【教室長】連休が取りやすい/自由度が高い/明瞭な評価制度/賞与年2回/未経験可

株式会社ベスト・エデュケーション  (ベスト個別指導学習会)

  • 正社員

仕事内容

11914_【教室長】連休が取りやすい/自由度が高い/明瞭な評価制度/賞与年2回/未経験可_メイン画像
  • 群馬県
  • 350万~650万

仕事内容

2007年に完全個別指導型の学習塾をスタートした当社。「どこよりも生徒のためになる塾」を目指し、指導理念や講師の指導力の高さに多くの支持を頂きながら、群馬県内で教室を展開してまいりました。

今後企業としてさらに成長していくために、教室運営をお任せできる方を募集いたします。講師やスタッフと協力しながら、質の高い授業とサービスを提供して頂きたいと考えています。

【具体的な仕事内容】
・生徒募集、入塾対応
・シフト管理
・面談(保護者/生徒)
・授業チェック、講師研修
・月謝管理、給与管理 ・・・など


★運営がメインなので、教育業界未経験でも大丈夫です!
教室長の仕事は、生徒や保護者の対応、講師やスタッフのサポートなど、より良い教室にするためのマネジメントがメインになります。マニュアルや研修が充実していますので、未経験の方も安心してスタートできます。

★群馬県内で急成長する個別指導専門塾です!
質の高い教育を提供することで、より良い社会作りに貢献したいと考えています。生徒数の少ないエリアでも生徒を集められるビジネスモデルを構築し、現在1教室平均100名以上。仕事を通して地域の役に立ちたいという方にもピッタリの環境です。

必須条件 ★未経験OK★
◎未経験の方は、1~3ヶ月の研修期間でしっかりと教室運営のノウハウを学べます!
歓迎条件 ・販売・サービス業の経験
・営業経験
・教育業界の経験
最終学歴 大学卒以上
マネジメント経験 経験不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

この仕事の楽しいところは、教室運営に関わることをすべて自分が中心となって進めていけるところです。自分の動き方次第で講師の働きやすさが変わり、それが生徒のやる気や成績にも影響してきます。責任は大きいですが、自分の考えたアイデアを実現させた時や、皆と協力しながら目標をクリアした時には大きな達成感を感じることができます!

また教室長というポジションは、教室に通う全ての生徒を把握するため、多くの子供達の成長を近くで感じることができます。講師の指導によって成績アップや合格に繋げることはもちろん重要ですが、日々の授業やコミュニケーションを通して、勉強嫌いだった生徒の意識を変えたり、やる気を引き出すことができた時こそ、この仕事の醍醐味を感じられます!

生徒たちが人として精神的にも大きく成長していく姿を間近で見ることができるのは、この仕事ならではの魅力といえますね。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

副室長や講師、事務スタッフなどと協力しながら業務を進めていきます。常に教室全体を把握するために、社員同士のコミュニケーションを大事にしています。ちょっとした事でも気軽に話せるアットホームな環境です。

塾ということで「人に教えること」「人を育てること」が好きな社員ばかりです! 皆わかりやすく教えてくれるので質問もしやすく、未経験でも安心してスタートして頂けると思います。

職種 教室長
【スクールマネジャー・教室長 】
雇用形態

正社員
試用期間あり

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒379-2231 群馬県伊勢崎市東町2610-12F

※上記は伊勢崎あずま教室(本部)の住所です。

勤務地は、ベスト個別指導学習会がある、伊勢崎市、藤岡市、桐生市、みどり市、前橋市、高崎市、佐波郡の下記のいずれかの教室となります。

【伊勢崎市】赤堀教室/伊勢崎北教室/伊勢崎みやまえ教室/あずま教室/ひろせ教室/連取教室

【藤岡市】藤岡教室

【太田市】太田北教室/藪塚教室

【桐生市】桜木教室/新里教室/相生教室

【みどり市】笠懸教室/大間々教室

【前橋市】新前橋教室/吉岡教室

【高崎市】高崎東口教室/高崎飯塚教室/高崎東部教室

【佐波郡】玉村南教室

【最寄駅】
国定駅(伊勢崎あずま教室/本部)

【アクセス】
国定駅から徒歩30分(伊勢崎あずま教室/本部)

屋内の受動喫煙対策

あり
禁煙

勤務時間


平日 14:00~23:00(※休憩あり)
土曜日 13:00~22:00(※休憩あり)

想定年収(給与詳細)

350万~650万円
固定給 25万円 + 歩合給(生徒数・貢献度により支給。上限なし)+ 諸手当

※年齢・経験などを考慮の上、優遇します。面接時にご相談ください。
※試用期間(1ヶ月~3ヶ月)中の給与は20万円となります。 
※教室長になり次第、試用期間は終了となります。

★賞与年2回あり
★昇給年1回あり

<その他手当>
住宅手当、通勤手当、家族手当、役職手当、時間外勤務手当あり

<年収例>
2年目30代の教室長の場合(生徒数 150名の教室運営):年収 500万円以上
4年目30代の教室長の場合(生徒数 200名の教室運営):年収 600万円以上

待遇・福利厚生

・社会保険完備
・選択制確定拠出年金
・個別コンサルティング(随時)
・表彰制度(優秀教室表彰制度、優秀社員表彰制度、室長就任ボーナス制度、新人賞表彰制度、目標達成教室表彰)
・自己研鑽(各種セミナーへの参加をサポート、書籍購入制度)
・定期健康診断(年2回)
・部活動の推進、部費の支給
・弔慰金、災害見舞金
・自己都合転勤制度(勤務地に関しての希望を聞きます)
・独立支援制度
・住宅手当(最大15,000円/月支給)
・通勤手当
・家族手当(第一子10,000円 第2子5,000円)
・役職手当
・時間外勤務手当

休日・休暇

月7~9日(日曜+月2回の土曜、1・7・8月を除く毎月29・30・31日)
※当社カレンダーによる

・年末年始休暇
・夏季休暇
・有給休暇
・慶弔休暇
・記念日休暇
・特別休暇(出産・育児・介護・夢を応援する休暇)

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
   ▽
書類選考(ご登録されているWebレジュメをもって選考書類といたします)
   ▽
面接(部長・役員クラス)
   ▽
内定(採用)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。