プロフィール
のみで応募!

株式会社モノクラム

サイバーエージェントグループ
  • ベンチャー企業
  • 中途社員50%以上
  • 女性が活躍
  • 社宅・家賃補助制度あり

株式会社モノクラムについて

モノクラムは、沖縄を拠点に活動するクリエイティブ制作会社です。
"デザイナーファースト"という理念を基に、ナショナルクライアントに向け、
高品質なクリエイティブを沖縄から世界に向けて発信し続けています。


SNSのフィードに流れるインフィード広告と呼ばれるクリエイティブ(静止画・動画)の制作をいたします。

サイバーエージェントグループとして業界トップシェアを誇る顧客数と、
インフィード広告のクリエイティブ制作に特化したモノクラムだからこそ、
ひとつのクライアントを一人のデザイナーが担当するのではなく、
Facebook・LINE・Twitterなど、媒体ごとにデザイナーを配置。
一人のデザイナーが媒体に合わせてサイズを変更しクリエイティブを量産するのではなく、
媒体特性を知り尽くした各デザイナーが効果の高いクリエイティブを創り続けています。

企業概要

企業・団体名
株式会社モノクラム
業種
広告 インターネットサービス
会社の特徴
ベンチャー企業
中途社員50%以上
女性が活躍
社宅・家賃補助制度あり
事業内容
Webクリエイティブ事業
資本金
400万円
設立年月日
2014年10月
代表者氏名
洲鎌 未寿
株式公開
非上場
従業員数
160(男女比4:6)
平均年齢
27歳
本社所在地
〒9000006 沖縄県那覇市おもろまち4丁目9-13ビジネスセンター(旧DH新都心ビル)6F
株式会社モノクラムが募集している求人一覧
  • 【経験者募集】総合力のある最強デザイナーを目指しませんか?

    私たちモノクラムはサイバーエージェントグループとして、 毎月数百社もの大手クライアントのインフィード広告(SNS広告)を制作しています。 【お仕事内容】 大手企業のWeb広告制作 チームサイバーエージェントで最適なインフィード広告のバナーを制作します! 【お仕事の流れ】 (1)営業 と打ち合わせ ↓ (2)制作 ↓ (3)確認・納品 ↓ (4)効果検証・分析 DTP出身者やWebデザインからの転職者も多数在籍しております。 ただ手を動かすだけではなく、ディレクションなどの上流工程や分析や改善フェーズのマーケティングまで携われる非常にやりがいのあるポジションです。 メインのクライアントは国内のビッククライアントで、自分がディレクションやデザインをしたものが流通します。 広告効果は「クリック率」や「購入率」などの数値として目に見えるカタチでわかるため、やりがいも大きいです。 印刷やグラフィック業界出身でwebに転向したい方、クリエイティブの道を極めたい方、 なかなかキャリアアップできずにいた方、マーケティングを学びたい方。 デザインに関わったことのある方であればどんな方でも構いません。一度ご連絡ください。 【☆当社の強みとしてデザインで評価される仕組みがあります!☆】 時間縛りでの評価ではなくいかに効率良く効果の良いデザインができるか、 どうしたら効果が出やすいのかを日々試行錯誤しています。 年齢や社歴に関わらず、社員一人ひとりの頑張りや成長を見る会社です。 ベストデザイナー賞やベストグループ賞など、毎月しっかりと評価する制度を整えています。 年に一度行われるグループ会社全体の社員総会でも表彰機会があります。 功績を積めば役職をもつこともできるので、20代前半でリーダーやチーフデザイナーとして活躍することもできます。 とにかく社員のやる気と姿勢を尊重するので自分の可能性を更に広げることができる環境です。 もちろん結果だけでなく、過程もしっかり評価していきます! チャレンジして失敗しても、しっかりフォローとサポート体制があります。

  • 【経験者募集】時代は動画インフィード!CAグループ会社で動画エディター募集!

    私たちモノクラムはサイバーエージェントグループとして、 毎月数百社もの大手クライアントのインフィード広告(SNS広告)を制作しています。 【お仕事内容】 大手企業のWeb広告制作 チームサイバーエージェントで最適なインフィード広告のバナーを制作します! その中でも、SNSなどで表示される「動画広告」の制作(主に編集)をしていただきます。 広告商品に合わせて実際に撮影から行ったり、素材を元に制作をすることもあります。 動画を切ってつなげたり、効果音やエフェクト効果をつけたりなど、 あなたの制作した動画で、商品の魅力を最大限に引き出していただきます。 最近増え始めた新しい広告領域の動画を一緒に作ってみませんか? 【お仕事の流れ】 (1)営業 と打ち合わせ ↓ (2)制作 ↓ (3)確認・納品 ↓ (4)効果検証・分析 ▼「クリック率」や「購入率」などの数値で効果を実感することができます。  自分の仕事の成果が目に見えてわかるため、その分やりがいも大きいです。 【取引先は有名企業が多数】 誰もが知る大手クライアントをはじめ、数百社もの広告を手がける予定。 大手SNSに掲載される広告のため、自分の制作した動画広告が、多くの人の目に触れる機会もあります。 【☆当社の強みとしてデザインで評価される仕組みがあります!☆】 時間縛りでの評価ではなくいかに効率良く効果の良いデザインができるか、 どうしたら効果が出やすいのかを日々試行錯誤しています。 年齢や社歴に関わらず、社員一人ひとりの頑張りや成長を見る会社です。 ベストデザイナー賞やベストグループ賞など、毎月しっかりと評価する制度を整えています。 年に一度行われるグループ会社全体の社員総会でも表彰機会があります。 功績を積めば役職をもつこともできるので、20代前半でリーダーやチーフデザイナーとして活躍することもできます。 とにかく社員のやる気と姿勢を尊重するので自分の可能性を更に広げることができる環境です。 もちろん結果だけでなく、過程もしっかり評価していきます! チャレンジして失敗しても、しっかりフォローとサポート体制があります。

  • 【経験者募集◎正社員登用制度あり】CAグループ!HTMLコーダー募集!

    私たちモノクラムはサイバーエージェントグループとして、 毎月数百社もの大手クライアントのインフィード広告(SNS広告)を制作しています。 【お仕事内容】 社内のWEB広告ディレクター・Web広告デザイナーのもと、 HTML、CSS、Javascript などをメインに用いて、コーディングを行っていただきます。 【主な業務】 (1)ディレクターとの折衝業務 (2)大手クライアントのHTML広告コーディング (3)HTML広告の制作業務の管理、作業工数の算出、把握 ※その他、スキルに合わせて様々な仕事をお任せします。 【業務の流れ】 (1)営業と打ち合わせ ↓ (2)ランディングページ制作や更新(HTML・CSSを使用) ↓ (3)確認・納品 ↓ (4)効果検証・分析

  • この企業の求人をもっと見る