株式会社ネクスタ

NDRグループ
  • ベンチャー企業
  • 上場目指す企業
  • 離職率5%以下(1年以内)
  • グローバル展開中
4378_株式会社ネクスタ_メイン画像

株式会社ネクスタについて

■ 製造現場向けシステムのコンサルティング / 開発 / 販売

弊社では、製造現場の改善に特化したシステム開発を行っています。

今でも製造業の現場では多くの人によるアナログ作業とエクセル管理が残っているため、現場×システム×FA機器に熟知した営業マンが、お客様の現場に合わせたシステム導入を行い、今までの人の作業やミスを減らすお手伝いを行い、工場の生産性/品質向上に貢献しております。

■ 製造現場向けパッケージシステムの開発 / 販売

販売管理や会計、給与などの一般的な業務のパッケージはたくさんありますが、製造現場向けのパッケージはほとんどありません。

よって、多くは受託開発(お客様専用のオーダーメイド)によるシステム開発で、現場の改善をしたくても高額で仕様検討も難しく、システム化のハードルがすごく高くなっています。

この工場システム化のハードルを少しでも下げるべく、今まで多くの現場をシステム化したノウハウを元に、多くのお客様が導入効果のあるシステムから順に随時パッケージ化を行っております。

弊社では、業界一のパッケージ数を開発することにより、他社では真似できないような低価格で簡単にお客様に合ったシステム導入を行えるようになります。

■ <新規事業>製造現場向けメディア事業

この業界では、工場を改善されるために、多くのシステムや装置などお客様専用のオーダーメイド製品が非常にたくさんありますが、それらの製品やソリューションがわかりやすく掲載されているようなサイトはなく、ネットにはこういった情報が全然ないため、同じような問題で困っている工場がたくさんあります。

弊社では、業界初の製造業向けの改善ノウハウサイトを構築し、出来るだけ多くの実際に課題を改善した事例(どんな課題を、何をして、どうなったか)の紹介を行うことにより、自社と同じような問題点を改善する事例が見つかれば、どのように改善できたかを知ることができ、安く簡単に導入できるようになり、少しでも多くの工場現場を効率的に改善できるようにします。


上記の3つの事業で、製造現場の改善No,1の企業となり、「製造現場の改善ならネクスタ」を目指します!!

企業概要

企業・団体名
株式会社ネクスタ
業種
システムインテグレーター ソフトウェア
会社の特徴
ベンチャー企業
上場目指す企業
離職率5%以下(1年以内)
グローバル展開中
事業内容
・製造業向け特化したシステム開発/販売
資本金
1000万円
設立年月日
2015年4月
代表者氏名
永原 宏紀
株式公開
非上場
従業員数
14名
平均年齢
27歳
本社所在地
〒5500015 大阪府大阪市西区南堀江1丁目18 番4号住友生命湊町MTビル5F