• 企業情報

藤田金属株式会社

  • 平均勤続年数10年以上
  • 社宅・家賃補助制度あり
  • 資格取得支援制度あり

藤田金属株式会社について

みなさん、「鉄」とは、どのようなイメージでしょうか。

建設シーンにおけるビルや橋ももちろん、モノづくりに鉄は欠かせない基礎素材です。鉄は昔から「産業の米」と言われており、日本の高度成長期を支えてきました。近年は鉄の新たな用途も生まれているため、鉄鋼メーカーでは常に新しい鉄の種類を開発し続けています。

【世の中に広がる魅力的な素材・鉄】
鉄が素材となっているものは、建物、橋、鉄道、車、家電、精密部品などがあります(私たちの生活は鉄にかこまれています)。例えば、スマホやペンの中に入っている細かい部品などにも鉄が使われています。

【全てはお客様の最適のために】
2,300社を超えるお客様の中には、建物をつくる企業から、精密部品をつくる企業まで。藤田金屬は鉄に関しては、あらゆるユーザーのニーズに対応し、お客様の最適を追い求めます。その為に、鉄鋼メーカーとの連携を強め、「提案力」「発想力」で勝負に挑みます。

【藤田金屬の目指すもの】
・藤田金屬が目指す「提案力」
昨今のグローバル化した環境のなかで、国内外を問わずあらゆる業界が激動の時を迎えています。このようなときだからこそ、私たちはこれまで以上に鉄に関する専門性を活かした提案力と解決力で、お客様の頼れる存在を目指していきます。

・藤田金屬が目指す「発想力」
私たちは、これからも前例や常識にとらわれることなく、発想力でお客様の最適な価値を一緒に求め続け、実現する会社を目指していきます。

企業概要

企業・団体名
藤田金属株式会社
業種
鉄鋼・非鉄・金属製品
会社の特徴
平均勤続年数10年以上
社宅・家賃補助制度あり
資格取得支援制度あり
事業内容
各種鋼材の販売・加工、土木・建築用重量・軽量仮設材のレンタル、各種設計・施工
資本金
8000万円
売上
375億円(2020年3月期)
設立年月日
1948年4月
代表者氏名
代表取締役社長 今井幹太
株式公開
非上場
従業員数
434名 2020年7月時点
平均年齢
42歳
本社所在地
〒9508588 新潟県新潟県新潟市中央区八千代1-7-20
事業所
■本社/新潟市
■新潟県内事業所/新潟市、燕市、三条市、長岡市、上越市
■新潟県外事業所/秋田県、山形県、岩手県、宮城県、福島県、長野県、富山県、石川県、埼玉県
主要取引先
(株)コロナ、豊田通商(株)、(株)メタルワン、(株)本間組、(株)タツミ、(株)総合車両製作所、富士工業(株)、日鉄物産(株)、(株)加賀田組、(株)アイ・テック