【400万~】機械設計/世界トップシェア/グローバル企業/賞与4.5ヶ月

株式会社ナカニシ 

  • 正社員

仕事内容

13099_【400万~】機械設計/世界トップシェア/グローバル企業/賞与4.5ヶ月_メイン画像
  • 栃木県
  • 400万~600万

求人のポイント

★超高速ドリル世界NO.1ブランド
★世界135ヵ国で販売、海外比率約8割のグローバル企業
★当社の成長に不可欠な重要ポジションの募集です!
★創業80年以上の実績。自社工場生産85%
★完全週休二日・年休120日以上!メリハリある働き方を実現!

会社紹介

歯科治療用ドリルのメーカーとして1930年に創業した私たち株式会社ナカニシ。超高速回転技術をコア技術として、歯科医療機器や外科医療機器、工業用切削機器を開発しているモノづくりメーカーです。時代のニーズを先取りした研究開発・品質管理を徹底することで、世界シェアNo.1ブランドとしてマーケットを広げ、現在は世界135ヶ国以上で販売を行っています。

◎●ライバルを寄せ付けない世界No.1の技術●◎
当社の高速回転技術は、歯科用ドリルにおいて世界シェア第1位を誇ります。現在、世界の製品の中でも”最も高速な回転”を実現した世界No.1ブランド。こうした技術を一般産業用の回転機器や外科医療機器などにも活用して、新たなマーケットを開拓し続けています。

◎●創業1930年の上場企業●◎
1930年創業以来、常に時代のニーズを先取りした研究開発のもと、徹底した製造コストの削減と品質管理を推進してまいりました。その優れた品質や信頼性、高いコストパフォーマンスが高く評価され、売上高の海外比率が80%を占めるグローバルプレイヤーとして右肩上がりの成長を続けています。2000年にはJASDAQ市場に上場。80年以上に渡る実績のもと、社会価値の高い企業を目指し強固な経営基盤を築いています。

◎●モノづくりへの強いこだわり●◎
当社では製品の企画・開発・製造・販売までを一貫して行っています。製品の85%以上を自社工場で生産しており、非常に高い内製化率を誇ります。このこだわりこそが当社の強み。製品開発から販売までをトータル管理することで、競合他社を寄せ付けない品質を目指しています。モノづくりメーカーとしての圧倒的な技術力と、長い歴史の中で培ってきたノウハウの蓄積で、グローバルレベルの品質を保ち世界No.1ブランドであり続けます。

仕事内容

歯科医療機器や外科医療機器、一般産業用機器の設計・開発をご担当いただきます。歯科用医療機器メーカーとして世界シェアトップの当社にて、これまでの経験を活かしグローバルにご活躍いただけます。具体的な業務内容は以下の通りです。

【具体的な業務内容】
・新製品の発案、テーマ設定
・ユーザーリサーチ、情報収集
・設計、試作、開発
・量産移行
・各種業務に関するドキュメント作成 など

新製品の構想設計は別部門で行いますが、その後は企画会議や技術要件のすり合わせなど、上流工程から携わることができます。意欲ある方は新製品の企画を手がけていただいてもOK!モノづくりのだいご味を味わえるポジションです。
★キャリアパスとしては、将来的に部門の中核を担う存在となりプロジェクトマネージャー等への道へ進むことが可能です!

【担当製品】
・歯科医療向けの精密機器(グラインダー/スピンドル)製品
・外科医療向けの精密機器(グラインダー/スピンドル)製品
・自動車や携帯電話、精密機器、ガラス製品などの生産現場で使用されるマイクログラインダー等
その他にも当社ではさまざまな製品群を開発・製造しています。あなたの意欲と実績、適性次第で幅広い製品のモノづくりを手がけることが可能です!

活かせる経験、求められる役割

今回は新製品開発を行い、開発期間短縮を目指した増員採用。ナカニシをさらに飛躍させるキーパーソンと言っても過言ではありません。歯科用ドリル世界シェア第1位を掲げる当社でグローバルな活躍をしたい方はぜひご応募ください!

働きやすさ

◎●働きやすい環境と高い定着率●◎
完全週休2日制、年間休日120日以上、産休育休取得実績もあるなど、社員の働きやすさを考えた環境を整えています。また研修制度や自己啓発支援など社内制度も充実!残業も少なく、働きやすい環境が社員の定着率の良さに直結しています。

◎月の平均残業は30時間以下。全社で残業削減に取り組んでいます。
◎産休育休制度実績あり!ライフステージの変化にも柔軟に対応いたします。
◎新入社員研修、入社2年目フォローアップ研修、ものづくり講座など、研修が充実!
◎自己啓発支援制度として、業務に役立つ資格であると全社が認めた場合は取得費用を当社が負担します。
◎中途採用率も高く、管理職として活躍している方も多数。どなたでも馴染みやすい環境です。

必須条件 ■CADを用いた機械設計の経験が3~5年以上ある方
歓迎条件 ■金属製品設計のご経験のある方
最終学歴 専門学校・短大卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

世界シェアNo.1ブランドの実力を持ち、創業1930年と長い歴史のある株式会社ナカニシ。85%という高い内製率を誇っており、細かい精密部品までも自社内で製造しています。これら全てを自社で手掛けることにより、全行程での品質管理を徹底。より高いクオリティを保つことを可能にしています。そして、”モノづくり”を担うこの仕事の醍醐味として、このグローバルレベルのブランドをより発展させ品質向上に貢献できることがあります。

医療用機器の場合、高い品質と性能が求められ、コストよりも品質重視となるため、選ぶ材料も妥協せず拘りきれることはモノづくりとしての大きな魅力です。また、企画・導入の上流工程から携わることができ、幅広い知識やスキルを身に付けることが可能。展示会へ出店もあり、様々な製造現場での声を聞けてダイレクトに反応が見れることは、モノづくりに携わる身としてのやりがいへ直結しています。

働く場所の仕事環境を教えてください

【社風】
社長はこれまで開発・海外営業等にも積極的に取り組んできた理系出身者。社員とのコミュニケーションを頻繁に取るよう心掛けており社内の雰囲気づくりに積極的です。社内での意見は素直に取り入れており、社員の声をしっかりと受け止めるよりよい企業作りに取り組んでおります。会社全体の雰囲気もよく、部署内での意見交換も活発に行われております。

【働きやすい環境】
海外出張の同行や転勤も無く、腰を据えて落ち着いた環境で働けます。産休育休取得実績もあり、社員の定着率が非常に高い会社です。

職種 機械設計(一般産業用機器・歯科医療機器・外科医療機器)
【機械・機構設計(電子機器、精密機器、各種部品) 】
雇用形態

正社員
※3ヶ月間の試用期間あり(条件変更はありません)

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒322-8666 栃木県鹿沼市下日向700

※転勤はありません
※遠方からの面接の場合、交通費を一部支給致します。

【最寄駅】
JR日光線「鹿沼駅」

【アクセス】
◎JR日光線「鹿沼駅」より車で20分
◎東武鉄道日光線」新鹿沼駅」より車で10分
◎各線「宇都宮駅」より車で35分

勤務時間

8:00 - 17:00
※実働8時間、休憩60分

想定年収(給与詳細)

400万~600万円
■月給:約24万円~
※年齢・スキル・経験を考慮し、当社規定により決定いたします。
※試用期間(3ヶ月間)中も給与・待遇に差異はございません。

★昇給年1回(1月)
★賞与年2回(6月、12月、平均4.5ヶ月分)

<諸手当>
通勤手当、残業手当、皆勤手当、住宅手当(当社規定による)

待遇・福利厚生

・社会保険完備
・財形貯蓄
・持株会
・制服貸与
・社員食堂(食事代補助)
・保養施設
・DC(確定拠出年金)
・歯科メンテナンス費助成
・歯科検診
・資格取得支援制度あり
・産休、育児休暇取得実績あり
・社宅、家賃補助制度あり

★研修制度★
新入社員研修、入社2年目フォローアップ研修、ものづくり講座など

★自己啓発支援制度★
業務に資するとして全社が認めた資格については、取得費用を全額会社負担

・昇給年1回
・賞与年2回(年平均4.5ヶ月分)

休日・休暇

★★年間休日123日★★
・週休2日制(土日)/その他会社カレンダーによる
・年末年始
・GW
・夏季休暇
・慶弔休暇
・特別休暇
・有給休暇(入社後即支給)

採用予定人数 2名
選考プロセス

本求人の選考は、キャリコネ転職が代行しております。

【選考プロセス】
キャリコネ転職からレジュメをお送りください。
  ▽
書類選考(ご登録されているWebレジュメをもって選考書類といたします)
  ▽
書類選考を通過された方には、選考担当者よりご連絡いたします。

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

「まとめて応募」と「♡(気になる)」は、どう使い分ければいいのでしょうか?

キャリコネ転職の求人情報には「まとめて応募」と「♡(気になる)」という2種類のボタンがついています。 「まとめて応募」ボタンを押すと、あなたのWEBレジュメ編集画面が開き、内容を確認・編集をした上、企業とあなたの希望にあった求人への応募が完了します。中途採用はいつまでも募集しているとは限りませんので、興味がある求人情報を見つけたら、積極的に応募しましょう。(※)

一方、応募するかを悩んで時は、「♡(気になる)」を活用しましょう。「♡(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのWEBレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「♡(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、WEBレジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「♡(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、WEBレジュメを充実させて応募してみて下さい。

※「まとめて応募」が表示されるには条件がございます。「まとめて応募」が表示されない場合、「この求人に応募する」が表示されます。