【500万~】土木施工管理(管理職)/決算賞与5.5ヶ月/社宅制度有/マイカー通勤可

藤川建設株式会社 

  • 正社員

仕事内容

15267_【500万~】土木施工管理(管理職)/決算賞与5.5ヶ月/社宅制度有/マイカー通勤可_メイン画像
  • 北海道
  • 500万~600万

求人のポイント

◆ベテラン歓迎!これまでの経験をしっかり評価します。
◆家族がいても安心◎!福利厚生が充実の安定企業!
◆単身・世帯向け社宅、企業年金、家族手当完備
◆掛け持ちなしでじっくり取り組む、1人1現場!

会社紹介

当社は、室蘭を中心とする胆振近郊において建築・土木の工事を手掛ける総合建設会社です。1961年に「藤川組」として創業して以来、60年にわたって実績を積み上げ、官公庁、民間問わず厚い信頼をいただけるようになりました。マンション・事務所から住宅新築及び改修まで幅広い施工を行っております。

仕事内容

今回は、次世代を担うメンバーに技術を継承していくための増員募集となります!あなたには、現場をコーディネートする「施工管理(土木)+マネジメント業務」をご担当いただきます。

<具体的な業務内容>
◎工程管理(スケジュール調整)
◎原価管理(資材、業者発注)
◎品質管理
◎安全管理 …など
道路、橋梁、河川などの施工、補修工事の現場管理をご担当いただきます。依頼はほぼ官公庁案件です。

■また、上記内容に加えてマネジメント業務もお任せしていきます。
◎チームリーダーや管理職としてのマネジメント業務
◎後輩社員や現場の管理業務
◎新人育成 …など
経験を活かし、リーダーとしての管理業務をお願い致します。

<担当地域>
西胆振(豊浦~苫小牧)中心です。直行直帰が基本で、宿泊を伴う出張はほとんどありません。

<仕事イメージ>
基本的には、1人1現場制です。工期1年程度の現場が多いので、ひとつの現場にじっくり集中して仕事に取り組むことができます。現場の協力会社さんとの関係も良好なので、現場管理は同業他社と比べても円滑です。最初はできるところから取り組み、徐々に領域を広げていただきます。

活かせる経験、求められる役割

■■■当社の技術と信頼を受け継ぐ担い手■■■
1961年に「藤川組」として創業し、半世紀以上の実績を残してきた当社。あなたにはこれまでの経験をベースに、当社が蓄積してきたノウハウや技術を受け継いでいただき、更なる当社の発展に尽力頂きたいと考えています。長年培ってきた施工実績は、民間・官公庁問わず幅広く活かされております。その当社の技術と信頼を継承し、今後の会社の成長を担う一員として末永くご活躍いただきたいと思っております。

■■■社員教育にも力を入れています!■■■
これまで「藤川さんに任せれば安心」と言われるまで、各方面から多くの依頼をいただき実績を残してまいりました。この信頼は、長年かけて社員の育成をしっかり行い、現場を安心して任せられる人材を多く作り出してきた結果得られたもの。社員の活躍こそが会社の信頼だと考え、当社はこれまでのノウハウを積極的に社員教育にも取り入れ人材育成を行っています。

■■■あなたのレベルアップに期待しています■■■
これまでのあなたの経験と、当社が築き上げてきた技術・信頼をプラスして、更なるレベルアップを期待しています。まずはあなたがリーダーとして力を発揮できるように環境を整え、現場で経験値の底上げを行っていただきます。その後は当社の技術を継承できる次世代の担い手を一人でも多く輩出できるよう、共に人材育成にも力を入れていって欲しいと考えています。

働きやすさ

■■■単身用~ファミリー向け社宅も完備■■■
福利厚生の一環として「社宅制度」を設けています。毎月必ず発生する住居費を抑えることで社員の負担を軽減。毎月3~4万円程度の負担で社宅へ入ることができます。お家のタイプは、ファミリーなら会社所有の分譲マンション(3LDK)に、単身者向けなら借り上げ社宅(1R~1LDK)など幅広くご用意。もちろん敷金・礼金もなく、1LDKのマンションであれば家賃2万5000円で住居が可能です!社員の働きやすい環境を考えた時、まずは社員の生活面を安定させることが第一だと考えて始めた制度。働きやすい環境づくりや充実した福利厚生を整えて、生活のベースとなる住居もサポートしています。

■■■休める時は休んでOK!長期連休も◎!■■■
仕事は工事完了まで集中的に取り組みますが、完了後は長期の連休も取得OK!なかには担当案件がひと段落したら10日前後の休みを取る社員もいます。次の現場が始まる前にしっかりとリフレッシュすることで、仕事へのスイッチも入りやすくなり業務効率もUP!これは社歴や立場関係なく、どの社員にもオン・オフのメリハリをつけて働いていただきたいので、休める時は休暇を取ることを会社で推奨しています。上手に切り替えて無理せず働くことで、じっくりと腰を据えて長期に活躍できる環境を整えています。

必須条件 下記をすべて満たす方
・土木施工管理経験15年以上の方
・1級土木施工管理技士の資格をお持ちの方
・普通自動車免許をお持ちの方(AT限定OK)
※業務の移動では自家用車をご利用いただきます(ガソリン代等はしっかり支給します!)
歓迎条件 ・1級or2級建築施工管理技士の資格をお持ちの方
最終学歴 学歴不問
15267_【500万~】土木施工管理(管理職)/決算賞与5.5ヶ月/社宅制度有/マイカー通勤可_やりがいや楽しさ画像1

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

当社の企業理念に「地域社会との共生を目指す企業であること」とあるように当社は地域との繋がりを大切に、地域社会から信頼を得ることをマストとしています。近年増え続けている自然災害における復旧や対策はもとより、道路・橋・河川など、土木工事の仕事はまさに人々の生活の基盤を支える重要な仕事です。こういった公共性の高い事業に取り組めることがこの仕事の醍醐味であり、地域社会に貢献し続けている当社だからこそ実感できる面白さの一つでもあります。


「施工管理」の仕事は、経験と実績が求められるこれまでのキャリアが活かせるお仕事です。どの案件でもこれまでの経験が必ず役立ちますし、現場を担当するごとに新しい経験も増えていきます。スケールの大きな案件も多く、プロジェクトとして進めていくので、キャリアを積んでいけばいくほど、リーダーシップや計画性、危機管理能力など必要とされる能力がどんどん身に付きます。1現場を終えるごとに必ず得るものがあり、地図に残るような大きな仕事をやりきった時の感動は何にも代え難いものがあります!

職種 施工管理(土木)
【施工管理(土木) 】
雇用形態

正社員
試用期間:6ヶ月(試用期間中の待遇変更なし)

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒050-0083 北海道室蘭市東町3丁目20番7号

※上記は本社住所です。基本的には現場勤務となり、多くは西胆振(豊浦~苫小牧)です。
※宿泊を伴う出張はほとんどありません。

◎UIターン歓迎!
◎マイカー通勤OK!
◎直行・直帰OK!

《格安で住める社宅制度あり!》
◎世帯&単身の方向けの社宅(自社所有のマンション/3LDK)あり!
 格安(家賃負担3万~4万円程度)でご入居いただけます。
※駐車場料金、共益費は別途かかります

◎単身の方向けには借り上げ社宅(1R~1LDK)もあり!
 1LDKのマンションに家賃2万5,000円で居住可!(相場の半額です!)
 もちろん敷金・礼金はありません!
※単身の場合は、「社宅」か「借り上げ社宅」かを選んでいただけます。

勤務時間

8:00 - 17:00

想定年収(給与詳細)

500万~600万円
※上記年収は資格手当、管理職手当を含みます。
※上記は目安です。年齢・スキル・経験を考慮し、当社規定により決定いたします。
※試用期間(6ヶ月)中も給与・待遇に差異はございません。

★賞与年2回
★昇給年1回
※業績に応じ決算手当あり(昨年の支給実績は3.5ヶ月分/夏冬と合わせ5.5ヶ月分)

<その他諸手当>
通勤手当、車両借上手当あり(業務用ガソリン代別途支給)、家族手当

待遇・福利厚生

<福利厚生>
■社会保険完備
■マイカー通勤可
■福利厚生クラブ
 └ リゾート施設の優待etc.
■企業型年金(2019年10月より)
■懇親会(BBQ、忘年会 etc.)
■社宅制度あり
■携帯電話支給
■備品支給(作業服、安全靴etc.)
■賞与年2回
■昇給年1回
※業績に応じ決算手当あり(昨年の支給実績は3.5ヶ月分/夏冬と合わせ5.5ヶ月分)

休日・休暇

■4週6休制
 ※日曜休み(但し現場の状況により、振り替えになる場合あり)
■有給休暇
■年末年始休暇(5日)
■慶弔休暇 等

★担当案件がひと段落したら、
 10日前後の休みを取ることも可能です!

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からレジュメをお送りください。

書類選考(Webレジュメを選考書類とします)

面接(1~2回)

内定(採用)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。