【材料設計】精密ゴム/年間休日124日/グローバル企業/残業30時間以下/退職金制度

株式会社荒井製作所 

  • 正社員

仕事内容

12893_【材料設計】精密ゴム/年間休日124日/グローバル企業/残業30時間以下/退職金制度_メイン画像
  • 茨城県
  • 350万~600万

求人のポイント

◆オイルシールの国内リーディングカンパニー
◆アメリカ、中国、インド、ベトナムなど7か国に展開
◆U・Iターン歓迎!引っ越し費用補助あり

会社紹介

私たち荒井製作所は、オイルシールやO-リング、バルブステムシールといったゴム製品、樹脂および金属製品を企画・開発・販売しているモノづくりメーカーです。特にオイルシールで高い知名度とシェアを誇り、国内二輪車でのオイルシール販売シェアは70%を占めています。

★オイルシールの国内リーディングカンパニーです★
私たちのオイルシールは、特にバイク向けオイルシールで高いシェアを誇り、一般向け車両はもちろん、レース用車両にも採用されるほどの信頼を得ているのが強みです。国内バイク市場における販売シェアは70%を占めており、海外へも売り上げを伸ばし続けています。また四輪についても国内の主要完成車メーカーや大手サプライヤーとの取引があり、Tier1・Tier2の立ち位置を確立しています。

仕事内容

製品開発の【材料設計者】として、精密ゴム部品におけるゴム材料の企画・開発・設計をご担当いただきます。詳しい業務内容は以下の通りです。

【業務内容】
当社で製造する精密ゴム部品用のゴム材料の企画・開発・設計を行います。
・顧客との技術折衝
・技術要件の策定
・ゴム原料の配合設計
・試作、シミュレーション・分析
・評価・解析、テスト、フィードバック

当社ではお客様の要望・用途に合わせたさまざまな精密ゴム製品を製造していますが、ニーズに応じてゴムそのものから開発するケースも珍しくありません。「高い耐久性がある」「冷熱に強い」など、あらゆる要望を満たすゴム材料を作るために、設計・開発を幅広く行っていただくことがミッションです。

★ハイレベルなモノづくりを手がけられます★
私たちのモノづくり技術は自動車やバイクだけでなく、建設機械、農耕機械、OA機器、モーターボートなど幅広い分野で活用されています。新製品の先行開発にも積極的に取り組んでおり、高付加価値・低環境負荷を実現するリーディングカンパニーとして高レベルのモノづくりに携わることができます。

★グローバルな視点で製品開発を手がけられます★
1982年から積極的に海外進出を続けており、現在はアメリカ、中国、インド、ベトナムを始め7か国に関係会社・製造拠点を展開。現在では国内よりも海外での売り上げのほうが高く、今後もさらに海外市場を見据えた事業展開を計画しています。そのため、グローバル市場を相手にしたモノづくりを手がけたいという方はもちろん、実際に海外に出てチャレンジしてみたいという方も大歓迎いたします!

活かせる経験、求められる役割

製造業における材料設計・開発経験をお持ちの⽅であれば即戦力としてご活躍いただけます。もちろん、入社後は仕事の流れなど基本業務を把握し、仕事の進め方等を掴んでいただける期間をもうけていますのでご安心ください。あなたのスキルや経験を考慮しながら少しづつ業務の幅を広げていきましょう。

働きやすさ

★スキルアップをサポートしています★
オンライン研修や英語研修など、自由に利用できる研修制度が充実していますので、どなたでも働きながら更なるスキルアップが図れます。

★U・Iターン歓迎!引っ越し費用補助あり!★
入社にあたって転居が必要な方には、引っ越し費用の補助を行っております。もちろんUターン、Iターンも歓迎!新たな土地で第一歩を踏み出す方を応援しますので、お気軽にご相談ください!

必須条件 ◎製造業における材料設計・開発経験のある⽅
歓迎条件 ◎ゴム製品の製造における材料設計・開発経験者
最終学歴 大学卒以上
12893_【材料設計】精密ゴム/年間休日124日/グローバル企業/残業30時間以下/退職金制度_やりがいや楽しさ画像1
12893_【材料設計】精密ゴム/年間休日124日/グローバル企業/残業30時間以下/退職金制度_やりがいや楽しさ画像2

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

技術者としてのスキルや知識を広げていける環境で、”モノづくり”の楽しさ実感できることです。海外でも高まりつつある自動車需要にあわせ、当社では積極的に海外への進出を行っています。現在では、国内よりも海外へと事業領域を広げており、海外拠点は8拠点と、グローバルに展開しています。そのため、社員が利用できる語学研修なども充実。グローバルな活躍を目指す方には大きなチャレンジとなり、やりがいに繋がっています。

また、当社ではすでに国内の主要自動車メーカー、機械メーカーとの取引実績が多数あります。自分の手がけた製品が自動車・バイクに採用され、世界中のユーザーに愛用される……。そんなことも夢ではありません。私たちとともに、モノづくりの醍醐味を味わってみませんか?

★主要取引先一例★
いすゞ自動車、スズキ、トヨタ自動車、日産自動車、本田技研工業、ヤマハ発動機、ダイハツ工業、マツダ、富士重工業、アイシン精機、ショーワ、キヤノン、富士ゼロックス、パナソニック、小松製作所、その他(敬称略)

職種 製品開発(材料設計)
【製品開発(化学・素材・化粧品・食品) 基礎・応用研究(化学・素材・化粧品・食品) 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
 茨城県つくばみらい市台953-1

Uターン、Iターン歓迎!
★引っ越し費用補助あり!入社にあたって転居が必要な方はお気軽にご相談ください。

【最寄駅】
つくばエクスプレス「みどりの駅」

【アクセス】
・つくばエクスプレス「みどりの駅」徒歩14分

勤務時間

8:30 - 17:30
★月平均残業:20~30時間★

想定年収(給与詳細)

350万~600万円
月給21万~36万円+諸手当
※年齢・スキル・経験を考慮し、当社規定により決定いたします。

★賞与年2回(4.3ヶ月分、2017年度実績)

<諸手当>
通勤手当、残業代全額支給

向いている人柄・志向

◎図面を描くだけではなく、”モノづくり”の幅広い工程に携わってみたい方

待遇・福利厚生

社会保険完備(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)
賞与年2回(4.3ヶ月分、2017年度実績)
通勤手当
残業手当
退職金制度あり
★引っ越し費用補助あり(入社にあたって転居が必要な方も歓迎!)★

休日・休暇

<年間休日124日>
完全週休2日(土日)、祝日
慶弔休暇、特別休暇
GW休暇
夏期休暇
有給休暇

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
 ↓
書類選考(Webレジュメを選考書類とします)
 ↓
面接(1~2回)
 ↓
内定(採用)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

「まとめて応募」と「♡(気になる)」は、どう使い分ければいいのでしょうか?

キャリコネ転職の求人情報には「まとめて応募」と「♡(気になる)」という2種類のボタンがついています。 「まとめて応募」ボタンを押すと、あなたのWEBレジュメ編集画面が開き、内容を確認・編集をした上、企業とあなたの希望にあった求人への応募が完了します。中途採用はいつまでも募集しているとは限りませんので、興味がある求人情報を見つけたら、積極的に応募しましょう。(※)

一方、応募するかを悩んで時は、「♡(気になる)」を活用しましょう。「♡(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのWEBレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「♡(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、WEBレジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「♡(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、WEBレジュメを充実させて応募してみて下さい。

※「まとめて応募」が表示されるには条件がございます。「まとめて応募」が表示されない場合、「この求人に応募する」が表示されます。