【サインデザイナー】東証二部上場「安楽亭」で経験・スキルを活かす!

株式会社安楽亭 

  • 正社員

仕事内容

13391_【サインデザイナー】東証二部上場「安楽亭」で経験・スキルを活かす!_メイン画像
  • 埼玉県
  • 350万~600万

仕事内容

安楽亭では国内外への積極的な出店と業態開発を通じて、2030年までにグループのグローバル売上1000億円を目標としています。2018年にはベトナムに2号店を出店しており、今後も海外展開を積極的に行う予定です。新規出店と既存店の改築/のデザインの分野で、サインデザイナーを募集します。 サインは店舗の存在を示し、集客には欠かせないものであり、これからの安楽亭の営業拡大に欠かせません。 安楽亭グループ200店舗以上の内・外部サインのデザインをお任せします。どのようなデザインであれば新規のお客様に店舗を利用いただけるかという観点で、今までの安楽亭にはない、新たなアイディアを実際に形にすることが可能な環境です。

【担当業務】
既存店の改修に関しては、内装のリデザインの案件から、サインや外観の改修など店舗ごとの課題に沿って、様々な案件が各店舗で上がってきます。じっくりデザインする必要がある大規模改修から、スピーディに対応を進めるべき案件までステータスが異なるため、メンバーと協力しながら店舗デザイン部としてクオリティとパフォーマンスを保持して業務を進めます。

•各店舗の立地や人の導線を考え、設置角度まで考慮し、デザインを考案。
•デザインにOKが出たら、微調整を重ねながら、入稿図面を作る。
•協力会社の手配や、打合せ、管理。

必須条件 Illustrator、Photoshopを使ったデザイン実務経験が3年以上
必須スキル クリエイティブ関連 > ソフトウェア
 - Photoshop
 - Illustrator
クリエイティブ関連 > 工業デザイン系 経験業務
 - コンセプト策定・デザイン
歓迎条件 ・当事者意識を持って取り組むことができる方

・折衝経験がある方。コミュニケーション力や柔軟性がある方。

・当社のコンセプトを理解しつつも、自分のデザインに自信を持って
 提案することができる方

・自ら進んで情報収集をし、新しいデザインやトレンドに敏感な方
最終学歴 学歴不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

社員同士、経営陣とも距離が近く、風通しのいい職場です。

約60名の、本社部門の社員は半数以上が中途入社。
その一人一人が専門領域の豊富なキャリアとノウハウを持つプロとして、また当社のビジョンに共感して集まってきました。

国内外問わず、大きな規模で事業を展開しながらも、
経営陣がそうした各部門のメンバーと意見を日々、直接交換して、
方針について細かな部分まですり合わせをするところも、当社の大きな特徴の一つ。

ただ指示だけが下りてきて、結果だけで評価されるのではなく、
経営陣とアイデアを出し合い、良績を残せれば
「良い結果が出たね」「ありがとう」といった“言葉”としても評価されるので、成し遂げた仕事に対する達成感はより大きくなります。

気になった求人があれば、迷わず応募

編集長
根本より
求人票だけでは、職場の雰囲気は分かるものではありません。まずは面接を受け、職場の雰囲気を肌で感じてから、次の職場にふさわしいかどうかを考えてみませんか。
【まずは応募】の3つのススメ!
条件マッチ求人に一括応募
書類添付で応募OK
1クリック辞退

キャリコネ転職は、条件にマッチした求人を自動で探して、一括応募が可能。
また、すでにお持ちの職務経歴書添付で応募OK!応募後に辞退も可能なので、気になる求人があれば【まずは応募】しましょう。
※書類添付のアップロード、削除はPCのみ可能です

職種 【サインデザイナー】
【デザイナー・イラストレーター 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒338-0001 埼玉県さいたま市中央区上落合2-3-5アルーサB館4階

【最寄駅】
JR埼京線北与野駅・JR湘南新宿ラインさいたま新都心駅

【アクセス】
本社/埼玉県さいたま市中央区上落合2-3-5 アルーサB館4階 
アクセス/埼京線「北与野駅」徒歩1分(西口駅前のビルです。)

勤務時間

8:45 - 17:45

想定年収(給与詳細)

350万~600万円
※年齢や経験、能力を考慮の上、決定します。

◆昇給/随時(四半期評価制度による)
◆賞与 年2回

待遇・福利厚生

■交通費規定支給
■車通勤可(無料駐車場有、ガソリン代規定支給)
■各種社会保険完備
■社員持株会制度、
■財形貯蓄
■団体生保、団体損保
■社員割引制度(20%off)
■退職金制度(規定有)

休日・休暇

■週休2日制(土日を中心に調整しています)
※年間休日113日

採用予定人数 若干名
選考プロセス

【エントリー】
 ▼
【書類選考】
ご送付いただきました応募データをもとに書類選考を行った上で
通過された方には面接のご案内をメールまたはお電話にて詳細をお知らせいたします。
※応募の秘密は厳守いたします。
 ▼
【面接】
できるだけ多くの方にお会いしたいと考えております。
面接は2回を予定しております。
※採用状況によっては筆記試験等をお受けいただく場合がございます。
 ▼
【内定】
採否の結果につきましては電話、メールまたは郵便にてご連絡いたします。
応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

「まとめて応募」と「♡(気になる)」は、どう使い分ければいいのでしょうか?

キャリコネ転職の求人情報には「まとめて応募」と「♡(気になる)」という2種類のボタンがついています。 「まとめて応募」ボタンを押すと、あなたのWEBレジュメ編集画面が開き、内容を確認・編集をした上、企業とあなたの希望にあった求人への応募が完了します。中途採用はいつまでも募集しているとは限りませんので、興味がある求人情報を見つけたら、積極的に応募しましょう。(※)

一方、応募するかを悩んで時は、「♡(気になる)」を活用しましょう。「♡(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのWEBレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「♡(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、WEBレジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「♡(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、WEBレジュメを充実させて応募してみて下さい。

※「まとめて応募」が表示されるには条件がございます。「まとめて応募」が表示されない場合、「この求人に応募する」が表示されます。