【420万~】コンテンツディレクター/土日祝休/フレックス/服装自由/転勤なし

株式会社ワンダーラスト 

  • 正社員

仕事内容

11831_【420万~】コンテンツディレクター/土日祝休/フレックス/服装自由/転勤なし_メイン画像
  • 東京都
  • 400万~550万

仕事内容

弊社は旅を通じて世界中の「個人」をつなげることをミッションに、旅体験をログブックとして記録できるサービス Compathy(コンパシー)や、海外旅行に特化した旅メディア Compathy Magazineの運営をおこなっています。

<募集背景>
現在当社はCompathy Magazineを通じた広告事業をメインに事業を展開しています。今後は新規ビジネスであるCompathyの更なる成長がミッションになっており、そのためにも土台であるCompathy Magazineの持続的な成長が必要と考えています。
今回募集するコンテンツディレクターはCompathy Magazineにおける制作指揮や企画や新規事業のブランディング等、事業の成長を支えるポジションとなっています。

あなたには【コンテンツディレクター】として、クライアントのPRやマーケティング企画の考案など、幅広い業務をお任せします。


【具体的には】
■旅行記事の制作・進行、キャスティング、品質管理
■SEOなどのWEBマーケティング施策の計画と実行
■ディレクション・顧客折衝
■クライアントのPR企画考案
■新規事業のブランディング ・・・など

★メディアの成長を支えるポジションでスキルUPできます!
SEOを中心としたWebマーケティングやオペレーション構築、シックスシグマ的管理手法、ブランディング・PR手法など、実践しながらより専門的な知識や経験を得ることができます。

★2億円超の大型資金調達に成功!
社員10名以下、創業5年程のスタートアップ企業ですが、インキュベイトファンドやリクルートHDその他VC、事業会社等から大型資金を調達し、各業界から大きな注目を集めています。

★旅体験記録サービス「Compathy」とは・・・?
Compathyは、写真をアップするだけで、旅のルートや時間軸など全て自動的に「ログブック」にまとめ、SNS上で共有できる今までに無いサービスです。訪れた人の声やルートを参考に旅行を計画したり、旅先の知識を深めることができます。



【ここがポイント】
弊社がこれまで培ってきたSEOを主としたWEBマーケティングや、メディア運営のノウハウを継承して頂き、非常に高い市場価値と能力を得て、自分の力で事業を創造していけるようなキャリアを身につけることができます。

必須条件 ・SEOおよびコンテンツマーケティングに関する基礎レベルの知識・業務経験
・SEM等Webマーケティングの基本的な知識を有していること
・会社のミッションに共感し、会社の財政状況を理解した上で、自ら自分の必要タスクを考えられること
歓迎条件 ・SEOドリブンのコンテンツ制作・マネジメント経験
・自社媒体のコンテンツ制作・マネジメント経験
・自社媒体・サービスのブランディング経験
・生産性・プロセス改善に関わる業務経験
最終学歴 学歴不問
マネジメント経験 経験不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

この仕事は質の良いコンテンツを作るために、ライターやクライアントなど様々な方とコミュニケーションを取り、制作進行を仕切る重要な役割を担っています。自分の進行次第でコンテンツの質が決まるため責任は重大ですが、多くの方にコンテンツを見て頂けたり、クライアントから満足の声を頂けた時には達成感があり、大きなやりがいを感じます。

また、会社の成長に自分が直接関わることができるのも魅力だと感じています。社員が10名以下と少ないので、受け持つ業務の内容が幅広く、未経験の業務に取り組む機会も多いです。課題はたくさんありますが、各社員に大きな権限が与えられているので自由度高く仕事ができ、新たなスキルや経験を得ることができます。役職に囚われず、事業拡大や組織づくりに積極的に関わることも可能です。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

会社自体も運営サービスについても、今あるものを大事していこう(現状維持)ではなくこれから皆で大きくしていこう(破壊と創出)という意識の高い社員が集まっています。ルーティンワークではなく自ら仕事を創り出せる環境なので、自分で仕事を動かし、課題を見つけ、一つ一つ乗り越えていくという達成感を感じながら仕事しています。

また、会社としてもそのミッションを体現していくため、ダイバーシティの高い組織を作りたいと考えております。
外国籍の社員がいるため英語でのコミュニケーションが生まれるのはもちろん、文化や考え方を共有しながら新たな発見があったり、独創的なアイディアが生まれる中で楽しみながら働いています。

社長はどんな人ですか?

【紹介文】
世界の海外旅行を変える"ソーシャルトラベルガイド"を開発する株式会社ワンダーラスト(Wanderlust Inc.)の代表です。

日本IBMにて5年間、経営コンサルタントを担当してきました。
その傍らでaribnb等を使った海外旅行者のホストをしており、文化交流の素晴らしさやその様子をFacebookで見た友人の反応、また旅人の悩みを聞く中で「旅をもっと素晴らしいものにするため、自分にできることがある」と気付き、インターネットを使って旅行体験をより良くする事業を立ち上げようとワンダーラストを設立致しました。

海外旅行をもっと自由に、もっと楽しくすることで、世界に1つでも多くの「つながり」を生み出すことがワンダーラスト、ひいては自分のミッションです。

よろしくお願いいたします。

【このさきやってみたいこと】
世界の人々を共通のトピックで1つにつなげたいと思っています。
現在は、「ソーシャルトラベルガイド」のプロデューサーとして開発に携わっています。
情報のキュレーション、CGM、ソーシャルといった分野に強い関心があり、勉強会の開催等も行なっていければと考えています。

社長が考える貴社のビジョンを教えてください

私達ワンダーラストは「人々の心の国境をなくす」ことをミッションとしています。
これだけ文明が発達した現代においていまだ、「国」の単位でいがみ合い、その国の教育を受けたために他国の人に偏見を持っている人が大勢います。
自分たちは「旅」を通じてそのような世界を変えたいと思っています。

Compathyで皆さんの中に眠る「旅への欲求」を引き出し、その先で「旅先に住んでいる地元の方に会う」のが普通になる旅を作ることに邁進します。(具体的には、Compathyユーザ間で互いに自分が持つ海外の友人をシェアできるような仕組みを考えています。)
このビジョンの実現にはこれまでの「旅行」の定義を変える必要があり、そのためには既存の旅の手段(旅行代理店やガイドブック、クチコミサイトといったもの)を全て変える必要があります。

私達株式会社ワンダーラストはこのCompathyを通じて「これからの旅のスタンダード」を目指し、旅を通じて良い世界の創出に貢献したいと考えています。

職種 コンテンツディレクター
【ブランド・プロダクトマーケティング Webマーケティング・ソーシャルメディアマーケティング Web編集・コンテンツ企画 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒141-0031 東京都品川区西五反田7-5-5Y.Hビル 3階

【最寄駅】
五反田駅・不動前駅

【アクセス】
JR線・都営浅草線・東急池上線「五反田駅」より徒歩10分
東急目黒線「不動前駅」より徒歩10分

勤務時間

10:00 - 19:00
10時~19時(休憩1時間)
※但し、フルフレックスおよびみなし労働を適用する可能あり
固定残業50時間は給与に含む(超過分は別途支払う)

想定年収(給与詳細)

400万~550万円
想定年収420万円~540万円
※年齢・スキル・経験を考慮し、当社規定により決定いたします。

<その他諸手当>
交通費全額支給、ストックオプション制度あり

待遇・福利厚生

■交通費全額支給
■社会保険・労働保険完備
■ストックオプション制度
■旅休暇制度(海外旅行に限り、条件を満たせば有給扱いで年間最大24日の休暇を取得可能)

休日・休暇

■年間休日120日以上
■有給休暇
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■土日祝日休み

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
 ▽
書類選考(Webレジュメを選考書類とします)
 ▽
面接(1~2回)
 ▽
内定(採用)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。