【400万~】保険営業/広島/未経験から年収1000万円以上も可/成長できる環境

東京海上日動あんしん生命保険株式会社 

  • 正社員

仕事内容

15526_【400万~】保険営業/広島/未経験から年収1000万円以上も可/成長できる環境_メイン画像
  • 広島県
  • 400万~1000万

求人のポイント

★未経験でも月給30万円スタート!年収1000万円以上も可能!
★休みの調整や時間の融通も聞くので働きやすい!
★研修期間は2年!充実のフォロー体制で営業として成長できる環境!
★転勤なし!地元で腰を据えて長く働ける!

会社紹介、募集背景

私達「東京海上日動あんしん生命保険株式会社」は、東京海上グループの一員として1996年に設立いたしました。「お客様の信頼・満足」を原点においたサービスを展開する、新しいカタチの生命保険会社として成長を続けています。

仕事内容

あなたには【保険コンサル営業】として、以下の業務を担当していただきます。

<主な業務内容>
個人・法人のお客様に対し、最適な生命保険プランのご提案
★飛び込みやノルマはありません★

具体的には・・・
・お客様を訪問しヒアリング、現状把握
・課題改善に向けてプランニング
・プランの提案、フォロー ・・・など
◎しっかりサポートいたしますので、未経験の方もご安心ください。お客様先への訪問も、慣れるまでは先輩が同席いたします。

■営業スタイル・・・コンサルタントとしてお客様の状況や希望に合わせた提案を行います。
■1日の訪問件数・・・1日2~3件訪問します。1人あたりのヒアリング時間は大体1時間程度です。
■成約までの訪問回数・・・お客様に最適なプランをイチから組んでいくため、3回以上訪問します。

【1日のスケジュール例】
08:30 出社
09:00 お客様にご提案する資料の作成
10:00 1件目のアポ お客様先へ訪問
12:00 お昼休憩
13:00 2件目のアポ お客様先へ訪問
15:00 提携先の代理店と打ち合わせ
17:00 帰社
18:00 退社

■■■飛び込み・ノルマなし◎お客様に寄り添った提案を■■■
お客様にしっかりとヒアリングをした上で最も最適なプランを提案するため、売上だけを重視したノルマや飛び込みといった強制的な営業方法は一切行っておりません。目標や営業内容、お客様に関しても自分で決めることができるので、自由度高く働くことが可能です。幅広いリスクに対応できる複数の商品を組み合わせて提案できるのは、保障に強い当社ならでは。本当にお客様のためになるプランを追及できます。

■■■未経験から年収1000万円以上も可能■■■
損保グループの基盤を活かした多様な顧客アプローチが当社の強み。損保既契約者層(法人・個人)へのご案内や、大手企業のグループ会社や販売代理店でのマネーセミナー(年金、ライフプラン、住宅ローン、教育資金等)の開催によって効率的な集客が可能となります。各種勉強会やフェーズに応じた研修も永続的に実施しており、未経験からでも年収1000万円以上を実現できる環境です。

入社後の流れ、研修・教育体制

■■■研修期間は2年間。しっかりと土台を作ります■■■
入社者の多くは保険の営業が初めて。最初の2年間は研修期間ととらえ、プログラムを組んだ手厚い研修や現場初の勉強会など多くの学ぶ機会を用意。一人前になるまでしっかり育てるサポート体制を整えています。
※希望に応じて、入社前にオリエンテーションプログラムも受講できます。

<研修期間の流れ>
~入社後~
当社オリジナルの「FTP研修(Fundamental Training Program)」を約1ヶ月間受けていただきます。商品知識や営業方法など、営業所長がイチからお教えします。

~入社2カ月目~
基本的な知識を身につけたら、いよいよ外回りスタート。いきなり一人で実践に入るのではなく、事前にしっかりレクチャーした上で、先輩社員や営業所長のサポートを受けながら進めていきます。

~入社3か月目以降~
グループや支社などの現場による勉強会や、OJT・ロープレなど様々な研修や個別プログラムを用意。知識・姿勢・技術・習慣の4つの要素を身につけます。営業所はもちろん、支社や本社が一丸となってサポートいたします。

■■■自分に合ったキャリアを選択できます■■■
キャリアパスは大きく分けて2つ、「ライフパートナー資格制度」と「職種転換制度」があります。保険コンサル営業としてスペシャリストを目指したい方は「ライフパートナー資格制度」、営業所や支社の経営、人材の採用・育成などマネジメントにも携わりたい方は「職種転換制度」。あなたの志向や価値観に基づいて選択することが可能です。

働きやすさ

■■■成果は報酬でしっかり還元■■■
入社3年目以降はフルコミッション制度となり、成果はしっかりと報酬で還元。正当な評価を得られるため、今までの会社で自分の頑張りが評価されずに不満を持っていた方も、やりがいや達成感を感じながら働くことができるでしょう。また、当社では独立事業家の自由や裁量を持ちながらも、東京海上日動グループの手厚いサポートや研修、福利厚生などを受けられるなど多くのメリットがあります。

■■■プライベートに理解のある職場■■■
休日も柔軟に取りやすく、子どもの行事を優先したり、趣味の時間を増やしたりと、余裕のあるスケジュールを組むことができます。「長く働ける職場に」「安定した企業に」と転職した方も多く、家庭の事情や個人のプライベートへの理解がある職場です。転勤もありませんので、腰を据えて働いていただけます。

■■■アイデアを実現できる環境■■■
業務効率化に向けたアイデアや新たな取り組みなど、思いついたアイデアを積極的に発信し、実現できる環境があります。お客様向けのセミナーを開催したり、新しい制度を立ち上げたりと、他のメンバーと協力しながら取り組むことができ、やりがいも十分です。

■■■定年後は「シニアライフパートナー」として■■■
60歳で定年となりますが、定年後も65歳までは「シニアライフパートナー」として引き続きお客様を担当することができます。65歳までの間に代理店へ移行できる「定年時代理店移行制度」も設けており、これまでに培ってきた信用や経験を生かしたサポートを行いながら、ゆとりを持って引き継ぐことが可能です。

必須条件 ■社会人経験3年以上
歓迎条件 ■販売・接客経験のある方
■営業のご経験がある方
■金融業界でのご経験がある方
■フィナンシャルプランナーの資格をお持ちの方
最終学歴 大学卒以上
15526_【400万~】保険営業/広島/未経験から年収1000万円以上も可/成長できる環境_やりがいや楽しさ画像1
15526_【400万~】保険営業/広島/未経験から年収1000万円以上も可/成長できる環境_やりがいや楽しさ画像2

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

保険の知識や経験がなかったため、保険営業をすることに最初の頃は不安がありましたが、上司から「生命保険を売ることが仕事ではない」という言葉を聞いてから、考え方が変わりました。押し売りのような負のイメージではなく、お客様に寄り添いながら最適な方法を考える「パートナー」としてお客様の役に立てる仕事であり、営業というよりもコンサル色が強いと感じています。ノルマもないので、お客様のことを第一に考えながら働くことができています。

対面での営業スタイルなので、お客様の反応を直接感じられるところが大きなやりがいに繋がっています。自分が提案したプランがお客様の求めているものと一致して喜んで頂けた時や、感謝の言葉を頂けた時はとても嬉しく、達成感でいっぱいになりますね。

15526_【400万~】保険営業/広島/未経験から年収1000万円以上も可/成長できる環境_だれとAセット画像1
15526_【400万~】保険営業/広島/未経験から年収1000万円以上も可/成長できる環境_だれとAセット画像2

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

中途入社者がほとんどで、金融関連業界や販売業、サービス業など様々な業界から転身し活躍しています。コミュニケーションスキルが高く、成長意欲の高いメンバーが多いです。また、働くうえでの自由度が高いので仕事とプライベートを両立しながら無理なく働いています。

職種 保険コンサル営業
【個人営業(リテール営業) 法人営業 その他金融・保険関連職 】
雇用形態

正社員
試用期間なし

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒7300016 広島県広島市中区幟町13-4  広島マツダビル10F

◎広島支社での勤務となります。
◎転勤はありません。
◎直行直帰OK!

【最寄駅】
広島電鉄(路面電車)「銀山町電停」

【アクセス】
・広島電鉄(路面電車)「銀山町電停」下車すぐ
・広島バス、広電バス「銀山町バス停」下車すぐ
・JR「広島駅」南口より徒歩15分

勤務時間

9:00 - 17:00
所定労働時間/7時間
休憩/60分 
月平均残業時間/0~10時間程度 

★営業先へ直行直帰OK!※社内ミーティングがある日(月・木)は出社。

想定年収(給与詳細)

400万~1000万円
※上記は1年目の想定年収の目安です。
■月給
<入社4ヶ月まで>
30万円~60万円(固定給制) 
※前職の給与・経験を考慮し、決定します。

<入社5ヶ月~24ヶ月まで>
研修期間手当+業績給
※研修期間手当は入社4ヶ月間の月給と同額からスタートし、徐々に低減していきます。

<入社3年目以降>
業績給制(最低賃金は保障)+賞与年4回
◎賞与は個人業績に応じて支給(5月、8月、11月、2月)

【年収例】
・年収3000万円/39歳(入社7年目/前職 建築系商社営業/年収550万円)
・年収2000万円/36歳(入社4年目/前職 金融機関/年収530万円) 
・年収1200万円/28歳(入社3年目/前職 経理/年収510万円)
◎メンバーの平均年収は1000万円程。業界未経験から年収1000万以上を目指すことも可能です。

<その他諸手当>
通勤交通費全額支給

向いている人柄・志向

◎公平に評価される環境で市場価値を高めていきたい方
◎コミュニケーション能力が高い方
◎セルフマネジメントができ、スケジュールやコスト管理に自信のある方

待遇・福利厚生

社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
財形貯蓄制度
社員持株制度
退職金制度
確定拠出年金制度
健康診断(配偶者の健康診断もあり)
保養所あり(東京海上日動の社有施設を含め、各地保養所を利用可能です)
研修期間手当(入社後24ヶ月まで)
賞与年4回(入社3年目以降)
通勤交通費支給(全額支給)
FP資格取得支援
各種表彰制度(成績優秀者を対象とした年1回の表彰旅行など)

休日・休暇

★年間休日120日以上★
完全週休2日制(土・日)※別曜日に振替も可能
祝日
慶弔休暇
有給休暇
※初年度1カ月から13日付与
育児休暇
介護休暇
特別連続有給休暇あり(最長5日間)
記念日休暇 
など

採用予定人数 2~3名
選考プロセス

キャリコネ転職からレジュメをお送りください。

書類選考(Webレジュメを選考書類とします)

面接(1~2回)

内定(採用)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。