【400万~】HRコンサルタント/未経験可/完全週休2日/昇給年2/年休126日以上

アルー株式会社 

  • 正社員

仕事内容

13089_【400万~】HRコンサルタント/未経験可/完全週休2日/昇給年2/年休126日以上_メイン画像
  • 東京都
  • 400万~1000万

仕事内容

当社は「育成の成果にこだわる」というコンセプトのもと、大手企業や中堅企業の人材・組織課題に対して最適なソリューションを提案している会社です。

あなたには、【HRコンサルタント】として企業の組織課題を成果にこだわり「人材開発」や「組織開発」の切り口から解決するサービスの、受注後のコンサルティング、ソリューション開発を担当していただきます。

<具体的な仕事内容>
・受注後のコンサルティング
・ソリューション開発

【こだわりの3つの育成サービス】
■研修ではなく「育成」にこだわる
挑戦の数を積み重ねることにより、現場活用のイメージが持てる育成施策「100本ノックTMアプローチ」を実地しています。
・学びのポイントをシンプルにすることにより、学んでいることの明確化を図る
・演習の仕掛けと量を徹底的に考え、受講生の理解度を高めるカリキュラム設計
・習うより慣れろ、という育成プログラムにより、「わかる」と「できる」の間にある壁を乗り越える行動習慣を定着させる

■「成果を見える化」する
1つ1つの企業においての育成の成果を定義し、徹底的に育成の「成果を見える化」していきます。

■AI×教育による「個別最適化」
プロフェッショナル人材によるコーチングとAIによるセンシングにより、育成の個別最適化を図っています。

【グローバルネットワーク】
日本に3拠点、海外にはシンガポール、中国、インドをはじめとしたアジア各国を中心に現地法人を設立し、 現地に精通した弊社コンサルタントを配してサービス体制を構築しています。

必須条件 ・社会人経験3年以上
・BtoBの業界経験者
歓迎条件 ・論理的思考
・創造性
・顧客ターゲットになりうる大手上場企業での就業経験
・法人向け教育研修の受講経験
・プロジェクト単位での業務遂行経験
・マーケティング経験(ターゲティングと企画力)
・海外ビジネス経験
歓迎スキル コンサルタント・専門職 > ビジネスコンサルタント・シンクタンク 経験業務
 - 教育・人材開発
最終学歴 大学卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

当社でHRコンサルタントとして仕事をしていて感じるのは、中途採用でもハンデのまったくない働きやすい環境だということです。他業種からの転職やこの職種が未経験だったとしても、前職での経験を活かしながら活躍できるのが、魅力です。
エンドユーザーとの距離が近く、自分の考案したものが研修で使用されている場面を見たりすると、この仕事の重要性とやりがいを実感します。育成カリキュラムにもこだわっており、自信を持ってクライアントに提案できるのも、仕事のやりやすさに繋がっています。担当しているクライアントが求めている人材を的確に判断し人材育成の提案をしていくことで、自分自身も人材育成の専門知識を身に着けていくことができるのが、仕事の楽しさに結びついていますね。

気になった求人があれば、迷わず応募

編集長
根本より
求人票だけでは、職場の雰囲気は分かるものではありません。まずは面接を受け、職場の雰囲気を肌で感じてから、次の職場にふさわしいかどうかを考えてみませんか。
【まずは応募】の3つのススメ!
条件マッチ求人に一括応募
書類添付で応募OK
1クリック辞退

キャリコネ転職は、条件にマッチした求人を自動で探して、一括応募が可能。
また、すでにお持ちの職務経歴書添付で応募OK!応募後に辞退も可能なので、気になる求人があれば【まずは応募】しましょう。
※書類添付のアップロード、削除はPCのみ可能です

職種 HRコンサルタント
【その他教育・公共サービス・その他関連職 ビジネスコンサルタント(人事・組織) 】
雇用形態

正社員
試用期間:あり(3ヶ月)

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒102-0073 東京都千代田区九段北1丁目13-5ヒューリック九段ビル​2階

【最寄駅】
東京メトロ東西線「九段下駅」

【アクセス】
東京メトロ東西線「九段下駅」から徒歩2分

勤務時間

9:00 - 18:00
・休憩1時間
※残業は季節によって変動しますが、平均月30時間程度

想定年収(給与詳細)

400万~1000万円
※年俸制(年齢・スキル・経験を考慮し、当社規定により決定いたします)
※月給には、みなし残業時間40時間分を含みます。超過分は別途支給いたします。

・昇給年2回(6,12月)
・交通費全額支給
・残業手当

向いている人柄・志向

【マインド】
・人事担当者や受講者など様々な関係者の立場を想像し、組織・個人の成長のために責任を持って業務を遂行する事ができる方
・企業向け社員教育の仕事に意義を感じ、楽しめる方
・他者からのフィードバックにオープンな方
・新しいことや変革を恐れずチャレンジできる方
・チームで協業する意識のある方

待遇・福利厚生

社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
定期健康診断
従業員持株制度

休日・休暇

★年間休日126日以上★
完全週休2日制(土、日)
祝日
ゴールデンウィーク休暇
夏季休暇
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
産前産後休暇
育児休暇等
アルー休暇(毎月1日取得できる特別休暇)

採用予定人数 1名
選考プロセス

本求人の選考は、株式会社グローバルウェイが代行しております。

【選考プロセス】
キャリコネ転職からご応募ください。
   ▽
書類選考(ご登録されているWebレジュメをもって選考書類といたします)
   ▽
書類選考を通過された方には、選考担当者よりご連絡いたします。

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

「まとめて応募」と「♡(気になる)」は、どう使い分ければいいのでしょうか?

キャリコネ転職の求人情報には「まとめて応募」と「♡(気になる)」という2種類のボタンがついています。 「まとめて応募」ボタンを押すと、あなたのWEBレジュメ編集画面が開き、内容を確認・編集をした上、企業とあなたの希望にあった求人への応募が完了します。中途採用はいつまでも募集しているとは限りませんので、興味がある求人情報を見つけたら、積極的に応募しましょう。(※)

一方、応募するかを悩んで時は、「♡(気になる)」を活用しましょう。「♡(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのWEBレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「♡(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、WEBレジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「♡(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、WEBレジュメを充実させて応募してみて下さい。

※「まとめて応募」が表示されるには条件がございます。「まとめて応募」が表示されない場合、「この求人に応募する」が表示されます。