【電気回路設計開発エンジニア】神奈川/昇給有/資格手当/資格取得支援/年休120日 NEW

株式会社feat 

  • 正社員

仕事内容

14251_【電気回路設計開発エンジニア】神奈川/昇給有/資格手当/資格取得支援/年休120日_メイン画像
  • 神奈川県
  • 350万~700万

仕事内容

電機・医療・光学メーカーなどの大手企業からご依頼いただく、一次請けでの開発をメインで手掛ける技術サービス企業として2008年に設立された株式会社feat。「クアドラプルWIN」を企業理念に、より豊かな人々の生活のために「新たな価値」を創造することを目指しています。

あなたには【電気回路設計開発エンジニア】として、家電、自動車、産業機器等に搭載される電気回路の設計~シュミレーション~回路評価(デジタル・アナログ)をお任せします。 

【仕事詳細】
基本設計:製品を作る上での機能における、部品選定、電気回路設計
詳細設計:CADでの図面作成、回路図シュミレータを使用しての解析・検証
回路評価:オシロスコープ、アナライザー等を使用しての回路評価

▼具体的業務例
家電メーカー様  :カメラ向け回路設計
医療機器メーカー様:医療装置向け回路設計
装置メーカー様  :産業制御機器向け回路設計
通信機器メーカー様:機器向け回路設計
部品メーカー様  :部品向け回路設計

〈社員一人一人の意見が反映される〉
当社では、社員一人一人の意見をどんどん取り入れるボトムアップの風土が魅力です。上司・役員とも非常に距離が近いので、自身の経験やアイデアで良いものは積極的に採用してもらえることから自主性を持ってモチベーション高く働くことができます!やってみたいプロジェクトなども自分から手を挙げればチャレンジさせてもらえる環境です。

〈キャリア形成やジョブチェンジも可能〉
当社では、ソフトウェア開発・ハードウェア設計・テスト評価の基本を習得した後は、希望に応じて「スペシャリストコース」「マネージャコース」のいずれかのキャリアを選択できます。スペシャリストコースでは、さらなる専門技術を磨きスペシャリストとして、マネージャコースでは、プロジェクトの進行管理やリーダーとしてチームのマネジメントを行います。さらに身につけたスキルを活かしてチャレンジを後押ししてくれる制度もあり「営業や経営に携わってみたい」などの希望を尊重したジョブチェンジも可能です!

必須条件 機器の電気回路設計経験(デジタル・アナログ)
歓迎条件 【歓迎業務経験】
・高速信号処理設計経験
・電気回路CADでの設計経験
・回路評価の経験
最終学歴 高等学校卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

大手メーカーのお客様からの直請け業務が90%ですので、比較的長期のプロジェクトでキャリアを築くことができ、先端技術にも挑戦していくことができる環境です。さらにお客様の近くでの業務を通じて、「品質と信頼性の高い製品をユーザーに届けることができた」、という充実感と達成感を得ることができます。また、ご希望に応じて、家電・車載・医療など複数の業界で技術キャリアを積むことができ、意欲と実績次第で、リーダー・マネージャーへのキャリアアップが可能です。主に複数のメンバーによるチーム体制で業務を行うため、各職場の社内リーダーから実務に沿ったOJT研修を受けることができます。

気になった求人があれば、迷わず応募

編集長
根本より
求人票だけでは、職場の雰囲気は分かるものではありません。まずは面接を受け、職場の雰囲気を肌で感じてから、次の職場にふさわしいかどうかを考えてみませんか。
【まずは応募】の3つのススメ!
条件マッチ求人に一括応募
書類添付で応募OK
1クリック辞退

キャリコネ転職は、条件にマッチした求人を自動で探して、一括応募が可能。
また、すでにお持ちの職務経歴書添付で応募OK!応募後に辞退も可能なので、気になる求人があれば【まずは応募】しましょう。
※書類添付のアップロード、削除はPCのみ可能です

職種 電気回路設計開発エンジニア
【電気回路設計(機械、プラント) 電子回路設計(精密機械、電子機器) 】
雇用形態

正社員
試用期間:6ヶ月
★試用期間中でも、待遇は同じです

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
 神奈川県内のクライアント先での勤務となります。

勤務時間

9:00 - 18:00
・所定労働時間:8時間
・休憩時間:60分(業務場所の規定に準じます)
・残業時間:20時間程度

想定年収(給与詳細)

350万~700万円
年収:360万円~700万円
月給:30万円~58万円
※年齢・スキル・経験を考慮し、当社規定により決定いたします。

★昇給年1回

〈その他諸手当〉
交通費全額支給(通勤、出張などによる交通費は全額支給)、役職手当、資格手当、時間外手当

向いている人柄・志向

【求める人物像】
・機器の電気回路設計経験(デジタル・アナログ)をお持ちの方
・技術やビジネスについての自分の考え方と周囲を巻き込む力で、まだ小さな組織を一緒に大きく発展させていきたい方
・技術的スキルをさらに高めたい方、技術領域を広げていきたい方、将来的にリーダーで活躍されたい方

待遇・福利厚生

各種社会保険完備
交通費全額支給
昇給年1回
時間外手当
資格手当
役職手当
慶弔見舞金制度(結婚祝金/出産祝金/弔慰金/傷病見舞金)
社員寮制度(対象者のみ:業務地近郊でマンション・アパートを会社にて借り上げ、賃料の5割を負担します)
社外での400種類以上の研修が無料で受講できる環境で、それぞれの社員のキャリアプラン実現を支援します。
社内報奨制度 (年1回)
定期健康診断(年1回:年齢により検診内容を充実させています。被扶養者の方も受診可能)
社内サークル制度(カラオケ部・ダーツ部・写真部・ゴルフ部など)
レクリエーション、忘年会
レジャー・宿泊施設利用補助金制度(年1回:東京ディズニーランド・USJなど全国90ヶ所対象)
ヘルスケア、メンタルヘルス、各種ハラスメント相談窓口
外部機関のプロカウンセラーによる電話・面談相談窓口
キャリアコンサルタントによるキャリア面談

休日・休暇

★年間休日120日
週休2日制(土曜、日曜)※3ヶ月に1回程度、土曜出社日あり(会社カレンダーに準ずる)
祝日
年末年始休暇
夏季休暇
育児休暇(男女ともに取得実績あり、復帰率 100%)
介護休暇(取得実績あり)
慶弔休暇
有給休暇:労働基準法第39条に準じます

採用予定人数 若干名
選考プロセス

本求人の選考は、株式会社グローバルウェイが代行しております。

【選考プロセス】
キャリコネ転職からレジュメをお送りください。
   ▽
書類選考(ご登録されているWebレジュメをもって選考書類といたします)
   ▽
書類選考を通過された方には、選考担当者よりご連絡いたします。

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

「まとめて応募」と「♡(気になる)」は、どう使い分ければいいのでしょうか?

キャリコネ転職の求人情報には「まとめて応募」と「♡(気になる)」という2種類のボタンがついています。 「まとめて応募」ボタンを押すと、あなたのWEBレジュメ編集画面が開き、内容を確認・編集をした上、企業とあなたの希望にあった求人への応募が完了します。中途採用はいつまでも募集しているとは限りませんので、興味がある求人情報を見つけたら、積極的に応募しましょう。(※)

一方、応募するかを悩んで時は、「♡(気になる)」を活用しましょう。「♡(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのWEBレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「♡(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、WEBレジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「♡(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、WEBレジュメを充実させて応募してみて下さい。

※「まとめて応募」が表示されるには条件がございます。「まとめて応募」が表示されない場合、「この求人に応募する」が表示されます。