【担任業務】長期の連休取得可/借上社宅&家賃補助有/各種研修制度/年休120日~

東京リトルメイト株式会社  (なあな保育園)

  • 正社員

仕事内容

14441_【担任業務】長期の連休取得可/借上社宅&家賃補助有/各種研修制度/年休120日~_メイン画像
  • 神奈川県
  • 300万~400万

求人のポイント

◎残業は月10h以内と少なめ
◎週休2日制(日祝・他)で年間休日は120日以上
◎7日以上の連休取得で手当支給!産前産後、育児、介護休暇あり
◎遠方でも大丈夫!横浜市の借り上げ社宅制度を利用可(家賃6万円まで会社負担)
◎各種研修制度や「食育」「リズム体操」「国語」など学びの多い環境

会社紹介

「なあな保育園」は、平成14年に横浜市より認可を受け開園。「人を愛する人は人に愛される」を教育方針として、子どもたち一人一人の個性を尊重し、愛情をもって肯定的な関わりを行う笑顔あふれる保育園です。

【保育理念】
「子ども達が日本の未来を創るのです
 世界で一番大切な事は心豊かな社会を担う子ども達を育てることです」
…保育園は子供達にとって社会性の第一歩となる場所。私たちは子どもたち一人一人の個性を尊重し、愛情をもって肯定的な関わりをしていきます。

仕事内容

◎0歳児(6ヶ月~)から5歳児まで、いずれかのクラスを担当していただきます。
・カリキュラムに沿った遊び、リズム体操、読み聞かせなど
・子供達の身の回りの世話
・保護者対応(園だよりや連絡ノート、相談など)
・行事計画、運営と実施、保育計画の作成
・全体ミーティング(月1回)、各種事務作業、その他
受け持つクラスをメインに、保育園運営に関するお仕事全般をお願いいたします。愛情を持った柔軟な対応ができる方、明るく前向きなコミュニケーションが取れる方、お待ちしております♪

仕事の意義、ミッション

時代の変遷とともに、働き方の多様化や共働き世帯の増加などが進み、家庭内だけでの子育てが難しくなってきています。保育士の人数が増えることで、待機児童問題の解消につながるだけでなく、子どもたちがのびのび成長できるきっかけを作ることができることは言うまでもありません。また、保育士自身もこの仕事を通じてたくさんのやりがいを感じることができ、とても社会意義の大きな仕事です。

~大きなやりがいのあるお仕事です~
・0歳から就学前まで長い間子供を見守りながら、「初めて歩いた」「〇〇ができるようになった」成長を間近で感じることができます。
・保護者より長く接する場合も。子供に信頼され、必要とされる存在です。
・学校やお祭りなど、地域とも関わりがあり、保育を通して社会貢献を実感することができます。
・卒園後も遊びに来てくれたり、街で会うと声をかけてくれたり…保育士の存在はずっと子供の心に残ります。

入社後の流れ

★入社後の流れ★
基本的な保育のことはもちろん、災害など緊急時の対応など、入社後にしっかり研修を行っていますので、経験が浅い方も安心してスタートして頂けます。それでも実際の保育の現場に入ると、わからないことが沢山出てくると思いますが、なあな保育園の保育士は、皆チームとしてお互いに支え合っているので、一人で抱え込むことはありません。何か困ったことがあったらすぐに相談できる、働きやすい環境づくりに努めています。

★外部研修への参加も推奨。常にスキルアップが図れます★
社内研修のほか、自治体の外部研修、保育事例の視察などに参加することも可能です。これらに参加しても、もちろん全て業務時間扱い。研修中の給与はもちろん、交通費・宿泊費も園で負担しているので、積極的にスキルアップが図れる環境です。

働きやすさ、働くメンバー

★遠距離通勤でも安心な補助制度あり★
「なあな保育園」は東急東横線「綱島駅」から徒歩20分。横浜へは電車で10分ほど、渋谷へも20分ほどで行くことができます。自宅から通えないといった遠方の方は、横浜市の借上げ住宅(家賃6万円まで)や家賃補助(10年以上継続)もありますので、ぜひ利用してくださいね。

★しっかり保育に集中できる環境★
国が定めた基準を満たし認可を受けた保育園なので、設備や環境が整っています。また園児の健康管理は専任の看護師さんがいるので、子どもたちの保育に集中していただけます◎ ちょっとした子どもの変化や成長などに気付くことができたりと、質の高い保育が実現できる環境です。

★年間休日120日以上&7日以上の連休もOK★
有給休暇はほぼ希望通りに取得でき、7日以上の連休取得もできるので”海外でリフレッシュ♪”も可能です。しっかり働いた分、ちゃんと休んでほしいので、7日以上の連休を取得した場合は「連休奨励手当」として1万円を支給しています。思いっきり休んで疲れを取ったら、また園児たちにいっぱい愛情を注いでくださいね!

必須条件 下記のいずれかを満たす方
◎保育士の資格のお持ちの方
◎幼稚園教諭の資格をお持ちであり、保育士資格の取得も目指している方(勉強中の方)
◎3年以内に保育士の資格取得を目指して勉強中の方
必須資格 医療福祉関連
 - 保育士
教育関連
 - 幼稚園教諭免許
歓迎条件 ◎保育士・幼稚園教諭資格の両方を有している方
◎保育士としての実務経験が5年以上ある方
最終学歴 専門学校・短大卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

保育士の仕事のやりがいは、何と言っても園児の成長を見守ることができることです。生後6ヶ月~就学前の子どもたちが集まる当園では、まだ歩くことさえ出来なかった赤ちゃんがヨチヨチと歩き始め、1人でご飯を食べれるようになり、お話しを始めたり…小学校へ入学していくまでの姿をずっと見守れることは、何よりのやりがいであり、私たちの元気の源でもあります。昨日まで出来なかったことが今日「できた!」に変わる。そんな瞬間に立ち会い、大きく成長していく過程を一緒に歩めることがこの仕事の醍醐味だと思っています。

園児にとって「初めての思い出」となることが多い保育園生活。「明日も保育園にいきたい!」そんな風に元気で楽しい園生活にするために、当園ではたくさんのイベントや行事を年間通して実施しています。季節を感じ、日本の風習を体験できるような園児も先生も楽しめる行事を是非あなたも一緒に考えてくださいね!

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

保育士さんの平均年齢は28歳ですが、保育補助のパートさんは30代~60代までと幅広く活躍しています。柔軟な考え方と、明るく前向きなコミュニケーションができる人であればすぐにご活躍いただけると思いますよ!

気になった求人があれば、迷わず応募

編集長
根本より
求人票だけでは、職場の雰囲気は分かるものではありません。まずは面接を受け、職場の雰囲気を肌で感じてから、次の職場にふさわしいかどうかを考えてみませんか。
【まずは応募】の3つのススメ!
条件マッチ求人に一括応募
書類添付で応募OK
1クリック辞退

キャリコネ転職は、条件にマッチした求人を自動で探して、一括応募が可能。
また、すでにお持ちの職務経歴書添付で応募OK!応募後に辞退も可能なので、気になる求人があれば【まずは応募】しましょう。
※書類添付のアップロード、削除はPCのみ可能です

職種 担任業務(保育園)
【保育士・幼稚園教諭 】
雇用形態

正社員
試用期間:1ヶ月半程度

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒2220001 神奈川県横浜市港北区樽町3-6-38

■なあな保育園での勤務となります。


【最寄駅】
東横線「綱島駅」

【アクセス】
東横線「綱島駅」下車徒歩20分

勤務時間

7:00 - 20:00
※上記時間のうち実働8時間(休憩1時間)

想定年収(給与詳細)

300万~400万円
■基本給22万円以上+別途手当
※上記は目安です。年齢・スキル・経験を考慮し、当社規定により決定いたします。

★昇給年1回(4月/平均ベア5%以上)
★賞与年2回

<諸手当>
残業手当、通勤手当

向いている人柄・志向

・明るく、前向きに子どもたちと接することができる方
・周囲と積極的にコミュニケーションが取れる方

待遇・福利厚生

・各種社会保険完備(厚生年金・健康・雇用・労災)
・交通費支給
・昇給:年1回(平均ベア5%以上)
・賞与:年2回
・資格取得支援制度(資格取得時には報酬金を支給)
・横浜市の借り上げ社宅制度を利用可能(家賃6万円まで会社負担)
 ※保育士経験10年以上の方は住宅手当を支給。
・永年勤続表彰制度あり(3年以上から)
・連休奨励制度(7日以上で1万円支給)
・産休育休制度(取得実績あり)

休日・休暇

★年間休日120日以上★
・週休2日(日曜日、他)、祝日
・年末年始(12月29日~1月3日)
・有給休暇(最大20日)
・誕生日休暇
・特別休暇(連休奨励制度あり7日以上手当あり)
・産前産後休暇、育児休業
・育児・介護休暇
・慶弔休暇

採用予定人数 2名
選考プロセス

本求人の選考は、株式会社グローバルウェイが代行しております。

【選考プロセス】
キャリコネ転職からレジュメをお送りください。
  ▽
書類選考(ご登録されているWebレジュメをもって選考書類といたします)
  ▽
書類選考を通過された方には、選考担当者よりご連絡いたします。

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

「まとめて応募」と「♡(気になる)」は、どう使い分ければいいのでしょうか?

キャリコネ転職の求人情報には「まとめて応募」と「♡(気になる)」という2種類のボタンがついています。 「まとめて応募」ボタンを押すと、あなたのWEBレジュメ編集画面が開き、内容を確認・編集をした上、企業とあなたの希望にあった求人への応募が完了します。中途採用はいつまでも募集しているとは限りませんので、興味がある求人情報を見つけたら、積極的に応募しましょう。(※)

一方、応募するかを悩んで時は、「♡(気になる)」を活用しましょう。「♡(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのWEBレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「♡(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、WEBレジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「♡(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、WEBレジュメを充実させて応募してみて下さい。

※「まとめて応募」が表示されるには条件がございます。「まとめて応募」が表示されない場合、「この求人に応募する」が表示されます。