株式会社安楽亭

  • 上場企業
  • 中途社員50%以上
  • グローバル展開中
  • 独立・開業支援あり
4862_株式会社安楽亭_メイン画像

株式会社安楽亭について

安楽亭は昭和38年埼玉県蕨市にオープンした1件の焼肉店です。
半世紀以上地域に愛されて国内230店舗以上を展開しています。
2017年にはベトナムに現地法人を立ち上げ、ベトナム1号店をオープンさせました。

さらに今後、国内外への積極的な店舗展開と新たな業態開発を通じて
2030年までのグローバル売上1,000億円を目指しています。

企業概要

企業・団体名
株式会社安楽亭
業種
レストラン・フード
会社の特徴
上場企業
中途社員50%以上
グローバル展開中
独立・開業支援あり
事業内容
焼肉を中心に各種飲食店のチェーン経営および飲食店に関する
原材料の販売、卸業務、飲食店経営のコンサルティング活動
資本金
31億8,238万円
設立年月日
1978年11月
代表者氏名
柳 時機
株式公開
東証二部上場
従業員数
4,647名
平均年齢
36歳
本社所在地
〒3380001 埼玉県さいたま市中央区上落合2-3-5アルーサB館4階
株式会社安楽亭が募集している求人一覧
  • 【経営補佐】東証二部上場「安楽亭」で経験・スキルを活かす

    安楽亭では国内外への積極的な出店とM&A・新規業態開発を進めています。新規業態開発に関しては、既存の安楽亭200店舗以上も対象となります。焼肉食べ放題専門店や女性のお客様をターゲットにしたお店など、店舗ごとに異なる200種類を超える様々な業態開発を行います。また、2018年にはベトナムに2号店を出店しており、今後も海外展開を積極的に行う予定です。その実現を目指し、経営の推進役として今後の安楽亭を一緒に創り上げて行ける方を募集します。 【仕事の内容】 安楽亭の拡大に向けて社長や専務と意見を交わしながら、会社の各部門長と連携し、スピード感をもって会社の各部署および各プロジェクトの運営レベルアップに取り組んでいただきます。経営の動きや必要性に応じた部署の設定、人材の採用や報酬体系の設定、業務設計、部署の実務フォローや円滑化、複数部門の連携の設定、マネージャーの業務状況把握と定性定量評価、部門業務評価などの経営実務に関して、経営者をサポートする形で行い会社を前進させていただきます。経営補佐の人材を各チーム複数名配置し、ご自身の経験や強みに応じて組織の生産性向上、資産運用効率向上、人材開発推進、マーケティングなどのテーマを担当していただく予定です。 一定の部門マネジメントから会社レベルのマネジメントへとステップアップしたい方の他に、経験はないものの経営者の近くで経営実務を勉強したい方、自分の力を試してみたい方にも応募していただきたいです。 【具体的には】 ◆経営課題に対する課題解決提案 ◆人員構成の企画・人事部の人材採用への提案、協力 ◆人事評価 ◆担当部内の業務状況管理 ◆各部署に対する教育やマネジメント ◆各種業務フローの見直し及び改善 ◆資産運用・投資

  • 【FC開発】東証二部上場「安楽亭」で経験・スキルを活かす

    「安楽亭ビジネス」を宣伝し、 FCオーナー志望者を探し、独立を支援。その後も店舗運営をフォローします。 【自信を持って、提案できます!】 地域に愛され55年の歴史を誇る安楽亭。その基盤を活かし、既存店舗・新規店舗にかかわらず、オーナー候補者のニーズに沿った提案ができます。また、候補者向け研修も充実しており、候補者からの満足度も高く、安心して提案ができています。 ▼広告媒体の宣伝・管理、応募者対応 ▼FCについてのセミナー・説明会の開催 ▼店舗提案・契約 ▼研修内容の構築・実施・改善 ▼オープン後のアフターフォロー

  • 【財務担当】東証二部上場「安楽亭」で経験・スキルを活かす!

    安楽亭は国内外への積極的な店舗展開と、M&Aや新たな業態開発を通じて、2030年までのグローバル売上1,000億円を目指しています。そのためには、会社として計画的な投資と各事業の収益管理、適切な経営判断を可能とする体制整備が必要です。 部署の業務内容としては多岐に渡りますが、まずはスキルレベルに応じた業務から担当していただき、徐々に業務の幅を広げていきます。 【業務内容】 ・月次や年次での資金及び残高の管理 ・金融機関との交渉・報告 ・借入残高表(銀行、リース、割賦)の作成・管理 ・借入契約書のチェック ・シンジケートローンの編成実務 ・資金調達、長期返済計画や未来損益計画の策定、返済管理 ・プロジェクトファイナンスやレバレッジド・バイアウトなどの取り組み など

  • この企業の求人をもっと見る