【500万~】セールス/未経験OK/土日祝休み/転勤なし/フルフレックス可/大阪

株式会社カケハシ 

  • 正社員

仕事内容

15188_【500万~】セールス/未経験OK/土日祝休み/転勤なし/フルフレックス可/大阪_メイン画像
  • 大阪府
  • 500万~900万

求人のポイント

◆累計37億円の大型資金調達、月次売上も月10%増!
◆調剤薬局業界に変革を起こすスタートアップ企業!
◆医療の未来に貢献できる社会的価値の高い仕事!
◆フルフレックス可!いつ働くか選択可能!

会社紹介

当社は調剤薬局向け電子薬歴システム「Musubi」の提供を通じて全国にある薬局・薬剤師のサポートを行なう会社です。『医療と明るい未来を繋ぐカケハシ』『医療と患者さんを繋ぐカケハシ』をミッションに掲げ、調剤薬局向けシステムの提供を起点に、医療業界全体の発展に向けた事業を展開していきます。

仕事内容、求められる役割

- ミッション
関西エリアでスモールにトライアンドエラーを繰り返すことで成功事例をひとつでも多く作り、他エリアに転用させ全社最適を目指す

- 業務内容
関西エリアでの中小規模の薬局チェーンや個人経営調剤薬局に対する営業活動を中心に担当していただきます。
個人薬局の開拓は弊社にとって重要な課題です。電子薬歴SaaSという新しいプロダクトの市場そのものを創り出すために、1件1件を開拓・啓蒙しながら、薬局から医療を変革していくことがミッションです。
「Musubi」は従来のような業務効率化を促進するツールなだけではありません。今後の超高齢化社会における薬剤師のもつ本来の価値を提供するツールです。薬剤師が患者様に寄り添った業務を行うため、デジタル面からサポートをしています。
サービス自体の持つビジョンが強いので、他社のサービス以上に”ファンを作る”ことが重要です。ご自身のお人柄を持って顧客にファンとなっていただき、ビジョンを体現するコミュニケーション力が求められます。セールスマンとしてだけではなく、人間的な成長のできるポジションです。

【具体的内容】
マーケティングチームによって獲得されたリード(見込み顧客)に対し、訪問、課題のヒヤリング、プロダクト提案、クロージング、システム導入後のフォローまでを担当いただきます。
・新規顧客の開拓/提案
・クライアントの課題やニーズの把握
・課題解決方法の提案/効果分析
・システム導入後のフォロー
・営業施策の立案/実行

働きやすさ、どういう働き方ができるか

◆医療現場に役立つ、社会的価値の高い仕事◆
薬局の多くが『ただ薬を貰う場所』になっている問題があり、2015年に『かかりつけ薬剤師』制度が導入されました。これにより、私たちの想像を超える程の薬学知識と患者の健康に対して充分なアドバイスができるだけの知見を持ち合わせている多くの薬剤師が、より患者に寄り添った調剤業務を行えるように変わってきました。この制度変革と時代の後押しがあり、「Musubi」の需要はますます増え続けています。

◆垣根のないフラットな環境◆
業務コミュニケーションは公開チャットでなされ、財務情報や経営情報も全社員に共有されています。また、いつ・どこで働くかを自分で選択できるなど、時間や場所に縛られない働き方ができるので、従業員のライフステージや家庭環境の変化等にも柔軟に対応することが可能です。(リモートワークは応相談)

◆医療業界に風穴を空けるスタートアップ企業◆
当社は累計37億円の大型資金調達を、創業わずか3年にして実施しており、ヘルスケアテック企業として過去にないスピードで成長しています。月次売り上げも月10%増のペースで成長しています。参入障壁が大きく、スタートアップでは入りにくいと言われてきた医療の世界で、当社は更なる事業拡大のフェーズを迎えています。

必須条件 ・無形商材の営業経験 :3年以上
・上記に関わらないBtoB営業経験:3年以上 
※いずれかに該当
歓迎条件 ・顧客の課題に応じたソリューションの提案経験
・ヒアリングした上で、クロージングできる力
・医療業界/薬局業界への知見やご経験
・スタートアップ、ベンチャー企業での勤務経験
・IT系サービスの法人営業経験
・社会貢献や社会課題解決に対する意欲(医療に限定されていなくて大丈夫です)
・地方支社立上げ経験
・セミナーや勉強会の企画、運営経験
・パートナー企業(アライアンス)をモチベートし成果を上げた経験
最終学歴 大学卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

■当社で取り扱うのは、「重たい事務作業の負担削減」や「患者への服役指導サポート」といった現場の負担を減らすと同時に患者に対する医療の質を向上させるシステムになります。自分自身が提案したシステムが、「薬剤師の働き方改革」だけでなく「いのちを守る」ことに貢献しており、大きなやりがいを感じられます。また、働きながら医療などの専門知識を身に付けながら、スキルアップできることも魅力の一つです。

■コアタイムがなく自由な勤務ができるフルフレックス制と、土日祝もしっかり週2回以上の休みが取れる制度があるので、オンオフの区切りをしっかりつけて働けるところは魅力です。社内コミュニケーション促進支援金「TSUNAGARI」やルーレットランチ制度、誕生日休暇などの福利厚生が充実しているところも自慢です!

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

年齢層は20代〜40代と幅広く、医療業界出身、Webサービス業界出身など様々な業界からジョインをしております。女性比率も高く社内の雰囲気も良いです。

職種 コンサルティングセールス(大阪)
【法人営業 個人営業(リテール営業) 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒5300002 大阪府大阪市北区曽根崎新地1-13−22 御堂筋フロンティア WeWork

【最寄駅】
「北新地」「東梅田」「大江橋駅」「大阪」

【アクセス】
◎JR 東西線「北新地」駅 徒歩3分
◎大阪メトロ谷町線「東梅田」駅 徒歩6分
◎京阪中之島線「大江橋駅」徒歩6分
◎JR「大阪」駅 徒歩10分


JR・地下鉄御堂筋線「大阪駅」(徒歩 1 分)/「阪急梅田駅」(徒歩 2 分)/ 「阪神梅田駅」(徒歩 5 分)

勤務時間

9:00 - 18:00
★フルフレックス制(コアタイムなし)
下記の時間帯で8時間稼働すれば働く時間は自由です!ご自身で働く時間を選択していただけます。
稼働可能時間/5時~22時

想定年収(給与詳細)

500万~900万円
※スキルや経験を考慮し、当社規定により決定いたします。詳細は経験により応相談となります。
※想定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。

向いている人柄・志向

・一定期間、関西に住むことができる方
・リモートワークでも自律して行動できる方
・「医療と患者さんを繋ぐカケハシ」「医療と明るい未来を繋ぐカケハシ」になりたいという想いに共感いただける方
【参考】https://kakehashi.life/mission.html

待遇・福利厚生

・交通費支給(上限月3万円)
・社会保険保険(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
・ストックオプション付与
・「TSUNAGARI」…社内コミュニケーションの促進につながる内容の金銭的な支援を行う制度
・ルーレットランチ制度
・Members hang out
・スキルアップ支援
・リファラル支援制度
・スポーツジム優待割引
・レンタカー優待割引
・ベルス
・SO制度(原則、全社員にSOを付与)

休日・休暇

・完全週休2日制(土曜、日曜)
→職種によっては土曜対応をお願いする場合がございますが、休日対応と認め前後で代休が取得可能です。
・祝日
・有給休暇
・夏季休暇
・年末年始休暇
・誕生日休暇
・アニバーサリー休暇 など

採用予定人数 若干名
選考プロセス

本求人の選考は、キャリコネ転職が代行しております。

【選考プロセス】
キャリコネ転職からレジュメをお送りください。
   ▽
書類選考(ご登録されているWebレジュメをもって選考書類といたします)
   ▽
書類選考を通過された方には、選考担当者よりご連絡いたします。

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。