【420万~】経理アシスタント/年休123/フレックス/服自由/産育休/渋谷/賞与2

株式会社ミクシィ 

  • 正社員

仕事内容

15090_【420万~】経理アシスタント/年休123/フレックス/服自由/産育休/渋谷/賞与2_メイン画像
  • 東京都
  • 400万~500万

求人のポイント

◆現在立ち上げ中の新規サービスにかかわれる!
◆さらなる成長を目指せる環境!
◆各自に裁量があるので自由な働き方ができる!
◆年間休日123日!プライベートも充実!
◆クライアントとの懸け橋となる大切な役割!

会社紹介

当社が1997年にリリースした『Find Job!』は、求人領域にインターネットを用いることで、それまでの求人とは一線を画す新しい価値を提供しました。その後、2004年にリリースしたSNS『mixi』では、インターネットを介して行う新しいコミュニケーションの在り方を提供し、2013年にリリースした『モンスターストライク』では、今までのゲームスタイルを覆す”友達と一緒にスマホで遊ぶ”というスタイルを世の中に提案してきました。

今でこそ当たり前に使っていただいているサービスですが、この状況に満足することなく、私達が世の中に新しい価値を提供することで、新しい文化を創っていこうと考えています。新しい価値を生み出し続ける仲間とともに成長できる場所がここにあります。

仕事内容、求められる役割

あなたには、ミクシィグループにおいて、現在立ち上げ中の新規サービス(決済サービス)のアシスタント業務全般(受発注業務、予実管理、契約書処理等)をお任せします。社内の管理部門とクライアントの懸け橋となる大切な役割も担っていただきます。

【具体的な仕事内容】
・受発注業務(当月請求書の取りまとめ、発注書作成、請求金額の整理等) 
・経理業務(日次、週次、月次の売掛管理等)
・予実管理、予算管理、経理とのコミュニケーション
・契約書処理(決済申請や法務窓口 ※内容は上長の指示のもとに、先方と社内法務間の調整、製本作業、等)

その他、下記業務もお任せいたします。
・部室長のスケジュール管理・調整
・その他サポート全般業務(備品管理、出張手配、電話対応、郵送、等)

活かせる経験、キャリアアップ

◆ポジション毎の教育制度が充実!着実に成長できる環境◆
各種研修(ロジカルシンキング研修、リーダー養成講座、ファシリテーション講座、新任役職者オリエンテーション等)のほかにも各部署や有志による勉強会や輪読会、共有会などが開催されています。個々のスキルや希望に応じて、働きながら更に成長を目指すためのサポート体制を整えています。

◆新しいことへ挑戦しステップアップ◆
人事制度のmcc(ミクシィキャリアチャレンジ)は、社内公募によって新しい部署や職種にキャリアチェンジできる当社独自の仕組みです。全く異なるキャリアに挑戦し、そこで大活躍をしているスタッフも多くいます。

働きやすさ、どういう働き方ができるか

◆無理なく働き続けられる◆
各自が裁量をもって働いてる人が多い組織なので、スケジュール管理等の自由度が高いのが特徴。出退勤の時間も自分で調整できます。また、有給休暇は半休や時間休での取得もでき、時間の融通が効きやすい環境です。年間休日は123日、育休や子の看護休暇、介護休暇、リフレッシュ休暇、病児保育&ベビーシッター補助制度などもありますので、プライベートや家族も大切にできます。

◆充実の福利厚生で安心◆
気持ちよく働ける環境が、より良いサービスを生み出します。無料で利用できるドリンクバーの設置や、社内カフェの半額補助、お弁当購入補助、社内軽食販売の導入しています。また、有料アプリやアプリ課金の利用体験をしてもらいたいので、「iTunes Card」または「Google Play ギフトカード」の購入補助制度もあります。

◆健康面からもサポート◆
社員の健康に配慮した高機能ワークチェアと電動の昇降式デスクをご用意。あん摩マッサージ指圧師の免許を有した施術師のマッサージを受けられるマッサージルームも開設しており、疲労の軽減や、仕事の効率化につながると好評です。

若手社員の活躍事例、年齢層等

平均年齢 31.1歳

必須条件 ・Excelのビジネスレベルの利用経験(特に関数まわり)
・経理の業務経験がある方(日次~月次の売掛管理等)
・契約書に抵抗がない方
歓迎条件 ・IT業界、WEB業界等、ITリテラシーが必要な業界でのアシスタント経験
・カード会社等で売上精算業務、不正払戻、消込などの精算関連の業務をされていた方
最終学歴 学歴不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

◆懸け橋となる大切な役割を担う◆
当社の経理アシスタント業務は、単にパソコンや数字と向き合うだけではありません。クライアントと社内法務間の調整など、管理部門とライアントの懸け橋となる大切な役割も担っていただきます。もちろん、上長の指示のもとで行っていただきますので、初めてでも安心して取り組んでいただけます。また、社内のさまざまな職種や立場の人たちとの交流もあります。時に大変なこともありますが、「ありがとう」「助かったよ」など感謝の言葉をかけていただいたときなどはとても嬉しい瞬間です。

◆成長し続けられる環境◆
各種研修はもちろん、社内勉強会や共有会なども開催されています。各部署で主催するもの以外に、有志によるものも数多くありますので、向上心あふれる仲間と一緒に成長していける環境が整っています。

職種 経理アシスタント(決済サービス)
【経理 その他経営・管理・資材関連職 】
雇用形態

正社員
試用期間あり(3ヶ月)

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒150-0011 東京都渋谷区東1-2-20 住友不動産渋谷ファーストタワー7F

下記いずれかの事業所にて就業予定となります。
※事業所の決定は入社日時点の配属先になります
 ・東京都渋谷区東1-2-20 住友不動産渋谷ファーストタワー5F~8F
 ・東京都渋谷区渋谷3-3-5 NBF渋谷イースト5F~7F
 ・東京都渋谷区渋谷2-12-4 ネクストサイト渋谷ビル2F~4F

【最寄駅】
渋谷駅

【アクセス】
渋谷駅より徒歩7~10分(勤務するビルにより異なります)

勤務時間

10:00 - 19:00
※フレックスタイム制度あり、休憩1時間
(コアタイム 10時~15時/フレキシブルタイム 6時~10時、 15時~22時)

想定年収(給与詳細)

400万~500万円
想定年収 420万~504万円
想定月給 30万~36万円
(月給の内訳)
基本給 22万8,520円~27万4,240円(ライフプラン手当を含む)
職務給 7万1,480円~8万5,760円

※想定月給の範囲は目安であり、実際は経験・能力・前給を考慮の上、規定により決定いたします。
※ライフプラン手当とは、確定拠出年金の拠出金等、社員の資産形成を目的に支給している手当です。
※職務給とは、時間外労働の有無に関わらず固定で支給される40時間分の時間外手当のことです。
※40時間を超える時間外労働分、また深夜労働分、休日労働分についての割増賃金は追加で支給します。
※想定年収は、想定月収12か月分に、想定されている個人賞与を加えた金額であり、途中退職、個人評価、会社業績によって、金額の変動があり、必ずしも支給を約するものではありません。なお、会社業績によっては、個人賞与とは別に業績給与も支給される場合があります。

★給与改定 年2回(5月、11月)
★賞与 年2回 (6月、12月)

向いている人柄・志向

・環境の変化に対して柔軟性・対応力をもって取り組める方
・アシスタントとして周りをサポートするのが好きな方

待遇・福利厚生

・各種社会保険完備
・住宅手当(月3万円/条件あり)
・転居費用/転居時交通費補助(条件/上限金額あり)
・交通費支給
・ランチ代サポート
・無料ドリンクバー完備
・懇親会補助
・予防接種
・健保組合の提携機関にて優遇制度あり
・iTunes Card/Google Playカード購入補助(50%/上限あり)
・5年勤続した社員にはミクシィブレイク(5日間のリフレッシュ休暇とインセンティブを支給)を付与
・ミクシィ・キャリア・チャレンジ(社内公募)制度
・従業員持株会制度
・企業型確定拠出年金制度
・病児保育&ベビーシッター補助制度
・社内カフェ(BYRONBAY COFFEE)半額補助
・マッサージルーム
・副業申請


・給与改定 年2回(5月、11月)
・賞与 年2回 (6月、12月)

休日・休暇

・完全週休2日制 (土曜・日曜)
・祝日
・夏季休暇
・年末年始休暇  ★年間休日123日
・年次有給休暇 (初年度10日) ※半休や時間休使用も可能
・慶弔休暇
・産前後休暇
・育児休業
・介護休業
・生理休暇
・裁判員休暇
・子の看護休暇
・介護休暇
・特別休暇

採用予定人数 1名
選考プロセス

本求人の選考は、キャリコネ転職が代行しております。

【選考プロセス】
キャリコネ転職からレジュメをお送りください。
   ▽
書類選考(ご登録されているWebレジュメをもって選考書類といたします)
   ▽
書類選考を通過された方には、選考担当者よりご連絡いたします。

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

「まとめて応募」と「♡(気になる)」は、どう使い分ければいいのでしょうか?

キャリコネ転職の求人情報には「まとめて応募」と「♡(気になる)」という2種類のボタンがついています。 「まとめて応募」ボタンを押すと、あなたのWEBレジュメ編集画面が開き、内容を確認・編集をした上、企業とあなたの希望にあった求人への応募が完了します。中途採用はいつまでも募集しているとは限りませんので、興味がある求人情報を見つけたら、積極的に応募しましょう。(※)

一方、応募するかを悩んで時は、「♡(気になる)」を活用しましょう。「♡(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのWEBレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「♡(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、WEBレジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「♡(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、WEBレジュメを充実させて応募してみて下さい。

※「まとめて応募」が表示されるには条件がございます。「まとめて応募」が表示されない場合、「この求人に応募する」が表示されます。