【社長室】未経験歓迎★急成長の隠れた優良企業で世界を見据えて活躍できる!

OI.CAPITAL株式会社  (社長室)

  • 正社員

仕事内容

13966_【社長室】未経験歓迎★急成長の隠れた優良企業で世界を見据えて活躍できる!_メイン画像
  • 福岡県
  • 300万~550万

求人のポイント

◆未経験OK!ハイレベルな仕事をしたい方歓迎
◆独立系プロパティオーナーとしては、10年以上連続で日本一
◆国内のみならず海外(アメリカ、ドイツ、ロシア、東南アジアほか)でもグローバルに活躍

会社紹介

私たちOI.CAPITAL株式会社(旧社名オリエント・キャピタル)は福岡、広島、東京など全国に賃貸マンションを開発・所有しています。全国7都市でビルやマンションを企画開発・所有しており、賃貸保有個数は9000戸以上を数え、独立系プロパティオーナーとしては、10年以上連続で日本一となるほどの成長を実現しています。

仕事内容

社長室における経営スタッフとして、下記のような業務に従事していただきます。
【具体的には】
●社長補佐として特命業務、社長アシスタント業務
●新規ビジネスの市場調査、戦略立案
●社内外向けのプレゼン資料作成
●事業計画書の作成
●プロジェクト管理・推進
●対外的交渉業務、パートナー企業の調整・交渉
●起業、合併、分割、M&A、インベストメント(外国株・外貨)、その他

ルーチンワークや縦割りの業務はなく、様々な仕事にチャレンジできるポジションです。ミッション達成のために主体的にPDCAを回しながら、マルチタスクで業務に取り組んでいただきます。社長直轄のポジションとなるため、新規ビジネスの計画・立ち上げにたずさわるチャンスも多く、経営者視点を磨きながら意欲的に成長していただくことを期待しています。
売上高は128億円、経常利益71億円(平成30年12月実績)に達しており、国内のみならず海外展開(アメリカ、ドイツ、ロシア、東南アジアほか)も行っているため、グローバルにご活躍していただくことも可能です。

また、今回は支店という位置づけの募集ではなく、東京本部へ業務執行部門を移管するための募集となります。人材がそろい次第、本格稼働していくため、自ら積極的に動いていける方ほどご活躍のチャンスがあります!

★こんな方を求めています★
当社の理念に共感でき、自ら実行していくことができる同士をお待ちしています。
「ハイレベルな不動産ビジネスに携わってみたい!」
「新しいビジネスを学び、成長していくことが好きだ!」
「経営者と同じ視点からさまざまな事業を動かしてみたい!」
「自分から積極的に動くことには自信がある!」
「本当に顧客のためになるビジネスを手掛けたい」……そんな方はぜひご応募ください。

市場における会社事業の強み

★積極的な海外展開と多角経営を進めています★
アメリカ(ニューヨーク州、テキサス州)での物件のほか、ドイツ(デュッセルドルフ)やマレーシア(クアラルンプール)、ロシア(モスクワ)にも高級アパートメントや大型ビルを保有するなど、グローバルにビジネス展開を進めています。また近年は航空機リース業も手がけており、不動産ビジネスに限定されない多角的なビジネス展開を行っています。目先の利益ではなく、世界を見据えた長期的なビジネス戦略を構築しているため、スケールの大きな事業を手がけることが可能です!

自己成長の要素、得られるスキル・経験

★圧倒的な実績をもとに高成長を続けています★
独立系プロパティオーナーとして、賃貸保有戸数は10年以上、連続全国1位を実現しています。この背景にあるのは【すべてはお客様のために】という理念。例えば保有物件ではランドリーサービスや家具・家電レンタル、トランクルーム、不用品の引き取り販売、転入届けなど行政手続き代行等のサービスも行っています。また、緊急通報システムや宅配ロッカー、システムキッチンやワードローブなど、女性入居者向けの高付加価値マンションも開発しています。こうした【徹底した入居者視点】により、全所有物件の稼働率は約99%という圧倒的な実績を達成しています。また、売上高も128億円以上に達しており、高い成長を続ける刺激的な環境の中で、幅広いスキルと経験を身につけることができます。

必須条件 ●四年制大学卒以上の方
●プライベートバンカー、信託銀行、投資銀行での実務経験がある方
●MBAや公認会計士の資格をお持ちの方
●世界を見据えてグローバルに働きたい方(英語力は不問)
●何事にもチャレンジし、向上心がある方
●リアルタイムで報告ができる方
●勝手に行動しない方
●社長の指示にプライオリティーをつけ、放置しない方

社長室での仕事が未経験の方も歓迎します。
ぜひあなたの意欲・情熱を最大限にアピールしてください!
最終学歴 学歴不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

新規ビジネスの企画から戦略立案までを担うだけでなく、不動産取得、起業・合併・M&A、プロジェクト管理など幅広い業務も行います。ルーチンワークはひとつとしてなく、日々新しい刺激を受けながらスキルとノウハウを磨いていけることが、このポジションの最大のやりがいです。意欲と実績次第では数億円以上のプロジェクトに関わることもでき、ビジネスパーソンとしてどこよりも高い成長を実現できるでしょう。

社長と近いポジションですので、そのリーダーシップやビジネスの手腕を現場で目の当たりにできるチャンスも豊富です。同世代のライバルたちより1ランクも2ランクもレベルアップしたい方は、ぜひご応募ください。

職種 社長室
【経営企画 秘書 不動産開発 】
雇用形態

正社員
試用期間:3ヶ月(期間中、待遇の変更なし)

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒8120006 福岡県福岡市博多区上牟田1-11-1

【最寄駅】
東比恵駅

【アクセス】
東比恵駅より徒歩5分

屋内の受動喫煙対策

あり
禁煙

勤務時間

9:00 - 18:00
・勤務時間は月曜日~土曜日(うち水曜日・土曜日は12:30まで)

想定年収(給与詳細)

300万~550万円
月給:23万円~40万円
※上記は入社時点での目安です。スキル、経験、年齢に応じて考慮いたします。
★給与の上限はありません。実績・成果を出せば出すだけ報酬として還元します。

・昇給:年2回
・賞与:年2回
・交通費全額支給

向いている人柄・志向

下記、当社の「スタッフ十戒」に共感でき、実行できる方
1.できないJOBにチャレンジする
2.GIVE(幸せを与える)する人間を目指す事(己を知識武装)
3.時間内でできないではなく、できる為には、どうするかを考える
4.デッドラインを決める。人生、毎日も。
5.自信とは、己の仕事に勝って生まれる
6.自分、家族、お客様の幸せの為に働く(会社の為には働かない)
7.人生に戦略を持つ(流されない)
8.横をみず、世界をみよ
9.欲に走るな
10.金から選ばれる人間になれ

待遇・福利厚生

社会保険完備
交通費全額支給
昇給:年2回
賞与:年2回

休日・休暇

休日:日曜日・祝日
夏季、年末年始、GW、年次有給休暇、慶弔休暇

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
 ↓
書類選考(Webレジュメを選考書類とします)
 ↓
面接(1~2回)
 ↓
内定(採用)

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。