【人材開発コンサルタント】土日祝休/自社内勤務/時差出勤

株式会社チェンジ 

  • 正社員

仕事内容

11686_【人材開発コンサルタント】土日祝休/自社内勤務/時差出勤_メイン画像
  • 東京都
  • 300万~700万

仕事内容

モバイル、IoT、データアナリシス、ロボットなど最先端の領域を駆使し、【新たなIT技術】と【技術を使いこなす人の育成】に焦点をあて、お客様のビジネスモデルや業務オペレーションを「変革」するビジネスを展開しています。

今回募集するポジションでは、【技術を使いこなす人の育成】に関わる事業を担う人材開発事業ユニットにて、人材開発コンサルタントとして研修コンテンツの提案とデリバリーを担当いただきます。

【具体的な仕事内容】
・お客様の人材開発ニーズをヒアリングし提案書作成
・複数顧客を担当
・教材カスタマイズのためにお客様と打ち合わせを実施
・研修運営・講師
・人材開発コンサルティングプロジェクトの運営

≪業務の流れ≫
▼顧客の経営課題、人事課題に基づく研修プログラムの提案・案件獲得(既存顧客のフォローと新規開拓(引き合いまたは紹介案件))
▼研修運営、講師登壇、ファシリテーターの実施

≪入社後のイメージ≫
入社後から「提案機会を見つける」⇒「提案」⇒「デリバリー」までの一連の業務を担当していただきます。
業務経験をお持ちの方は比較的早い段階で目標を持っていただきます。ただし、いきなり全てをお任せするのではなく、上長によるフォローがありますのでご安心ください。

≪提供コンテンツ事例≫
お客様は大手SIやIT企業が多く、プログラム内容はビジネスパーソンの土台となる 『OSスキル』を鍛えるプログラムなど若手向けのビジネススキルトレーニングがメインです。
---------------------------------------
・配属後すぐにパフォーマンスが出せる実践的新人研修
・「正解のない」状況でビジネスを切り拓くための思考力開発研修
・中核人材として活躍するためのパフォーマンスアップ研修
・チームとして成果を出す体感型組織力向上研修  など
---------------------------------------
最近では働き方改革に関する取り組みも多く展開しており、ヤフー株式会社様へ提供した「会議の生産性向上ワークショップ」、テレビ東京様とのコラボレーション企画である「テレビ東京×チェンジ 働き方改革ワークショップ」といった実績があります。

≪配属予定チーム≫
人材開発事業ユニットは男性15名、女性17名の合計32名で構成され、ユニット内は機能別のチーム編成を行っています。
今回配属予定のチームは、ミドル規模の既存顧客フォローと新規顧客開拓を担当します。新規顧客といっても、テレアポや訪問による営業ではなく、ご紹介や引き合いのあったお客様に対してご提案を行っていただきます。本ユニットの中でも、これから注力していきたい領域を担っていただくチームです。
ご自身のスキルやご経験を活かして、このチームを大きくしていっていただきたいと思っています!

必須条件 下記いずれかのご経験をお持ちの方
・法人営業のご経験(無形商材であれば尚可)
・ソリューション営業のご経験

下記スキル・能力をお持ちの方
・PPT、Excelスキル
・課題発見力、課題解決力(物事を構造的にとらえる力)
・プレゼンテーションスキル
・コミュニケーションスキル
歓迎条件 ・研修企業での講師、営業のいずれかのご経験
・SIer、IT企業等でのソリューション営業のご経験
・第2新卒の方は一定以上の基礎能力、ポテンシャル、志向性
最終学歴 大学卒以上
11686_【人材開発コンサルタント】土日祝休/自社内勤務/時差出勤_やりがいや楽しさ画像1
11686_【人材開発コンサルタント】土日祝休/自社内勤務/時差出勤_やりがいや楽しさ画像2

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

当社にはすでに経済産業大臣に認定されたコースをはじめ豊富な実績を持つコースが多数ございますが、既存の研修商品だけでなくクライアントのビジネスモデルや課題などに応じて最適な研修プログラムにカスタマイズすることが可能。より顧客のニーズに沿った提案ができるのはもちろん、営業職として大きな裁量をもって仕事を進めることができ、やりがいを感じられる環境です。

社長が考える貴社のビジョンを教えてください

ミッション
私たちは、”Change People, Change Business, Change Japan”をミッションに掲げ、人や組織の「変革(Change)」を通じて、日本が抱えているさまざまな社会課題を解決することを目的としています。

ビジョン
人口減少社会において、人と技術の両面で生産性向上に貢献し、日本を持続可能な社会にする

バリュー
「新」常識を作る
「そこまでやるか」をやる
「失敗の次」が本当の勝負

気になった求人があれば、迷わず応募

編集長
根本より
求人票だけでは、職場の雰囲気は分かるものではありません。まずは面接を受け、職場の雰囲気を肌で感じてから、次の職場にふさわしいかどうかを考えてみませんか。
【まずは応募】の3つのススメ!
条件マッチ求人に一括応募
書類添付で応募OK
1クリック辞退

キャリコネ転職は、条件にマッチした求人を自動で探して、一括応募が可能。
また、すでにお持ちの職務経歴書添付で応募OK!応募後に辞退も可能なので、気になる求人があれば【まずは応募】しましょう。
※書類添付のアップロード、削除はPCのみ可能です

職種 人材開発コンサルタント
【法人営業 システム導入・ITインストラクター ビジネスコンサルタント(人事・組織) 】
雇用形態

正社員
試用期間:3ヶ月あり

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒105-0001 東京都港区虎ノ門3-17-1 TOKYU REIT 虎ノ門ビル6階

【アクセス】
日比谷線「神谷町駅」より徒歩2分
銀座線「虎ノ門駅」より徒歩10分

勤務時間

9:00 - 18:00
時差出勤制度により、出社時刻8:00~10:00、退社時刻17:00~19:00の間で調整可能です。(休憩時間1時間/所定労働時間:8時間)

想定年収(給与詳細)

300万~700万円
年俸制+交通費全額支給

※年俸を毎月12分割で支給します
※年齢・スキル・経験を考慮し、当社規定により決定いたします。
※管理職以下の場合は年俸に固定残業代(月40時間分)を含みます。

向いている人柄・志向

・ 思考力に長けている方
・ 物事に対して問題意識を持ち、考えることの好きな方
・ 勉強が嫌いでない方
・ 人の気持ちを感じ取る「感受性」をお持ちの方
・ 論理的な志向をお持ちの方

待遇・福利厚生

・交通費全額支給(上限なし)
・社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
・PC、モニター、スマホ貸与 ※エンジニアはPCスペック選択可
・自己学習支援(書籍、勉強会、セミナー、オンライン講座)
・団体医療保険、団体福祉保険、所得補償保険 ※会社負担
・健康診断/人間ドッグ、インフルエンザ予防接種
・フィットネスクラブ無料利用
・オフィスおかん
・従業員持株会
・選択制確定拠出年金(401K)
・時短勤務、在宅勤務制度あり

◆教育制度
・新入社員研修(OJT、 Off-JT)
・全社員向けスキルアップトレーニング

休日・休暇

・完全週休2日制(土日)
・祝日
・年末年始休業(12/30~1/3の5日間。前後は有給取得奨励期間となる場合があります。)
・夏季休暇(7/1~9/30の間で3日間取得。)
・年次有給休暇
・特別有給休暇(在社年数に応じた有給日数と、社会人年数に応じた有給日数に差異がある場合、差分日数を特別有給休暇として付与します。)

採用予定人数 2~3名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
 ▽
書類選考(Webレジュメを選考書類とします)
 ▽
一次面接(事業統括ゼネラルマネジャー)
 ▽
二次面接(チームリード)
 ▽
最終面接(代表)
 ▽
内定(採用)

*入社時期は相談に応じます。
*第2新卒は書類選考とあわせてSPI追加。
*「書類選考」から「内定」までは2~3週間程度を予定しています。

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

「まとめて応募」と「♡(気になる)」は、どう使い分ければいいのでしょうか?

キャリコネ転職の求人情報には「まとめて応募」と「♡(気になる)」という2種類のボタンがついています。 「まとめて応募」ボタンを押すと、あなたのWEBレジュメ編集画面が開き、内容を確認・編集をした上、企業とあなたの希望にあった求人への応募が完了します。中途採用はいつまでも募集しているとは限りませんので、興味がある求人情報を見つけたら、積極的に応募しましょう。(※)

一方、応募するかを悩んで時は、「♡(気になる)」を活用しましょう。「♡(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのWEBレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「♡(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、WEBレジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「♡(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、WEBレジュメを充実させて応募してみて下さい。

※「まとめて応募」が表示されるには条件がございます。「まとめて応募」が表示されない場合、「この求人に応募する」が表示されます。