【550万~】プレイングマネージャー/昇給年1回/賞与年2回/年休123日/転勤なし NEW

株式会社MCアグリアライアンス 

  • 正社員

仕事内容

14729_【550万~】プレイングマネージャー/昇給年1回/賞与年2回/年休123日/転勤なし_メイン画像
  • 東京都
  • 550万~900万

求人のポイント

◆大手商社の強みを活かした急成長中の企業で経験を発揮できる!
◆会社全体が風通しが良く、社員のアイデアを積極的に取り入れる社風
◆年間休日120日以上、完全週休2日制(土・日)などオンとオフはしっかり!

会社紹介

株式会社MCアグリアライアンスは、三菱商事株式会社とシンガポール大手農産物商社オラムインターナショナル」の共同出資により誕生した企業です。設立してからまだ若い会社ですが、三菱商事の商圏基盤と信用力・資金力などの基盤を兼ね、世界各地の生産者と連携し、コーヒー・ココア・胡麻・乾燥野菜など、安心・安全、そして、サステイナブルなの食品原料の輸入事業を行っています。

仕事内容

あなたには【プレイングマネージャー】として、ナッツ分野における営業(輸入買付・国内販売)を担当していただきます。専門知識知識と過去の経験を活かして、一定の裁量を持って業務を行っていただきます。
※今回の募集はプレイングマネージャーの募集になります。部下を教育しつつ、自身も営業活動に従事していただきます。

【仕事詳細】
(1)対国外(主要言語は英語)…
買付・輸入業務では、海外のサプライヤーと連携を図り、ナッツ原料や加工品などの買付、輸入業務を行います。生産ライン・品質管理業務では、生産工程の確認や、農家への品質管理の指導をサプライヤーと共に行っていきます。
※海外出張が年1~4回程度発生します。

(2)対国内…
販路拡大の為の提案営業(新規・既存)を行います。食品加工メーカーや大手チェーン等に対して、その食材を活用する事で創出できる価値(生産性アップ、コスト削減)などを企画・提案し、取引を継続的に行っていきます。三菱商事のネットワークをうまく利用することができます。市場調査などを踏まえ、新たな顧客獲得を目指します。
※国内出張が月1~2回程度発生します。

活かせる経験、求められる役割

プレイングマネージャーとして、部下を教育する役目(マネジメント業務)も担っていただきます。同社は現在親会社からの出向社員が多いため、コミュニケーションを大切に部下に専門性を身につけさせ即戦力として働けるよう教育していただきます。

必須条件 ・ナッツを含む製菓原料担当としての営業経験(輸入商社、メーカー、製菓材料問屋など)
・輸入や貿易に携わった経験
・英語中級(目安:TOEIC(R)テスト730点以上)
・大学院、大学卒以上
歓迎条件 プレイングマネージャーとしての経験
最終学歴 大学卒以上
英語スキル 語学レベル:打合せや会議・商談の場で使用できる
TOEIC:730点以上
ビジネスレベル

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

同社は三菱商事とシンガポール大手農産物商社であるオラムインターナショナルが出資する合弁会社です。両社よりコーヒー・ココア・胡麻・乾燥野菜等の食品原料に関する輸入事業を継承し、世界各地の生産者のと取引と連携の下、安心・安全、且つサステナブルな食品原料を日本の皆様に安定的に届けることをミッションとしています。日本の顧客と世界の生産者の幸せ、そして地球の環境保全の役に立てることが同社の願いであり、Olam Livelihood Charterの紹介等を通じて、経済価値のみならず、社会価値と環境価値の同時実現を、食品原料事業を通じて追求しています。また、日本の方々に「楽しく、そして美味しく食事を召し上がって頂きたい」との願いから、取引と連携し、原料起点の商品開発にも力を入れています。入社後はプレイングマネージャーとして、部下を教育しながら自身もナッツ分野における輸入買付や国内販売に従事していただく形となるので責任を求められる業務となりますが、その分やりがいも大きなポジションです。

気になった求人があれば、迷わず応募

編集長
根本より
求人票だけでは、職場の雰囲気は分かるものではありません。まずは面接を受け、職場の雰囲気を肌で感じてから、次の職場にふさわしいかどうかを考えてみませんか。
【まずは応募】の3つのススメ!
条件マッチ求人に一括応募
書類添付で応募OK
1クリック辞退

キャリコネ転職は、条件にマッチした求人を自動で探して、一括応募が可能。
また、すでにお持ちの職務経歴書添付で応募OK!応募後に辞退も可能なので、気になる求人があれば【まずは応募】しましょう。
※書類添付のアップロード、削除はPCのみ可能です

職種 プレイングマネージャー(法人営業)
【営業マネジャー 法人営業 】
雇用形態

正社員
試用期間:6ヶ月
※試用期間中も待遇に変動はありません。

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒100-0004 東京都千代田区大手町1丁目3番7号

本社
※海外出張(年1~4回)及び国内出張(月1~2回程)があります。
※転勤:無

【最寄駅】
東京メトロ東西線「竹橋駅」

【アクセス】
東京メトロ東西線「竹橋駅」から徒歩6分

勤務時間

9:15 - 17:30
(所定労働時間7.25時間)
休憩時間:60分
※残業は月平均35時間程度です。※繁忙期などの例外あり

想定年収(給与詳細)

550万~900万円
予定年収:596万円~882万円(残業手当:無)
<月給制>
月給:43万円~50万円
基本給:40万円~47万円
その他定額手当:3万円
※予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給は固定手当を含めた表記です。
※年齢・スキル・経験を考慮し、当社規定により決定いたします。

★昇給年1回
★賞与年2回(業績・成果によって異なりますが、合計4ヶ月分程が平均です)
※固定の賞与と成果賞与により構成されます。

〈その他諸手当〉
通勤手当:実費支給

待遇・福利厚生

社会保険完備:健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
交通費実費支給
昇給年1回
賞与年2回
中小企業退職金共済制度加入
再雇用制度有

休日・休暇

★年間休日123日
完全週休2日制(土・日)
祝日
年次有給休暇10日~20日(初年度より利用可)
年末年始(12/29~1/3)
慶弔休暇
育児・介護休暇
その他会社が特別に定める休暇

採用予定人数 1名
選考プロセス

本求人の選考は、株式会社グローバルウェイが代行しております。

【選考プロセス】
キャリコネ転職からレジュメをお送りください。
   ▽
書類選考(ご登録されているWebレジュメをもって選考書類といたします)
   ▽
書類選考を通過された方には、選考担当者よりご連絡いたします。

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

「まとめて応募」と「♡(気になる)」は、どう使い分ければいいのでしょうか?

キャリコネ転職の求人情報には「まとめて応募」と「♡(気になる)」という2種類のボタンがついています。 「まとめて応募」ボタンを押すと、あなたのWEBレジュメ編集画面が開き、内容を確認・編集をした上、企業とあなたの希望にあった求人への応募が完了します。中途採用はいつまでも募集しているとは限りませんので、興味がある求人情報を見つけたら、積極的に応募しましょう。(※)

一方、応募するかを悩んで時は、「♡(気になる)」を活用しましょう。「♡(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのWEBレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「♡(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、WEBレジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「♡(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、WEBレジュメを充実させて応募してみて下さい。

※「まとめて応募」が表示されるには条件がございます。「まとめて応募」が表示されない場合、「この求人に応募する」が表示されます。