【総務・事務】兵庫/未経験OK/幹部候補/各種手当充実/福利厚生充実/長期休暇有 NEW

株式会社ウィザス  (通信制高校第一学院高等学校)

  • 正社員

仕事内容

14031_【総務・事務】兵庫/未経験OK/幹部候補/各種手当充実/福利厚生充実/長期休暇有_メイン画像
  • 兵庫県
  • 250万~350万

仕事内容

株式会社ウィザスは、幼児から高校生までを対象とする教科学習指導の「第一ゼミナール」等、広域制通信制高校「第一学院高等学校」および資格取得学校「第一学院専門カレッジ」等を展開しています。

あなたには【総務・事務】として、通信制高校第一学院での学校事務運営がよりスムーズに進むよう周囲のメンバーの‘支え’となっていただきたいと思います。

【具体的な業務】
・書類発行、管理
・受付対応
・パソコン入力業務
その他教室運営サポート全般

◎将来的には、事務長として、第一学院を背負う存在となっていただくことを期待しています!

〈第一学院高等学校について〉
第一学院高等学校は、通信制高校の特長を最大限に活かし、生徒一人ひとりの異なる希望進路発見・実現(進学・就職・専門知識習得・資格取得)を支援する高等学校です。1人1人の生徒と向き合って、1人1人の生徒の幸福を願って、1人1人の生徒を「育む」。第一学院高等学校は、創立からの「生徒第一」「1/1の教育」の想いを大切に、生徒をプラス思考に変える独自の「プラスサイクル指導」をベースとした生徒一人ひとりの「『もっともっと自分を好きになる』自分づくり」をサポートし、「社会で活躍できる人づくり」に全力で取り組んでいます。

〈将来を見据えた人間力の育成にも注力〉
学習塾として受験合格を目指すだけではなく、将来を見据えた人間力の育成にも力を入れているウィザスグループ。私たちが目指すのは、"社会で活躍できる人づくり"を実現することです。それは生徒にだけにとどまらず、社内育成にも通じます。「肯定的思考」「信頼」「素直な心」「考え抜く」「感謝」「尽力」の6つの実践を大切に社員・スタッフが自己実現、自己成長を実感するため自分自身を磨いています。新入社員の育成プログラムや各種研修制度など常にスキルアップできるようサポートしています。

〈各種手当や休暇制度など福利厚生でも手厚く支援〉
当社では、安心して長く働いていけるよう福利厚生や休暇についてもしっかりと設定しています。時間外手当や休日出勤手当、扶養手当などの各種手当を充実させるだけでなく、諸費用などは全て会社負担、基本的には月々の家賃の半額を会社負担する借上社宅制度を導入しています。さらに、職場活性化レクレーション活動サポート制度や社内サークル活動(ゴルフ、釣り、写真など)でも親睦を深め、コミュニケーションも盛んです。また、誕生日休暇や特別休暇などそれぞれがリフレッシュできる休暇制度も設けています。

必須条件 ★★未経験歓迎!経験不問★★
・教育に携わりたい方
歓迎条件 【活躍できる経験】
・学校事務および庶務業務経験
最終学歴 大学卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

この仕事は講師の方やその他すべての職種の方と関わりサポートすることなので、「ただ単に事務作業をして定時になったら帰る」というものではありません。日々みんなと関わり、「もっとこうしたら無駄がなくなるんじゃないか」など、気付いたことや感じた事を工夫しながら実践し、よりスムーズに学校運営ができるようにすることで、周りが今まで以上に自身の業務に専念できるようになったり、無駄がなくなったことで「ありがとう」と言ってもらえたりするととても嬉しくやりがいを感じることができます。自分の考えやアイデアをすぐに反映しやすい環境ですのでその反応も早くダイレクトに感じることができるので、「多くの人の“きっかけ”になる人財育成事業に関わりたい」「社会にプラスの影響を与える仕事がしたい」という思いを持った方なら活躍できるのではないかと思います!

気になった求人があれば、迷わず応募

編集長
根本より
求人票だけでは、職場の雰囲気は分かるものではありません。まずは面接を受け、職場の雰囲気を肌で感じてから、次の職場にふさわしいかどうかを考えてみませんか。
【まずは応募】の3つのススメ!
条件マッチ求人に一括応募
書類添付で応募OK
1クリック辞退

キャリコネ転職は、条件にマッチした求人を自動で探して、一括応募が可能。
また、すでにお持ちの職務経歴書添付で応募OK!応募後に辞退も可能なので、気になる求人があれば【まずは応募】しましょう。
※書類添付のアップロード、削除はPCのみ可能です

職種 総務・事務
【総務 一般事務 】
雇用形態

正社員
試用期間:3か月
※勤務条件に変更はございません。

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒6671102 兵庫県養父市大谷13

第一学院高等学校養父本校

勤務時間

8:30 - 17:30
所定労働8時間/休憩1時間 
残業時間:10~20時間程度
※繁忙期・校舎状況による差はございます。

想定年収(給与詳細)

250万~350万円
★地域限定正社員採用★
【月給】19万円以上
※年齢・スキル・経験を考慮し、当社規定により決定いたします。

★昇給年1回( 4月)
★賞与年2回(7月・12月)
※昇格・昇給については、半期ごとに各人が設定している目標設定内容を基に達成度および、人事考課の結果に応じて決定していきます。
※賞与の支給は会社業績によります。

<その他諸手当>
通勤手当(全額支給)、時間外手当、休日出勤手当 、扶養手当(扶養家族の人数に応じて支給) 、出張手当(出張先・宿泊数に応じて支給)、スクーリング時別途手当支給

待遇・福利厚生

各種社会保険完備
交通費全額支給
昇給年1回(4月)
賞与年2回(7月、12月)
時間外手当
休日出勤手当
扶養手当(扶養家族の人数に応じて支給)
出張手当(出張先・宿泊数に応じて支給)
スクーリング時別途手当支給
別居手当・帰省手当(単身赴任者)
借上社宅制度
社員持株会
社員会制度(結婚・出産・子どもの入学などの祝金贈呈など)
職場活性化レクレーション活動サポート制度
自社保養所(淡路島)
財形貯蓄制度
ラフォーレ倶楽部法人会員
社内サークル活動(ゴルフ、釣り、写真など)
各種研修制度
自己啓発図書カード購入補助
キャリアコンサルティング制度

休日・休暇

★年間休日115日
週休二日制(土・日曜)※校舎イベントにより、年間数日程度出勤可能性有り
年次有給休暇(初年度10日)
夏季休暇(5日間)
冬季休暇(7日間)
GW休暇
誕生日・記念日休暇
特別休暇
慶弔休暇 
育児休暇 等

採用予定人数 1名
選考プロセス

本求人の選考は、株式会社グローバルウェイが代行しております。

【選考プロセス】
キャリコネ転職からレジュメをお送りください。
   ▽
書類選考(ご登録されているWebレジュメをもって選考書類といたします)
   ▽
書類選考を通過された方には、選考担当者よりご連絡いたします。

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

「まとめて応募」と「♡(気になる)」は、どう使い分ければいいのでしょうか?

キャリコネ転職の求人情報には「まとめて応募」と「♡(気になる)」という2種類のボタンがついています。 「まとめて応募」ボタンを押すと、あなたのWEBレジュメ編集画面が開き、内容を確認・編集をした上、企業とあなたの希望にあった求人への応募が完了します。中途採用はいつまでも募集しているとは限りませんので、興味がある求人情報を見つけたら、積極的に応募しましょう。(※)

一方、応募するかを悩んで時は、「♡(気になる)」を活用しましょう。「♡(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのWEBレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「♡(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、WEBレジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「♡(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、WEBレジュメを充実させて応募してみて下さい。

※「まとめて応募」が表示されるには条件がございます。「まとめて応募」が表示されない場合、「この求人に応募する」が表示されます。