【ホールスタッフ】横浜市/未経験OK/業務拡大につき募集/10店舗展開の成長企業

株式会社ナナシフードサービス 

  • 正社員

仕事内容

15609_【ホールスタッフ】横浜市/未経験OK/業務拡大につき募集/10店舗展開の成長企業_メイン画像
  • 神奈川県
  • 280万~350万

求人のポイント

★正社員デビューを応援!挨拶やマナーなど接客の基本から学べます
★残業あり・なしの選択が可能!最低でも月7日の休みあり!
★新メニュー開発やイベント企画などにも参加できる自由な社風☆
★首都圏を中心に10店舗を展開する安定企業♪

会社紹介

私たちが大切にしているのは「お客さまがおいしく楽しくお食事をして、笑顔でお帰りになる」ということ。横浜市青葉区にある第一号店はその志のもと、開店しました。地道な努力のおかげもあって、23年という長きに渡りお客さまにご愛顧頂いてまいりました。今後も皆さまに愛されるお店を目指して、成長を続けてまいります!

仕事内容

首都圏を中心に10店舗のラーメン店を展開する当社の【ホールスタッフ】として活躍して頂ける方を募集!

<★未経験&正社員デビューも大歓迎!★>
基礎から学べる研修制度で安心のサポート♪
まずは接客・調理・仕込みなど、店舗業務の基本からスタート!

【主な業務内容】
・接客サービス
・調理、仕込み
・清掃、開店&閉店作業 など

■ゆくゆくは…
 ・売上の管理等の店舗運営
 ・従業員のシフト管理、採用業務 など
 ・新メニュー開発
 ・新サービス開発
 ・キャンペーンやイベントなど、プロモーション企画 
など、販売促進、商品開発、社内イベントの企画などもお任せします!

★まずは店舗の運営業務からスタート!
 ⇒社員や店長に付いて、技術や知識を学ぶ研修あり◎
★慣れたら店舗の売上や人件費の管理などにもチャレンジ!
 ⇒従業員の管理や育成にも携わることができます◎

入社後の流れ

■*■まずは基本からスタート■*■
店舗のオペレーション業務をスタート!あなたの経験に合わせて最長で約6ヶ月の期間を設けて学んでいきます。店舗での接客・サービスの基本を学び、調理の基本や仕込み等のキッチン業務を覚えるなど、まずは店舗運営の基本からスタート!その他、清掃をはじめとする開店・閉店業務をマスターしていきます。

■*■慣れてきたら管理業務へ■*■
オペレーション業務を一通りマスターしてきたら、管理業務もスタートしていきます!売上の管理やスタッフのシフト管理など、一歩踏み込んだ店舗運営に携われます。従業員の管理やスタッフの育成、新しい仲間を増やす採用業務も担当。この頃には店舗運営全般に関する幅広い業務をご担当いただけます。

■*■あなたの”やりたいコト”が知りたい!■*■
「現場のことを一番分かっているのは、もちろん現場のスタッフ!」そう考えて、当社ではメニュー開発やイベント企画も現場にお任せ♪社員の”やりたいコト”を直接反映させて、スタッフみんなの理想が詰まった店舗づくりを行っています!みんなでアイデアを出し合ってより良いお店にしていきましょう!

■*■将来”社長”を目指したっていいんです!■*■
「店舗スタッフ」の募集ですが、ただの店舗スタッフで終わって欲しくないのがホンネ。将来社長を目指す方や独立を目指す方など、夢を大きく持っている方を積極的に応援・サポートするのが当社の方針なんです。成長に合わせて経営スキルも身に付けられるのでしっかり将来に活かしてくださいね!

ワークライフバランス

■*■バツグンの職場環境!■*■
「自分の働いているお店は最高!」とプライドを持つためにも、職場環境の整備に力を入れています!

★残業あり・なしの選択が可能!
 ⇒「プライベートの時間を確保したい」そんな働き方もOK!
★最低でも月7日の休みを確保!
 ⇒有給休暇や慶弔休暇もちゃんと取得できます!
★急な欠員にも柔軟に対応♪
 ⇒店舗にはバイトよりも多く社員を配置。だからシフトも安定!
★未経験でも安心の充実研修あり◎!
 ⇒安心の「座学研修」で飲食業のイロハから食材、調理工程まで全部学べる!
★将来役立つ研修も♪
 ⇒スタッフマネジメントや集客の原理などのステップアップ研修あり!

必須条件 ★★未経験OK★★
※50歳以下の方(長期勤続によるキャリア形成を図るため※例外事由3号のイ)
※飲食業経験者は大歓迎です!
( 居酒屋、焼肉、イタリアン、フレンチ、和食、中華、カフェ等、経験ジャンル不問です)
最終学歴 学歴不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

飲食店は常日頃忙しく教えている暇がない分「見て覚えろ」「技術を盗め」など言われることが多いですが…、当社では基本から丁寧に学べる座学研修が充実!実践に入る前に正しい知識を先に入れておくことで、店舗に立った時に迷わず行動できるので自信を持って仕事がスタートできるところが魅力です。「正しい知識を正しく学び、学んだ知識を正しい方法で現場に活かしていく」これを繰り返すことで自然とスキルもアップ◎。そして自分の仕事の幅が広がれば、その分楽しさも増えるしやりがいも増える。こんなプラスのサイクルが確立されている環境で自分の成長を実感できますよ。そして学びたい内容に合わせた外部セミナーもあるので、自分が望んだ知識やスキルを習得することも可能!

まだ将来が漠然としか見えていない方でも、当社で働くからこそ見えてくる目標や叶えたい将来もきっと見つけられる。そんなイキイキとした働き方がでる環境です。あなたがイメージする「理想の自分」に一歩ずつ近づけるように、会社としても全力でサポートしていきます!

職種 ホールスタッフ
【店長、店長候補(フード、アミューズメント) ホールスタッフ、サービススタッフ 調理師・栄養士・調理スタッフ 】
雇用形態

正社員
※試用期間3カ月(最大6カ月)間あり
 ┗スキルに応じて最短2カ月で終了するケースもあります!
※試用期間中の雇用形態はアルバイト(時給1,050~1,150円)となります。

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒2270063 神奈川県横浜市青葉区榎が丘26-13

■上記は「青葉台 七志ラーメン」の住所です。
 (店舗営業時間…11:00~翌1:00)
 -東急田園都市線「青葉台駅」徒歩4分

~横浜市内各店舗でも募集中!~
■大倉山店
 -神奈川県横浜市港北区大倉山3-1-3 ポルテーゼビル1F
 -東横線「大倉山駅」徒歩0分
 (店舗営業時間…11:30~24:30)
■上大岡店
 -神奈川県横浜市港南区上大岡西1-18-5 mioka6F
 -各線「上大岡駅」徒歩2分
 (店舗営業時間…11:00~23:00 /ラストオーダー 22:30)
■中山店
 -神奈川県横浜市緑区中山一丁目7番11号 ニューシティハイツ中山102
 -各線「中山駅」徒歩3分
 (店舗営業時間…11:00~24:00/休日前は翌1:00)
■港南台バーズ店
 -神奈川県横浜市港南区港南台3-1-3 港南台バーズ3F
 -JR「港南台駅」徒歩1分
 (店舗営業時間…11:00~22:00 (ラストオーダー 21:30)
■たまプラーザ店
 -神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-4-6 美しが丘ルピナス1F
 -東急田園都市線「たまプラーザ駅」徒歩2分
 (店舗営業時間…11:00~翌1:00)

勤務時間


★曜日や店舗により営業時間は異なる
★1カ月毎の変形労働時間制でシフト勤務

【残業有無の選択が可能です】
※残業無を選択した場合、残業はありません。
※残業有の場合、残業時間は1日1〜2時間、月3〜40時間程度で日々変動します 。

<シフト例>
9:00〜18:00(休憩1時間、実働8時間)
9:30〜20:00 (休憩1時間、実働9.5時間)
11:00〜21:00(休憩1時間、実働9時間)

⇒シフト表に従っての勤務です。曜日や店舗の状況により異なります。1日8時間〜10時間の間のシフトがメインです。

想定年収(給与詳細)

280万~350万円
月給23万~28万円+残業代+交通費支給(電車定期代またはバイク・車通勤の場合は距離に応じたガソリン代を支給)

《内訳》
基本給一律20万円(経験・スキルに応じて職務手当上限8万円)

※年齢・スキル・経験を考慮し、当社規定により決定いたします。
※試用期間(3ヶ月間)はアルバイトとして、時給制(1,050~1,150円)となります。
※残業あり・なしの希望を出す事が可能。
 ┗残業を月60時間まで確保し、月給に3.5万円〜4万円の残業代上乗せが可能です。
※店長昇格後は月給31万円〜42万円以上 (評価制度により、店長・上級店長・エリア店長の順に昇給)

★業績連動賞与年2回あり
★昇給年1回あり

<その他諸手当>
残業手当、深夜割増手当、職務手当あり

<モデル年収>
入社1年目…一般社員/330万円
入社3年目…副店長/360万円
入社4年目…店長/400万円
入社8年目…エリア店長/500万円

待遇・福利厚生

■各種社会保険完備
■制服貸与
■月1回の研修制度あり
■まかないあり
■社員割引あり
■交通費実費支給
■バイク・車通勤OK
■昇給あり・賞与あり

休日・休暇

年間休日72日
★月5日~9日の間で希望に応じて決定いたします。
(通常は6日休みを選択し、有給を1~2日入れて月に7~8日平均で休むケースが多いです)
・有給休暇
・慶弔休暇
・育児休暇

採用予定人数 5名
選考プロセス

キャリコネ転職からレジュメをお送りください。

書類選考(Webレジュメを選考書類とします)

面接(1~2回)

内定(採用)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。