【人事】人事企画担当/退職金/土日祝休/福利厚生充実/家賃補助制度/持家割引制度 NEW

日本住宅株式会社  (人事部)

  • 正社員

仕事内容

14780_【人事】人事企画担当/退職金/土日祝休/福利厚生充実/家賃補助制度/持家割引制度_メイン画像
  • 東京都
  • 350万~850万

仕事内容

1984年に岩手県盛岡市で創業した当社は、ビズハウジング事業やコンパスホーム事業などを展開し、あらゆる工法で住宅を提供している会社です。

あなたには【人事】として、人事企画全般の業務を行って頂きます。

【仕事詳細】
・ 評価制度、賃金制度の改定
・ 各事業部の評価、賃金制度の策定
・ 昇降格基準の策定
・ その他制度の企画、立案

〈募集背景〉
当社は、お客様に最適な建物と持続可能な経営ノウハウをオーダーメイドで提案する会社です。独自のビジネスモデルを確立しながら一つ一つの土地と関わりながら、震災の際には復興に携わり、岩手県で最も多くの災害公営住宅を建てるなど社会になくてはならない仕事だと実感することができる仕事です。創業から右肩上がりの成長企業だからこそ、すべての社員にチャンスとチャレンジが平等に与えられています。今回は、2021年の売上1,000億円達成を目指す「チャレンジ1000」を目指して第二創業期を支える社員の採用を、共に担っていただく人材を急募しております!

〈誰でもチャンスは平等〉
当社では創業以来、「チャンスは平等、実力主義」の人事ポリシーを掲げています。「経験は浅いがチャレンジしてみたい!」「自分が採用した社員が会社を大きくしていくことにヤリガイを感じる」「採用・育成ノウハウを身につけたい」どんな想いも大歓迎です!手厚い研修制度や資格取得支援で入社1年目から幅広い知識とスキルを身に着けながら、責任ある職務に携わることができ、30代後半や40代前半で役員となった社員もおり、学歴、社歴、年齢に関係なく、実力があればどんどん責任のあるポジションに就くことが可能です!将来核となるメンバーとして活躍していただきたいと思います。

必須条件 ・人事部門での制度設計実務経験のある方
・制度を1から組み立てた経験のある方(企画~立案~導入・運営)
歓迎条件 ・人事コンサルティング出身者は歓迎します!
最終学歴 大学卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

当社は「ビズハウジング事業」、「東京アーバンレジデンス事業」、「不動産事業」、「特建事業」、「コンパスホーム事業」の5つの事業を展開しており、必要とされる人材も多岐に渡ります。各事業に適した人材を採用し、キャリアアップしてもらうための人材育成計画を考えることは容易なことではありませんが、研修制度などで人材が育ち戦力として頑張っている姿を見ることで、この仕事のやりがいを実感することもできます。人事制度の見直しを通して、人事企画のスペシャリストとして自分自身もさらに成長することができるのが、この仕事の醍醐味です。また、資格取得や家賃補助制度、優待制度など福利厚生も充実しているので、プライベートも充実させることができるもこの会社の魅力のひとつです!

気になった求人があれば、迷わず応募

編集長
根本より
求人票だけでは、職場の雰囲気は分かるものではありません。まずは面接を受け、職場の雰囲気を肌で感じてから、次の職場にふさわしいかどうかを考えてみませんか。
【まずは応募】の3つのススメ!
条件マッチ求人に一括応募
書類添付で応募OK
1クリック辞退

キャリコネ転職は、条件にマッチした求人を自動で探して、一括応募が可能。
また、すでにお持ちの職務経歴書添付で応募OK!応募後に辞退も可能なので、気になる求人があれば【まずは応募】しましょう。
※書類添付のアップロード、削除はPCのみ可能です

職種 人事
【人事 】
雇用形態

正社員
試用期間:3ヶ月
★期間中、待遇の変更なし

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒1000006 東京都千代田区有楽町1-12-1 新有楽町ビル3F

【東京本部】

【最寄駅】
JR・東京メトロ「有楽町駅」

【アクセス】
JR・東京メトロ「有楽町駅」から徒歩2分

勤務時間

9:00 - 18:00
所定労働8時間/休憩60分
変形労働時間制

想定年収(給与詳細)

350万~850万円
想定年収:350万〜720万円 (※諸手当込、年俸÷12=月給)
※年齢・スキル・経験を考慮し、当社規定により決定いたします。
※試用期間(3ヶ月間)中も給与・待遇に差異はございません。
※みなし時間超過分は別途支給いたします。

★昇給年2回(評価による)
★賞与:年間賞与額を12分割して給与に繰り入れ

<その他諸手当>
残業手当、住宅手当

<その他制度>
家賃補助制度、持家割引制度

待遇・福利厚生

各種社会保険完備
通勤手当
昇給年2回
残業手当
住宅手当
家賃補助制度
持家割引制度
資格取得奨励金
達成旅行(国内・海外)
表彰制度
契約フィットネスクラブ
ラフォーレ倶楽部
プリンスホテル優待サービス
優待制度(旅行会社・ゴルフ施設・リゾート施設等)
保養所(全国23ヶ所)
定期健康診断、
慶弔見舞金(結婚祝金、出産祝金他)
厚生貸付金制度
退職金制度

休日・休暇

土曜日、日曜日
祝日
夏期休暇
年末年始休暇
GW
有給休暇
特別休暇
慶弔休暇
育児休業
介護休業
◎年間休日119日~120日

採用予定人数 3名
選考プロセス

本求人の選考は、株式会社グローバルウェイが代行しております。

【選考プロセス】
キャリコネ転職からレジュメをお送りください。
   ▽
書類選考(ご登録されているWebレジュメをもって選考書類といたします)
   ▽
書類選考を通過された方には、選考担当者よりご連絡いたします。

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

「まとめて応募」と「♡(気になる)」は、どう使い分ければいいのでしょうか?

キャリコネ転職の求人情報には「まとめて応募」と「♡(気になる)」という2種類のボタンがついています。 「まとめて応募」ボタンを押すと、あなたのWEBレジュメ編集画面が開き、内容を確認・編集をした上、企業とあなたの希望にあった求人への応募が完了します。中途採用はいつまでも募集しているとは限りませんので、興味がある求人情報を見つけたら、積極的に応募しましょう。(※)

一方、応募するかを悩んで時は、「♡(気になる)」を活用しましょう。「♡(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのWEBレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「♡(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、WEBレジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「♡(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、WEBレジュメを充実させて応募してみて下さい。

※「まとめて応募」が表示されるには条件がございます。「まとめて応募」が表示されない場合、「この求人に応募する」が表示されます。