【400万~】福祉部門コンサルタント/大阪/業界未経験可/ノー残業デーあり/手当充実 NEW

株式会社船井総研ホールディングス 

  • 正社員

仕事内容

14493_【400万~】福祉部門コンサルタント/大阪/業界未経験可/ノー残業デーあり/手当充実_メイン画像
  • 大阪府
  • 400万~550万

仕事内容

当社は1970年の創業以来、一貫して「企業の業績アップ支援」に取り組んでいる国内でも最大規模の経営コンサルティング会社です。現在では130の業界に約6800社の支援先と約600名のコンサルタントが所属しており、今後も中小企業の「総合経営コンサルティンググループ」の実現をめざし、さらに支援テーマを拡大見込みです。

あなたには【福祉部門コンサルタント】として、放課後等デイサービス・就労継続支援関連の事業所の開発やスタッフの採用・育成などのマネジメント業務を担当していただきます。

【具体的な仕事内容】
・放課後等デイサービスの開発、利用者獲得のマーケティング、スタッフの採用・育成などのマネジメント
・就労継続支援関連の事業所の開発、利用者・就業先獲得のマーケティング、スタッフの採用
・育成などのマネジメント

★★多彩な経営コンサルタント支援制度★★
社員が生涯にわたって経営コンサルタントとして働けるよう福利厚生が充実しており、下記のような当社ならではの制度もあります。
<制度の一例>
・保存休暇:未消化の有給休暇を積み立て、用途に応じて利用することが可能。(勤続10年未満/20日、勤続10年以上/40日まで)
・WMS:育児休暇を経て復帰した女性従業員が、育児休暇を取得する女性従業員をサポート。
・イントラネット閲覧:イントラネットで会議音声の視聴が可能。また、Googleハングアウトを利用してリアルタイムで会議風景閲覧が可能。
・ホームヘルパー制度:育児・看護・介護等の事情により、自身の支援やセミナー講師等で仕事の都合が合わないときにシッターを派遣する制度。(休職期間中に利用可能)

必須条件 【必須要件】
・大学・大学院卒業
・在籍年数2年以上
・障がい福祉分野での実務経験のある方
最終学歴 大学卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

当社では現在「高齢者が住み慣れた地域で自分らしい生活を最期まで送れるようにサポートし合う社会システム」の実現に向けて、給食・介護・病院に特化したコンサルティング業務を行っています。今後は高齢者だけではなく、障碍者支援にもさらに力を入れたコンサルティングを行うため、就労施設や就労支援に携わった経験のある方などは、活躍できる機会も多い仕事です。入社後は福祉部門のコンサルタントとして、放課後等デイサービスや就労継続支援関連の事業所の開発から、スタッフの教育まで様々な業務に携わる機会があり、自分が手掛けた仕事の成果を自分の目で確認することができるやりがいあるポジションです。

福利厚生が充実しているのも、当社の特徴です。「保存休暇」や「ホームヘルパー制度」などはその一例ですが、休暇やサポート制度などにより社員がゆとりを持って仕事ができる環境を実現しています。

より多くの方に安心で快適な生活を送っていただけるようなコンサルティングを実現させるべく、福祉の現場で活躍していただけるスペシャリストをお待ちしております!

気になった求人があれば、迷わず応募

編集長
根本より
求人票だけでは、職場の雰囲気は分かるものではありません。まずは面接を受け、職場の雰囲気を肌で感じてから、次の職場にふさわしいかどうかを考えてみませんか。
【まずは応募】の3つのススメ!
条件マッチ求人に一括応募
書類添付で応募OK
1クリック辞退

キャリコネ転職は、条件にマッチした求人を自動で探して、一括応募が可能。
また、すでにお持ちの職務経歴書添付で応募OK!応募後に辞退も可能なので、気になる求人があれば【まずは応募】しましょう。
※書類添付のアップロード、削除はPCのみ可能です

職種 福祉部門コンサルタント
【ビジネスコンサルタント(その他) 】
雇用形態

正社員
試用期間あり(3ヶ月)

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒5410041 大阪府大阪市中央区北浜4-4-10

上記は大阪本社の住所です。

【最寄駅】
各線「淀屋橋」駅

【アクセス】
各線「淀屋橋」駅から徒歩4分

勤務時間

9:30 - 17:45
所定労働時間:7時間30分
休憩時間:45分  
時間外労働:あり ※月1回、全社で「ノー残業デー」を設けています。

想定年収(給与詳細)

400万~550万円
■月給 22万円~
※職務経歴や経験を考慮の上、当社規定により決定します。
※社歴ではなく、実績によって評価・昇給します。

★昇給年1回
★賞与年2回

<年収例>
840万円/35歳・入社5年目:月給37万1900円+賞与
970万円/37歳・入社4年目:月給39万800円+賞与

待遇・福利厚生

社会保険完備
財形貯蓄制度
従業員持株会
育児休業制度
ホームヘルパー制度

【教育制度】
全社研修 ・部署研修 ・フォロー研修 ・船井流コンサルティング研修等
※基本的にはOJTです。

休日・休暇

週休2日制(土日祝)
有給休暇
リフレッシュ休暇
年末年始
慶弔 など

採用予定人数 若干名
選考プロセス

本求人の選考は、株式会社グローバルウェイが代行しております。

【選考プロセス】
キャリコネ転職からレジュメをお送りください。
   ▽
書類選考(ご登録されているWebレジュメをもって選考書類といたします)
   ▽
書類選考を通過された方には、選考担当者よりご連絡いたします。

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

「まとめて応募」と「♡(気になる)」は、どう使い分ければいいのでしょうか?

キャリコネ転職の求人情報には「まとめて応募」と「♡(気になる)」という2種類のボタンがついています。 「まとめて応募」ボタンを押すと、あなたのWEBレジュメ編集画面が開き、内容を確認・編集をした上、企業とあなたの希望にあった求人への応募が完了します。中途採用はいつまでも募集しているとは限りませんので、興味がある求人情報を見つけたら、積極的に応募しましょう。(※)

一方、応募するかを悩んで時は、「♡(気になる)」を活用しましょう。「♡(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのWEBレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「♡(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、WEBレジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「♡(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、WEBレジュメを充実させて応募してみて下さい。

※「まとめて応募」が表示されるには条件がございます。「まとめて応募」が表示されない場合、「この求人に応募する」が表示されます。