【600万〜】企画・提案営業/社内表彰・報奨金制度/年間休日121日以上(土日祝)

株式会社スポットライト 

  • 正社員
  • 転職祝い金 30,000円
11354_【600万〜】企画・提案営業/社内表彰・報奨金制度/年間休日121日以上(土日祝)_メイン画像
  • 東京都
  • 600万~1000万

仕事内容

スポットライトはO2Oのパイオニアとして2011年に創業し、お買い物体験に革新を起こすスマートフォンサービスとプラットフォームを開発・運営している企業です。

あなたには事業拡大を担う【セールス】として、主に楽天チェックを活用した実店舗への集客提案を行う、加盟店の新規開拓営業をお任せいたします。クライアントの多くは大手小売企業で、各店舗をとりまとめるクライアント本部の経営層に対しての提案がメインとなります。

具体的な行内容は以下の通りです。

【業務詳細】
- クライアント企業の選定
- アポイント獲得
- サービスの提案からクロージング
- サービス運営に伴うクライアントとのリレーション構築
- 継続的な改善施策ブレスト
- ソリューション企画の提案

また、楽天チェックアプリ内で「インストアメディア」を確立するために、主に食品・飲料・消費財メーカー様などへのプロモーション提案なども視野に入れた営業活動を行っていただきます。

【導入企業】
ローソン、ビックカメラ、マツモトキヨシ、ダイエー、上新電機、コナカ、ロイヤルホスト等など

【当社の強み】
「スマポ/楽天チェック」という新しいプラットフォームを日本中に拡大し、消費者のお買い物を変革することができます。取引先は大手小売店様や大手広告代理店様が多く、非常に高いビジネスセンスと知識が要求される仕事です。日本を代表する企業のマーケティングに関わるやりがいとともに知識が磨かれ、「O2O領域では右に出るものがいない!」というレベルまで自身のスキルを高められる環境です。

必須条件 ・法人営業経験3年以上(新規開拓)
・大手メーカー等との直接の折衝経験
必須スキル 営業関連 > 対象顧客
 - 法人(代理店・商社・卸)
最終学歴 専門学校・短大卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

お店に行くだけでスマートフォンにポイントが貯まる『スマポ』、お店にチェックインするだけで楽天ポイントがもらえる『Rakutenチェック』など、当社のサービスは、WEBサービスでありながらリアルに人も動かせるサービスです。「消費者の買い物を変革する」という影響力のあるサービスの一端を担うため、やりがいは十分感じていただけるかと思います。
日本を代表する企業のマーケティングに携わることができますので、マーケティングの知識を磨きながらご自身の価値を高めることができますよ。

企業から面接依頼が来るプレミアム応募

編集長
根本より
気になった求人に、早速応募しましょう。キャリコネ転職は、その条件にマッチした求人を自動で探して、一括応募。その後は、企業からの面接調整依頼を待つだけ。
「会ってみて考える」のススメ!2つの機能が書類通過をサポート!
条件マッチ求人に一括応募
1クリック辞退

求人票だけでは、職場の雰囲気は分かるものではありません。
まずは面接を受け、職場の雰囲気を肌で感じてから、次の職場にふさわしいかどうかを考えてみませんか。
「プレミアム応募」は、気軽に応募できる機能。上手に活用して、満足のいく転職を成功させてください。

職種 マーケティング企画立案・提案営業
【法人営業 】
雇用形態

正社員
試用期間あり:6ヶ月(労働条件の変更なし)

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
 東京都  

【勤務地1】本社(上記本社所在地)
・各線「渋谷駅」より徒歩5分

【勤務地2】楽天株式会社
東京都世田谷区玉川一丁目14番1号楽天クリムゾンハウス
・各線「二子玉川駅」より徒歩4分

【最寄駅】
【勤務地1】JR線「渋谷駅」 【勤務地2】東急田園都市線「二子玉川駅」

勤務時間

9:00 - 17:30

想定年収(給与詳細)

600万~1000万円
※経験に応じ、要相談
※試用期間(6ヶ月間)中も給与・待遇に差異はございません。

待遇・福利厚生

お買いもの支援制度:四半期ごとに3万円を支給しています。
スキルアップ支援制度:書籍購入を毎月1冊、1万円まで支給しています。
カンファレンス参加サポート:業務に関連あるセミナー等の費用を会社にて負担いたします。
コミュニケーションパーティ:月1回の社内で行う懇親会費用を会社にて負担いたします。
勉強会
社内表彰・報奨金制度

休日・休暇

年間休日121日
週休2日(土・日・祝日)
夏季
年末年始
有給
年間有給休暇:10-20日
休⽇休暇形態
その他

採用予定人数 2名
選考プロセス

本求人の選考は、株式会社グローバルウェイが代行しております。

【選考プロセス】
キャリコネ転職からレジュメをお送りください。
   ▽
書類選考(ご登録されているWebレジュメをもって選考書類といたします)
   ▽
書類選考を通過された方には、選考担当者よりご連絡いたします。

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

「まとめてレジュメを送る」と「♡(気になる)」は、どう使い分ければいいのでしょうか?

キャリコネ転職の求人情報には「まとめてレジュメを送る」と「♡(気になる)」という2種類のボタンがついています。 「まとめてレジュメを送る」ボタンを押すと、あなたのWEBレジュメ編集画面が開き、内容を確認・編集をした上、企業とあなたの希望にあった求人へのレジュメ送信が完了します。中途採用はいつまでも募集しているとは限りませんので、興味がある求人情報を見つけたら、積極的に応募しましょう。(※)

一方、応募するかを悩んで時は、「♡(気になる)」を活用しましょう。「♡(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのWEBレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「♡(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、WEBレジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「♡(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。レジュメ送信後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、WEBレジュメを充実させて応募してみて下さい。

※「まとめてレジュメを送る」が表示されるには条件がございます。「まとめてレジュメを送る」が表示されない場合、「レジュメを送る」が表示されます。