【販売スタッフ(auショップみらい平)】正社員デビュー/接客経験活かせる/研修充実

株式会社ニチコム 

  • 契約社員

仕事内容

14508_【販売スタッフ(auショップみらい平)】正社員デビュー/接客経験活かせる/研修充実_メイン画像
  • 茨城県
  • 250万~300万

求人のポイント

★働きやすさ向上中!9割以上が正社員として活躍している会社です!
★未経験も正社員デビューも大歓迎‼誰でも安心の各種研修制度が充実!
★全店営業時間短縮&公休数増加で仕事とプライベートの両立もOK◎!
★退職金や子育て制度、各種手当など…末永く働ける待遇が充実◎!

会社紹介、募集背景

株式会社ニチコムはドコモ・au・ソフトバンクの大手3キャリアを中心に、茨城県南地区(守谷市、取手市、常総市)で携帯ショップを運営している企業です。ご来店いただいた全てのお客様へ感謝の気持ちとともに、笑顔と感動をお届けすることを心がけています!

仕事内容

当社の携帯ショップにて、携帯電話やスマホの販売・接客をメインにお任せします!主にお任せするのは、質問や不具合への対応や機種変更・サービス提案などのお客様対応です。お客様のご要望をしっかりとヒアリングして最適なサービスを提供してください。その他は、POPなどの掲示物作成やそれのレイアウト、店舗の清掃などもお任せいたします。

【慣れてきたら・・・】
スマホ使い方教室での講師(店舗で勤務時間に実施)などもお任せしていきます!また、将来的には店舗のコアメンバーとしてご活躍いただきつつ、実績と意欲次第でリーダー、店長としてステップアップしていくことも可能です!

★バイトでも派遣でも◎!雇用形態&業界は問いません!接客経験ある方は大歓迎‼★
未経験者&正社員デビューも応援!当社店舗で【販売スタッフ】として活躍してみませんか?各種制度が充実していて未経験でも安心♪モットーは「お客様の立場に立ったご提案と、ご満足いただけるサービスを提供しつづけること」。明るく心のこもったサービスを提供していただければ、これまでの経験は問いません♪

入社後の流れ、研修・教育体制

◆◇販売のプロへ!研修制度が充実◇◆
入社後、いきなり店舗へ!ということはなく、本社での研修からスタートします。1週間前後のスケジュールで、しっかりと商品知識を身に付けてから現場へ配属という流れなので未経験の方も安心。店舗配属後もOJTが続きますので、先輩に何でも聞いてください!本社研修のほか、教育研修制度、店舗研修など各種研修が充実しているので、接客のイロハから新サービスの知識まで幅広い習得が可能です。

◆◇携帯・スマホの専門知識は不要です!◇◆
本社研修で商品知識を学びますが、もちろん初めは携帯電話やスマホの専門知識はなくてもOK!困った時は周りの社員があなたをサポートしていくので、すぐに相談してくださいね。店舗研修もありますので、常に学べる環境で未経験からでも着実なスキルアップができますよ!

働きやすさ

<末永く働ける!子育て社員制度>
産休・育休制度の取得実績多数あり♪そして、産休を経て復帰した社員はお子さんが小学生になるまで毎月1万円を手当として支給!土日祝の固定休日や9:30~16:00の時短勤務も可能にするなど、ライフステージが変化しても子育てと仕事の両立が可能です!

<借上げ社宅あり!U・Iターンも歓迎>
単身者にも嬉しいメリット◎!お住まいの住所が本社から40キロ以上離れた場所にある単身者には、借上げ社宅にお引越しOK!そして、入社5年までは格安家賃で借りることができるので正社員として新しくスタートしたい方も安心です!

<社員のために制度の改善を重ねています>
労働時間短縮のために全店で営業時間の短縮を実施!また全員がお休みできる、月一の店休日制も開始いたしました!その他、公休数増加など、社員が働きやすい環境を整えるために、社員の意見を反映しながら年々制度の改善を続けています。

◆◇働きやすくて居心地がいい店舗です◇◆
当社が運営する店舗の特徴は「地域密着型」というアットホームなところにあります。お客様のほとんどは地域にお住まいの常連様で、顔なじみの方が多く来店されるのが特徴です。一度接客したお客様は、スタッフを再度指名して来店されることもあり、お客様との距離が近い分、お話しや提案がしやすい環境なので楽しく接客できる点も嬉しいポイント。アットホームな環境で居心地がよく、スタッフの定着率も良いので(スタッフの9割以上が正社員!)あなたもすぐに馴染めると思いますよ♪

必須条件 ★★未経験者歓迎★★
・人の目を見て話すことができる方
・明るい対応ができる方
・社会人にふさわしい身だしなみができる方
歓迎条件 ◎接客業の経験がある方
最終学歴 高等学校卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

お客様に合わせたきめ細やかな接客を求められるところです。当社は、国内大手と言われるドコモ・au・ソフトバンクのキャリアショップとして営業しており、老若男女幅広いお客様がご来店されるため、お客様それぞれのニーズに合わせた接客・提案が必要となります。携帯電話だけでなく提案できる商材が多いのでお客様の多様なニーズに応えることができます。自分が担当したお客様にご満足いただき、「またお願いね!」と笑顔で言っていただけることが何よりのやりがいです。

そしてこの仕事の醍醐味は、販売から操作説明、オプションの付け外し、故障の受付まで、すべてワンストップで承ることができる点にあります。そのため、各キャリアから新機種・新サービスが出た時はその都度覚えることが必須業務となり、日々知識習得が必要となります。新しいことを覚えるのは大変ですが、その分自分の知識も広がり、お客様に全てのサービスをもれなくご提供できることが、自身の成長を感じられ仕事の楽しさに繋がっています。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

■活躍している先輩社員
◎ドコモショップ水海道店/店長 (30代前半女性)
未経験入社から2年でスタッフリーダーに昇格。3年後には副店長に就任。明るい笑顔で朗らかな性格でお客様のことはもちろん、一緒に働くスタッフのことも常に考えてくれる姿勢が評価されています。

◎ドコモショップ守谷店/スタッフリーダー (20代後半男性)
入社1年1か月後に当社最大規模のショップにてスタッフリーダーに抜擢!働きやすい雰囲気の職場で、仲間といっしょに成長していける環境づくりに力をいれて、リーダーシップを発揮しています!

働く場所の仕事環境を教えてください

会社や組織と共に自分が成長できる、チームワークを大切にしたアットホームな職場です。店舗の平均年齢は24~25歳と、10代~30代前半の若いスタッフが中心。フラット&オープンな環境でみんな和気あいあいと楽しく働いています。一人で頑張るのではなく、チーム全体で協力し合い、目標達成までどうやっていくかを考え、助け合いながら仕事をすすめています。どの店舗もお客様のことを第一に「どうすればお客様に喜んでいただけるか」を考える風土が根付いているのが職場の特徴です!

職種 販売スタッフ/auショップみらい平
【販売・接客スタッフ、売り場担当 】
雇用形態

契約社員
※基本的には契約社員での採用となります。
※試用期間6カ月間は賞与支給無し(月給18万~20万円)となります。
★正社員への登用制度あり
★お持ちのご経験やスキルによっては、正社員でのご入社の可能性もあります。
※正社員入社の場合は試用期間6ヶ月(給与・待遇に変動なし)となります。

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒3002359 茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-1-2

※auショップみらい平での勤務となります。

【最寄駅】
つくばエクスプレス「みらい平駅」

【アクセス】
つくばエクスプレス「みらい平駅」より徒歩6分

勤務時間

9:30 - 19:30
※実働8時間のシフト制(休憩60分)
★★平均退社時間 19:40★★ ※残業は月20h程度と少なめです。

◎産休・育休復帰後、子育て支援制度の利用者は土日祝休み/9:30~18:00勤務もOK!

想定年収(給与詳細)

250万~300万円
■基本給18万~20万円
■想定年収270万円~300万円
★上記は採用想定です。スキル・経験・年齢、弊社規定に基づき考慮いたします。

★昇給年1回
★賞与年2回(3ヶ月分/2018年実績)
※試用期間中は賞与の支給はございません。

<各種手当>
資格手当、家族手当、役職手当、子育て手当、職責手当、通勤手当、時間外手当

向いている人柄・志向

■ニチコムにはこんな人が向いてます!!
・人と接するのが好きで相手の気持ちを気遣える人
・仲間とのチームワークを大切にできる人
・人の笑顔を見るのが好き、喜ばせるのが好きな人
・思い立ったらすぐに行動へ移せる人
・自分の考えやアイデアを周りへしっかり伝えることができる人
・キャリアアップ目指したい人

待遇・福利厚生

社会保険完備
交通費支給(月上限4万円)
資格手当(5000円~6万円/月)
子育て手当(1万円~3万円/月)
家族手当(5000円~3万5000円/月)
役職手当(1~7万円)
職責手当(2~4万円)
退職金制度
慶弔見舞金制度
各種表彰制度
資格取得費用全額負担
子育て社員制度
借り上げ社宅制度
社内旅行(実績:2015年度セブ島、2016年度京都・大阪もしくはダナン、
     2018年グアムもしくは長崎・福岡/隔年で実施)
昇給年1回
賞与年2回(3ヶ月分/2018年実績)

休日・休暇

シフト制(年間休日110日)
産前産後休暇・育児休暇(取得実績多数)
有給休暇
慶弔休暇
永年勤続休暇
看護休暇
ポジティブオフ制度(年1回、5日以上の連休取得推奨)

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からレジュメをお送りください。
 ↓
書類選考(Webレジュメを選考書類とします)
 ↓
面接(1~2回)
 ↓
内定(採用)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。