と「♡(気になる)」という2種類のボタンがついています。 「まとめてレジュメを送る」ボタンを押すと、あなたのWEBレジュメ編集画面が開き、内容を確認・編集をした上、企業とあなたの希望にあった求人へのレジュメ送信が完了します。中途採用はいつまでも募集しているとは限りませんので、興味がある求人情報を見つけたら、積極的に応募しましょう。(※)

一方、応募するかを悩んで時は、「♡(気になる)」を活用しましょう。「♡(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのWEBレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「♡(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、WEBレジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「♡(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。レジュメ送信後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、WEBレジュメを充実させて応募してみて下さい。

※「まとめてレジュメを送る」が表示されるには条件がございます。「まとめてレジュメを送る」が表示されない場合、「レジュメを送る」が表示されます。