【コールセンター運営スタッフ(茨城)】成長を応援!/スキルup/土日祝休/利便性◎

株式会社ママスクエア 

  • 正社員

仕事内容

14899_【コールセンター運営スタッフ(茨城)】成長を応援!/スキルup/土日祝休/利便性◎_メイン画像
  • 茨城県
  • 300万~550万

求人のポイント

★ママスタッフ活躍中!支え合いながら働ける環境
★リーダー経験を活かして更なるスキルアップを実現!
★コールセンター未経験でも安心!充実した研修とフォロー体制
★年間休日120日以上・土日祝休みで長期目線で腰を据えて働ける
★店舗はショッピングセンター内で利便性抜群!

会社紹介

ママスクエアは、子育てママの「働きたい!」という思いを実現するために生まれた、子どものそばで働ける「保育園でも在宅でもない新しいワーキングスペース」です。就業場所はそんな店舗内のワークルーム。2014年12月、新しいビジネスモデルとして設立以来、数々のメディアで取り上げられ、設立5年目ながら急成長を遂げております。続々と新店舗を展開するなかで、今後さらなる成長を実現するために、事業を支えてくれる新しい仲間を募集します!

仕事内容

■顧客企業より受注した業務の代行
 ◎コール業務
  ・営業アポ獲得の電話
  ・アンケート調査
 ◎データ入出力業務
  ・短期のデータ入力
  ・事務 …など
 業界を問わず幅広い案件があり、スキルに応じて1人で1~3プロジェクトを担当して頂きます。

■経験を積んだ後は…
・案件の業務設計、改善と見直し
・運営全般のPL管理、数値管理、タスク管理
・スタッフ(ママさんたち)のシフト調整、採用・育成、フォロー
・エスカレーション対応
・クライアント対応、調整窓口…など
スタッフたちを取りまとめるSV(スーパーバイザー)として、幅広い業務をお任せしていく予定です。
意欲次第で、活躍できるフィールドは大きく広がります!!
(※電話対応などが多く含まれる為、このポジションは子連れ出勤不可となります。ご了承ください。)

仕事の意義、ミッション

待機児童など様々な問題で”働きたくても働けない”ママを助けるという、今の日本にとって必要不可欠な事業に携わることができる仕事なので、日々やりがいを感じながら働けます。自分のサポートによって、ママさんたちがイキイキと働くことができたり、成果を出せて喜んでいる姿を見ると本当に嬉しくなりますよ。「こんな良い環境で働けると思わなかった。ママスクエアがあって良かった」という声をいただけることもあり、この仕事をしていて良かったと感じる瞬間です。

★「ママスクエア」とは…
子どものそばで働ける「保育園でも在宅でもない新しいワーキングスペース」です!
ワークルーム+キッズスペースで成り立っており、親子で一緒に出勤し仕事をしながら子供の様子を見守ることができるのが特徴です。子育てママの「働きたい!」という思いを実現するために生まれました♪

入社後の流れ

入社後、本社で1週間の研修があります。

研修後配属先で1~3ヶ月のOJTを経て業務を学びながら、独り立ちを目指します。
コールセンターの経験がなくても先輩たちが親身にフォローしていきますのでご安心ください。
これまで培われたオフィススキルとリーダー経験を活かしながら、ビジネスパーソンとして更なるスキルアップを目指しましょう!

実務経験を積んだ後、SV(スーパーバイザー)として、スタッフの育成や管理業務など幅広い業務をお任せしていきます。
長期目線で腰を据えて働きながら、成長できる環境が整っていますよ。

■■■目指せる姿(キャリアイメージ)■■■
◎「コールセンター運営スタッフ」として業務経験を積んでいく。

◎「SV(スーパーバイザー)」として基本業務のほか、スタッフ育成や管理業務なども担当

◎将来的にはチームリーダーやマネージャーとして、新しい企画やプロジェクトの運営などに携われるチャンスもあります!

※オフィススキル(ワード・エクセル・メールなど一般的なもの)と、リーダー経験をお持ちの方であれば、入社時点でのコールセンター業務の経験は問いません。

働きやすさ、働くメンバー

■■■安心して働ける理由1■■■
一緒に働くメンバーのほとんどが子育て中のママさんです。ワーキングママとして不安もありますが、スタッフ同士、理解を持って支え合いながら働いているのでご安心ください。コミュニケーションを大切にしながら、スタッフが働きやすい職場づくりを目指しています。また、仕事を覚えていくと任される業務が増えて、覚えることが多く大変ですが、分からないことや対応に困った時などはすぐに相談できる環境です。一人で抱え込んだりせず、どんどん頼ってくださいね。

■■■安心して働ける理由2■■■
勤務は平日の固定された時間なので、土日と祝日は完全にお休みです。年間120日以上のお休みがあるので、年末年始や夏季休暇など、家族との時間も確保できて安定的に働けます。産前産後休暇や育児休暇などの制度面も整っているので、キャリアを諦めることなく、子育てとのバランスを取りながら長期目線で働き続けられる職場です。また、店舗はショッピングセンター内にあるので、勤務後に買い物や食事などもできてとても便利ですよ!

必須条件 ・オフィススキル(ワード、エクセル、メールの一般的なスキル)がある方
・職種を問わずチームリーダーや現場マネージャーを経験された方
歓迎条件 コールセンターでのSV経験もしくはチームリーダー経験がある方
最終学歴 学歴不問
14899_【コールセンター運営スタッフ(茨城)】成長を応援!/スキルup/土日祝休/利便性◎_やりがいや楽しさ画像1

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

以前も販売や美容関係など比較的女性の多い職場で働いていたのですが、結婚や出産を機に責任ある立場から外れてしまったり、働くことが難しくなり辞めてしまう先輩や同僚の姿を目にしてきました。スキルがあるのにもったいない…と思いつつも、ずっと働き続けることは難しいことなんだと痛感していたんです。そんな時に出会ったのがママスクエアでした。

14899_【コールセンター運営スタッフ(茨城)】成長を応援!/スキルup/土日祝休/利便性◎_だれとAセット画像1

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

一緒に働くママさん(パートスタッフ)は社会人経験が豊富でスキルも高い方が多く、いつも刺激を受けています。入社当時、私を含めスタッフ全員が新店舗のオープニングメンバーとして採用されたこともあり、立ち上げから皆で協力したので絆が深まりました。スタッフのお子さんもとてもかわいくて、親戚になったような気持ちで成長を楽しみにしています。自宅も近くなので大きなファミリーが出来たような気分ですね。居心地良い環境で働くことができています。

気になった求人があれば、迷わず応募

編集長
根本より
求人票だけでは、職場の雰囲気は分かるものではありません。まずは面接を受け、職場の雰囲気を肌で感じてから、次の職場にふさわしいかどうかを考えてみませんか。
【まずは応募】の3つのススメ!
条件マッチ求人に一括応募
書類添付で応募OK
1クリック辞退

キャリコネ転職は、条件にマッチした求人を自動で探して、一括応募が可能。
また、すでにお持ちの職務経歴書添付で応募OK!応募後に辞退も可能なので、気になる求人があれば【まずは応募】しましょう。
※書類添付のアップロード、削除はPCのみ可能です

職種 コールセンター運営スタッフ(茨城)
【コールセンター管理 】
雇用形態

正社員
・試用期間:3ヶ月(期間中は契約社員。月給24.5万円~)

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒3050031 茨城県つくば市吾妻1丁目8-10 BiViつくば

★「BiViつくば店」での勤務となります★

【SV募集】
※コールセンターのSVまたはチームリーダー経験を半年以上お持ちの方
・宮城県/ブランチ仙台店
・東京都/フレスポひばりが丘店(10月下旬OPEN)
・埼玉県/フレスポ八潮店
・埼玉県/ララガーデン川口店
・千葉県/ビビット南船橋店
・滋賀県/ブランチ大津京店(11月下旬OPEN)
・福岡県/ブランチ福岡下原店(9月下旬OPEN)

【最寄駅】
TXつくばエクスプレス線「つくば駅」

【アクセス】
つくばエクスプレス線「つくば駅」すぐ

勤務時間

9:30 - 18:30
実働8時間(休憩1時間)

想定年収(給与詳細)

300万~550万円
月給26万円~45万円+交通費全額支給
※年齢・スキル・経験を考慮し、当社規定により決定いたします。

※試用期間(3ヶ月間)中は契約社員(月給24.5万円~)となります。
※みなし残業代(45時間分)を含みます。超過した時間外労働の残業手当は追加支給。
 24.5万円の場合:基本給18.1円+みなし6.4万円
 26万円の場合:基本給19.2万円+みなし6.8万円
 45万円の場合:基本給33.2万円+みなし11.8万円

★昇給年1回あり
★業績賞与(決算業績による)

<年収例>
336万円/入社1年目/月収28万円
420万円/入社2年目/月収35万円
456万円/入社2年目/月収38万円

向いている人柄・志向

事業の趣旨にコミットし、主体的に業務に取り組める人

待遇・福利厚生

・社会保険完備
・昇給年1回
・業績賞与(決算業績による)
・交通費全額支給

休日・休暇

★年間休日120日以上★
・完全週休2日制(土日)
・祝日
・夏季休暇
・年末年始休暇
・有給休暇
・慶弔休暇
・産前産後休暇
・育児休暇
・介護休暇

採用予定人数 1名
選考プロセス

本求人の選考は、株式会社グローバルウェイが代行しております。

【選考プロセス】
キャリコネ転職からご応募ください。
   ▽
書類選考(ご登録されているWebレジュメをもって選考書類といたします)
   ▽
書類選考を通過された方には、選考担当者よりご連絡いたします。

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

「まとめて応募」と「♡(気になる)」は、どう使い分ければいいのでしょうか?

キャリコネ転職の求人情報には「まとめて応募」と「♡(気になる)」という2種類のボタンがついています。 「まとめて応募」ボタンを押すと、あなたのWEBレジュメ編集画面が開き、内容を確認・編集をした上、企業とあなたの希望にあった求人への応募が完了します。中途採用はいつまでも募集しているとは限りませんので、興味がある求人情報を見つけたら、積極的に応募しましょう。(※)

一方、応募するかを悩んで時は、「♡(気になる)」を活用しましょう。「♡(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのWEBレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「♡(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、WEBレジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「♡(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、WEBレジュメを充実させて応募してみて下さい。

※「まとめて応募」が表示されるには条件がございます。「まとめて応募」が表示されない場合、「この求人に応募する」が表示されます。