三井不動産ビルマネジメント株式会社

企業概要

企業・団体名
三井不動産ビルマネジメント株式会社
業種
不動産
事業内容
・プロパティマネジメント事業
・ソリューション事業
資本金
4億9000万円
設立年月日
1982年8月
代表者氏名
高橋 寛
株式公開
非上場
従業員数
1413名 2018年7月時点
本社所在地
〒1040061 東京都中央区銀座六丁目17番1号
三井不動産ビルマネジメント株式会社が募集している求人一覧
  • 【コンサルタント】三井不動産グループ/生涯安心して働ける制度が整っています!

    「もっと大きな仕事がしたい」 「お客さまに寄り添った仕事がしたい」 「安定した環境で腰を据えて働きたい」 三井不動産グループが母体の当社であれば、そんな想いを叶えることができるかもしれません。 現在当社では、【総合職】の募集をしております。 オフィスビルの管理・運営、リノベーション、テナント誘致、空き室の開発・再利用など、オフィスビルに関する総合的なコンサルテーションと課題解決がミッションです。コンサルタントとして、時にはビルオーナー様が気付いていない課題を引き出しご提案することも。長期にわたってクライアントと信頼関係を築き、地域や街の活性化に貢献する…そんなお仕事をしませんか? ▽まずは当社についてご紹介させていただきます▽ 。*~競合と比較した当社の強みや取り組み~*。 ■枠組みに捉われない付加価値の提供 当社では2015年にテナント企業の成長に貢献する「ビジネスソリューション部」を立ち上げました。これまで行ってきた企業受付や研修などのビジネスサポート事業にプラスし、三井不動産と連携して、テナント同士の異業種交流会やカラオケ大会などを企画・運営。“交流”や“にぎわい”の創出といった幅広い価値提供にも努めております。 ■活きたビルづくり 「ビルの環境品質の維持向上」にも着目。ビルのエネルギー使用状況の把握・制御をシステムで行い、電力使用量のコントロールを行っています。建物の環境品質や性能を総合的に評価するシステム『CASBEE横浜』(建築物環境配慮制度)においては、最高評価となるSランクの認証を取得。テナント様やオーナー様にとって、本当に価値のある建物づくりを目指しています。(認定取得物件例:グラントウキョウ ノースタワー、赤坂Bizタワー、日本橋三井タワーなど) ■「経年優化」という考え方 一般的に、建物は時間とともに古くなって劣化し、外観の陳腐化によって、価値は下がると言われています。しかし、適切な設備メンテナンス、清掃、ビルの伝統となるイベントの積み重ねなどによって、ビルの魅力や価値は向上させていくことができると考えています。例えば、竣工後40年が経過した新宿三井ビルディングにおいては、大規模制震装置によって充分な耐震性を持っていながら、さらなる安心のために最新鋭の設備を導入。「経年優化」を実現しています。当社では、ビルが建ってからが本番だと考え、通期一貫したサービスを提供しております。 ■安心と安全の追求 首都圏直下型地震が起きた場合に想定される都内500万人超の帰宅困難者の発生にそなえ、実際の入居テナント様にも参加していただき、大規模な帰宅困難者の受け入れ訓練などを実施しています。そういった自然災害をはじめとするBCP体制を整備することにより、テナント様の安全・安心をより高いレベルで実現しています。 。~*成長できる環境*~。 【ジョブローテーション】 当社では3~5年を目安に様々な業務に携わることができる「ジョブローテーション」を採用。いずれの分野にも対応できる競争力の高い人材育成に努めています。ゆくゆくは管理職へのステップアップも可能。2015年度からは、従来縦割りだった組織構成を変え、1人または1チームが一気通貫でビルを担当するプロジェクト体制に変更。顧客視点で担当ビルのすべてを把握することで、密度の濃いサービスを提供を実現しています。ビル担当制としたことで、短期間に知識や専門性も身に付けることができます。 【豊富な研修制度】 ▼階層別研修 職種や等級別の役割を再確認することに加え、リーダーシップやマネジメント力の強化、ブランドビジョンの共有、コンプライアンスリスクに対する意識の醸成…など、階層や入社年次に合わせたプログラムを用意しています。 ▼MFBMアカデミー 当社の業務における基礎知識の習得に特化した学びの場です。社内外から豊富な経験と知識を持つスペシャリストを招聘し、MFBMの仕事に即した実践的なプログラムを提供しています。 ▼選択式研修 マネジメントスキル、専門スキル、ベーシックスキルといった全150講座のなかから、職種や階層、現在抱える課題に応じて講座を選択受講することが可能です。 【資格取得支援制度】 「宅地建物取引士」「ファシリティマネジャー」「ビル経営管理士」など、会社が指定する資格の取得費用は会社が支援いたします。

  • 【総合職(未経験OK)】”働く場所”の未来をつくる仕事です/三井不動産グループ

    □ 本当にお客様のためになる仕事がしたい □ もっと手ごたえが欲しい □ 長期的な関わりを大切にしたい □ 多様な経験を通じて自分を成長させたい □ 裁量を持って業務を推進したい 一つでも当てはまる項目があれば、当社の【総合職】としてご活躍いただけるかもしれません。 現在当社では【総合職】の募集をしております。仕事内容は多岐にわたりますが、ひと言で説明すると「お客様からお預かりしているオフィスビルを活性化・収支改善し、課題を解決すること」です。例えば「空き室を利用したコワーキングスペースの開発」や「テナント様が一堂に会するイベントの開催」など、幅広い観点でオフィスビル運営に携わります。 ときにビジネスパートナーとして、ときにはコンサルタントとして、ときにはビル管理者として……。多角的な観点を持ちつつ、お客様であるオフィスビルのオーナー様・テナント様の課題やニーズを解決することが求められるポジションです。オフィスビル管理を通じて「働き方改革」の一端を担い、街の再開発や地域活性化といった影響範囲の大きな仕事を手掛けることができますよ! ◆先輩社員が語る!転職理由&やりがい◆ <不動産業界から転職> 前職は不動産業界で鑑定士をしていました。現在はコワーキングスペースの運営に携わっています。この仕事はただオーナー様の意向を実行するだけではだめで、周辺環境の変化や建物の歴史などを踏まえ、一歩先、二歩先を見通した提案力が必要です。私が担当している仕事は、イベントやセミナーを企画し、ビジネスチャンスを演出するサービスを提供すること。発想力や提案力に磨きをかける必要性を感じつつ、付加価値を生み出す仕事の面白みを感じています。 <小売から転職> 前職と共通している“多くのスタッフの力を活用し、与えられた場の価値を最大化する”という点に共通点を見出し、異業種・異職種から転職。ビルの管理からテナント誘致まで幅広い業務を経験し、現在は大規模な再開発に従事。活躍フィールドの広さや影響力の大きさを日々感じながら働いています。私は家族がいるので、原則土日祝休みで規則正しい働き方ができるという点も魅力的ですね。 <ゼネコンから転職> 前職では、建物という「ハード」を作る仕事をしていました。当社のプロパティマネジメントは「ソフト」の力で資産価値を高めるという仕事です。一つひとつビルの特性を把握し、将来性を考えながら最適なビル環境を維持・向上させていくことが求められます。簡単な事ではありませんが、教育研修制度は整っていますし、普段からサポートしてくれる上司や同僚などのバックアップもあるので、安心して仕事に取り組むことができています。最近は、災害時の対応に関して質問や要望を受けることが増えました。世の中の流れに対応して、私たちが担うべき役割の重要性を感じるとともに、常に情報収集のアンテナを高く掲げ、柔軟な発想と自らの知識拡充は必須だと感じています。 。~*働く環境*~。 【ジョブローテーション】 当社では3~5年を目安に様々な業務に携わることができる「ジョブローテーション」を採用。いずれの分野にも対応できる競争力の高い人材育成に努めています。ゆくゆくは管理職へのステップアップも可能。2015年度からは、従来縦割りだった組織構成を変え、1人または1チームが一気通貫でビルを担当するプロジェクト体制に変更。顧客視点で担当ビルのすべてを把握することで、密度の濃いサービスを提供を実現しています。ビル担当制としたことで、短期間に知識や専門性も身に付けることができます。 【豊富な研修制度】 ▼階層別研修 職種や等級別の役割を再確認することに加え、リーダーシップやマネジメント力の強化、ブランドビジョンの共有、コンプライアンスリスクに対する意識の醸成…など、階層や入社年次に合わせたプログラムを用意しています。 ▼MFBMアカデミー 当社の業務における基礎知識の習得に特化した学びの場です。社内外から豊富な経験と知識を持つスペシャリストを招聘し、MFBMの仕事に即した実践的なプログラムを提供しています。 ▼選択式研修 マネジメントスキル、専門スキル、ベーシックスキルといった全150講座のなかから、職種や階層、現在抱える課題に応じて講座を選択受講することが可能です。 【資格取得支援制度】 「宅地建物取引士」「ファシリティマネジャー」「ビル経営管理士」など、会社が指定する資格の取得費用は会社が支援いたします。

  • 【ビル管理】未経験OK/フレックス/上場グループ/年間123休/総合職枠

    弊社は、東証一部上場の三井不動産グループにおけるオフィスビル運営管理の担い手として1982年に設立されました。ビル管理の関連事業を通じて、幅広いソリューションを提供している企業です。 【具体的な業務内容】 ◎ビル管理業務:ビルマネジメントにおける計画立案など 当社が管理するオフィスビルにおける各種管理業務をお任せいたします。 ・ビル環境の維持、価値向上のための保守点検 ・建物内の設備管理および維持、更新 ・災害時の防災体制の立案・実行、清掃計画立案・実行など その他、ビルの特性や周辺環境を考慮しつつ、コンサル的視点をもってビル環境の改善提案~実行に取り組んでいくポジションです。 ★その他、ジョブローテーションにて下記の業務もお任せいたします★ ■テナントリーシング業務:テナント誘致に向けた営業戦略立案など ビルオーナー様とテナント様、双方の条件がマッチするテナント誘致などを行います。ビル収益向上をミッションとし、営業戦略の立案や賃貸条件の調整を担います。 ■ビル運営業務:オフィスビルの収支計画立案など オフィスビルの収支計画立案や賃料改定業務、各種契約業務、ビル運営のレポーティング、入出金管理などビルマネジメントにおける実務を担います。 ■リノベーション業務:リニューアルに向けた企画・提案など 老朽化のリニューアル工事や、資産価値向上のためのバリューアップ工事、テナント入退去、レイアウト変更などの工事提案や施工管理業務を担います。 ■ソリューション業務:経営パフォーマンス向上にむけた企画・提案など コワーキングスペースの施設運営や、テナント同士を結びつけるイベント施策など、ビルの経営パフォーマンス向上のための幅広い企画提案をおこないます。 いずれの業務もルーチンワークではなく、ビルオーナー様やテナント様が抱える課題や悩みに対する施策提案~実行が求められます。おおむね3年程度でローテーションを行い、複数のジョブ経験を積んでいただきながら、ゆくゆくは管理職として部下・後輩の育成や業務改善・戦略立案なども担うことが可能! オフィスビルという「働く場所」をデザインし、改善し続けることがこの仕事で得られる一番のやりがいです。 【入社後の流れ】 入社後、まずは2週間程度の研修をおこない、当社のビジネスや業界知識を学びます。その後、適性・ご経験に応じて、上記いずれかの業務へ配属いたします。 【得られるスキル・経験】 ビルオーナーやテナントの課題解決に向けて、さまざまな企画・提案・実行を手がけることになるため、コンサルタント的な業務経験を積むのに最適なポジションです。もちろん、プロパティマネジメント、ファシリティマネジメントに関する幅広い知識・ノウハウも身につくでしょう! ◎数字よりも顧客満足の向上とチャレンジを歓迎します ガツガツと数字だけを追い求めるのではなく、ビルオーナー様やテナント様の総合的な満足度を高めることを重要視しています。一方でオーナー様、テナント様、当社にメリットがあれば、どんな提案も受け入れるという自由度の高い社風でもあります。自分の力を発揮して思い切り活躍したい方には最適な環境が整っています。 ◎当社で働くメリット ・業界の中で屈指の実績を持つリーディングカンパニーです  →国内におけるオフィスビル経営の先駆者として現在も事業を拡大中! ・業界では珍しい完全週休2日制、年間休日120日以上  →オフィスビル分野のビジネスなので基本的に土日祝はお休みです。   フレックス制度も導入しているためワークライフバランスを実現できます。 ・安心して業務に取り組める堅実な経営基盤  →三井不動産による100%出資を受けており、安定的な経営基盤を築いています。

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