• 企業情報

ランドブレイン株式会社

  • 3年連続売上上昇
  • 平均勤続年数10年以上
  • 女性が活躍

ランドブレイン株式会社について

民間の知恵による国土づくり、新しい公共、中間支援組織、多文化共生社会など新しい国土のあり方を総合的に提案するシンクタンクです。
また東日本大震災の復興においては、生業や文化、新しい絆などを提言し、現地に入っており、提案の具現化を担うクリエーターを目指しています。
自分のやりたいことに取り組める会社です。
地域に入り地域の人々と志を共有し、地域に具体策を提案し、その実現をめざす情熱を有する若い諸君の活躍を期待しています。

■志が実現できる会社
 大企業の歯車として小さくまとまらず、小さい会社だけれども、社員一人一人が地域に入って事業を
 自らやってゆける、社会課題を克服する実感を得られる会社です。

■地域まみれになった44年間
 都市と地域を再生するあらゆる分野を手掛けています。地域の人々と共に地域まみれになり、課題に取組みます。
 全国に事務所を置き望む場所で希望する業務が担当できます。全省庁統一シンクタンクコンサルタント分野でBクラスとなりました。
 ワークライフバランスを会社の主目標とし、社員の健康と生活を守ります。

■事業を提案し課題に応えます
 大きな企業でないからこそ、社員の業務・勤務地などの要望に対応できます。
 提案から事業・運営まで一貫して関わることができます。
 だから多方面の考え方・技術が身につき人間として、技術者としての向上を目指せます。
 ここの地域は私が提案し事業家まで担当したんだよと子や孫に誇れる、まさに自己実現できる環境です。 

企業概要

企業・団体名
ランドブレイン株式会社
業種
建築・土木・設計 コンサルティング シンクタンク
会社の特徴
3年連続売上上昇
平均勤続年数10年以上
女性が活躍
事業内容
都市計画および地域再生のコンサルタント・シンクタンクコーディネーター
資本金
1億円
売上
28億円
設立年月日
1974年11月
代表者氏名
吉武 祐一
株式公開
非上場
従業員数
110名 2018年3月時点
平均年齢
40歳
本社所在地
〒1020093 東京都千代田区平河町1-2-10
事業所
【仙台事務所】仙台市青葉区 【郡山事務所】福島県郡山市 【名古屋事務所】名古屋市東区
【大阪事務所】大阪市西区  【広島事務所】広島市中区  【福岡事務所】福岡市中央区
【沖縄事務所】那覇市松尾