【650万~】品質管理(管理職ポジション)/創業65年/賞与年2回/昇給有/学歴不問 NEW

大東製糖株式会社 

  • 正社員

仕事内容

14093_【650万~】品質管理(管理職ポジション)/創業65年/賞与年2回/昇給有/学歴不問_メイン画像
  • 千葉県
  • 650万~800万

仕事内容

当社は、砂糖製造メーカーとして創業65年を迎えた会社です。砂糖のもつ可能性を常に追求し続け、新たな挑戦をし続けています。

あなたには、管理職ポジションでの【品質管理】担当として、品質管理部門のマネジメントをして頂きます。

【具体的な業務内容】
・含蜜糖、精製糖の品質管理、保証
・品質保証、社外対応(客先・業界等)
・新規事業の品質基準策定と管理
・新製品開発業務のディレクション
・ISOマネジメントシステムの管理(ISO専任者は別に在籍しています)
・スタッフの育成、マネジメント
・経営戦略会議への出席と、品質管理部門のビジョン構築、実行 など

★★砂糖業界ナンバーワンの製品種類!★★
当社が取り扱う製品の種類は砂糖業界一多く、高品質かつお客様の用途に合わせた様々な砂糖製品を製造しています。なかでも含蜜糖は市場シェアトップを誇っています。

★★新たな挑戦を続けています!★★
・大型精製糖工場と同水準で品質を管理できる、含蜜糖専用工場を建設
・含蜜糖だけを甘味に使用するベーカリーを都内に立ち上げ
・新たな砂糖を開発し製菓製パンメーカーと共に商品開発
・さとうきび作りから砂糖に携わるために種子島に含蜜糖工場を取得

必須条件 ・品質管理業務の経験
・食品工場の品質監査経験(ISO22000もしくはFSSCでの管理経験あれば尚良し)
・マネジメント経験
歓迎条件 ・食品開発や素材用途開発の知識がある方
・ISOの手法論だけでなく、思想まで理解されている方
・現場主義で、製造現場に入り込むバイタリティーのある方
・品質をシステムで維持、改善するというマインドの方
最終学歴 学歴不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

砂糖業界一の製品種類を誇る当社は、お客様のニーズに応えるための新たな挑戦をし続ける会社です。過去10年で、大型精製糖工場と同水準で品質を管理できる、含蜜糖専用工場を建設したり、含蜜糖だけを甘味に使用するベーカリーを都内に立ち上げたり、新たな砂糖を開発し製菓製パンメーカーと共に商品開発をしたり、さとうきび作りから砂糖に携わるために種子島に含蜜糖工場を取得したりなど、常に新しい目線で製品開発に取り組んでいます。それぞれの事業が順調に推移するなかで、品質管理に求められることは、管理基準や前提条件に基づき、それぞれの事業を同じ目線で責任を持って管理、判定することです。多角的な事業の品質を管理できることが弊社品質管理の醍醐味といえます。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

品質管理部門4名(課長、主任、スタッフ)

気になった求人があれば、迷わず応募

編集長
根本より
求人票だけでは、職場の雰囲気は分かるものではありません。まずは面接を受け、職場の雰囲気を肌で感じてから、次の職場にふさわしいかどうかを考えてみませんか。
【まずは応募】の3つのススメ!
条件マッチ求人に一括応募
書類添付で応募OK
1クリック辞退

キャリコネ転職は、条件にマッチした求人を自動で探して、一括応募が可能。
また、すでにお持ちの職務経歴書添付で応募OK!応募後に辞退も可能なので、気になる求人があれば【まずは応募】しましょう。
※書類添付のアップロード、削除はPCのみ可能です

職種 品質管理(管理職ポジション)
【品質管理・品質保証(化学・素材・化粧品・食品) 】
雇用形態

正社員
・試用期間:3ヶ月(期間中、待遇の変更なし)

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒261-0002 千葉県千葉市美浜区新港44番

【最寄駅】
千葉みなと駅

【アクセス】
千葉みなと駅から徒歩13分

勤務時間

8:30 - 17:15
土曜:8:30~14:00(月1~2回出社あり)
残業:月20時間
※繁忙期によって変動あり

想定年収(給与詳細)

650万~800万円
※年齢・スキル・経験を考慮し、当社規定により決定いたします。
※試用期間(3ヶ月間)中も給与・待遇に差異はございません。

★賞与年2回(夏、冬)(前年実績4.5ヶ月/年)
★昇給年1回(4月)(社内規定による)

待遇・福利厚生

・社会保険完備
・懇親会補助金制度
・社員旅行

休日・休暇

・第一、第四土曜日
(土曜出社時の就業時間…8:30~14:00)
※2019年度より、土曜出勤を月1回程度に縮小予定
・夏季休暇
・年末年始休暇
・有給休暇
・慶弔休暇

採用予定人数 1名
選考プロセス

本求人の選考は、株式会社グローバルウェイが代行しております。

【選考プロセス】
キャリコネ転職からレジュメをお送りください。
   ▽
書類選考(ご登録されているWebレジュメをもって選考書類といたします)
   ▽
書類選考を通過された方には、選考担当者よりご連絡いたします。

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

「まとめて応募」と「♡(気になる)」は、どう使い分ければいいのでしょうか?

キャリコネ転職の求人情報には「まとめて応募」と「♡(気になる)」という2種類のボタンがついています。 「まとめて応募」ボタンを押すと、あなたのWEBレジュメ編集画面が開き、内容を確認・編集をした上、企業とあなたの希望にあった求人への応募が完了します。中途採用はいつまでも募集しているとは限りませんので、興味がある求人情報を見つけたら、積極的に応募しましょう。(※)

一方、応募するかを悩んで時は、「♡(気になる)」を活用しましょう。「♡(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのWEBレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「♡(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、WEBレジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「♡(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、WEBレジュメを充実させて応募してみて下さい。

※「まとめて応募」が表示されるには条件がございます。「まとめて応募」が表示されない場合、「この求人に応募する」が表示されます。