新日本システック株式会社

株式会社イトーキグループ

新日本システック株式会社について

企業概要

【事業内容】
 ●システム検証
 ●自社ブランドのソフトウェア製品開発および販売
 ●顧客システムの開発
 ●ITに関するコンサルティング、設計、製造

【所在地】
 ●本社
 〒103-0004 東京都 中央区東日本橋 1-2-6 SNSビル

 ●西日本事業所
 〒532-0011 大阪府 大阪市淀川区西中島 5-14-5 ニッセイ新大阪南口ビル12F

【設立】  1997年04月01日
【資本金】 1億円
【株主】  株式会社イトーキ(100%)

企業概要

企業・団体名
新日本システック株式会社
業種
システムインテグレーター ソフトウェア EC・ポータル・ASP
事業内容
●システム検証
●自社ブランドのソフトウェア製品の開発および販売
●お客様から依頼されたソフトウェア製品の開発
●ITに関するコンサルティング、設計、製造
資本金
1億円
設立年月日
1997年4月
代表者氏名
櫻井康二
株式公開
非上場
従業員数
85名 2017年12月時点
平均年齢
38歳
本社所在地
〒1030004 東京都中央区東日本橋1-2-6SNSビル
事業所
●西日本事業所
〒532-0011 大阪府大阪市淀川区西中島 5-14-5 ニッセイ新大阪南口ビル12F
新日本システック株式会社が募集している求人一覧
  • 【400万~】テスト設計SE★システム品質保証、品質コンサルタントを目指せます!

    ◆システム品質保証に興味がある方、大歓迎! ◆上場グループの安定経営。研修体制も充実! ◆完全週休2日、年間休日120日以上、残業少! 当社は上場企業である株式会社イトーキのグループ会社として、システム検証事業を推進しております。単なるテスト&デバッグではなく、システム開発に深く入り込み、要件定義やアーキテクトレベルから理解したうえで、その品質管理・向上に自社の検証サービスを提供することに強みがあります。 (1)計画書作成、テスト範囲の切り分け、WBS(Work Breakdown Structure)作成 (2)テスト設計、テスト方法の策定、テストケース作成、成果物レビュー (3)テスト実施及び管理、テスト実施、・プロジェクトの進捗/成果物管理、メンバーフォロー (4)運営上のお客様との打ち合わせやプロジェクト結果報告等の折衝、その他 顧客企業の開発現場に深く⼊り込み、要件定義レベルから開発全体を理解・把握していきます。そのうえで必要なテスト内容・⼯数・進捗・成果を管理&実⾏し、システムの品質向上につなげることが、このポジションのミッションです。 ⼊社後~数⽇は仕事の進め⽅や事務系⼿続きの仕⽅などの研修を⾏います。スキル・経験に応じて業務をお任せします。 【おもな案件例】 ★ネット販売管理システムなどフロント系の開発が多く、アジャイル開発での案件も多いです。最新の技術トレンドや知名度の⾼いプロダクトに触れられる機会もあるため、テストエンジニアとして多くのノウハウが得られます。顧客企業としては、誰もが知るような事業会社様や開発会社、大手サービサー、イトーキグループの案件がメインです。 【チーム・期間】 チームは基本的に複数名でアサインします(計画作成など、⼀部⼯程は1名で対応することもございます)。案件は3ヶ月から6ヶ月が多いですが、2年という長期案件もあります。 テスト工程の設計・管理・実行の経験がある方であれば、ご活躍いただけるポジションです。特に、品質向上を目的としたテスト・検証業務に強みがある方は、ご活躍いただける可能性が「大」です!ぜひ一度、ご応募ください。将来的には、システム品質保証コンサルタントやテスト工程のPMOも目指せるため、テスト・検証分野のスペシャリストになりたい方には最適な環境です。 また、当社ではJETQB資格やIVEC資格の取得のための社内教育を⾏っており、実務・知識の両⾯からエンジニアとして成⻑を⽬指すことが可能です。また、IT全般を対象とするトーマツBiz CAMPUSによる各種Eラーニングも受講できます。社員の成⻑を会社としてバックアップしていす。 ■■■ON・OFFありプライベートも充実■■■ エンジニアの⽉平均残業時間は、10〜20時間程度。上⻑だけでなく管理部も必要に応じて業務量を⾒直し、偏った業務負担は軽減しています。仕事とプライベート時間の切り替えをしっかり持って、全社的に今後も残業時間を削減していく⽅向です。 ■■■積極的な休暇取得を後押し■■■ ⼀⼈ひとりの個性を⼤切にし、⼗分に能⼒を発揮できる環境づくりを⽬指しています。そのなかで休暇も⼤切な要素の⼀つであり、有給休暇の取得推奨や育児休暇、年末年始休暇、特別休暇等、多様な⽀援を⾏っております。社員が毎⽇イキイキと仕事を楽しめることが⼈⽣で最も⼤切なことであり、社員の満⾜度が企業の成⻑を⽀えていると考えています。

  • 【インフラ&セキュリティエンジニア】上場グループ/残業少/研修充実/⼟⽇祝休

    ◆上場グループの安定経営。研修体制も充実︕ ◆インフラ、セキュリティ経験を活かせる! ◆完全週休2⽇、年間休⽇120⽇以上、残業少︕ 当社は上場企業である株式会社イトーキのグループ会社として、情報システムの開発担 当を請け負っています。⾃社ブランドのソフトウェア製品開発および販売のほか、顧客 システムの開発と検証、ITコンサルティングなどを事業の柱に、お客様へ最適なITソリ ューションの提供することで社会に貢献していきたいと考えています。 顧客先でのインフラ設計・構築、セキュリティ設計・構築をご担当いただきます。 (1)お客様先でのインフラ設計・構築、保守、運⽤(サーバ、ネットワーク) (2)お客様先でのセキュリティ設計・構築、保守、運⽤ (3)データセンターでのインフラ構築、保守、運⽤、ヘルプデスク(問い合わせ対応) (4)親会社(イトーキ)のインフラ構築、保守、運⽤、キッティング、ヘルプデスク スキルやご経験をもとに、最適なプロジェクトにアサインいたします。その後は徐々に業務の幅を広げていただき、インフラエンジニア・セキュリティエンジニアとしてひとり⽴ちしていただくことを想定しています。 また、各種の資格取得のための研修制度を設けており、実務・知識の両⾯からエンジニアとして成⻑を⽬指すことが可能です。また、トーマツイノベーションクラブによる各種Eラーニングも受講可能。社員の成⻑を会社としてバックアップしています。 ■■■ON・OFFありプライベートも充実■■■ エンジニアの⽉平均残業時間は、10〜20時間程度。上⻑だけでなく管理部も現場メンバーの勤務状況をモニターしており、必要に応じて業務量を⾒直し、偏った業務負担は軽減しています。仕事とプライベート時間の切り替えをしっかり持って、全社的に今後も残業時間を削減していく⽅向です。また、取引先へでの勤務はなく、イトーキ本社に常駐勤務できるのも嬉しいポイントの⼀つです。 ■■■積極的な休暇取得を後押し■■■ ⼀⼈ひとりの個性を⼤切にし、⼗分に能⼒を発揮できる環境づくりを⽬指しています。そのなかで休暇も⼤切な要素の⼀つであり、年平均12.5⽇ある有給休暇を、社員全員が毎⽉1回は取得できるよう取り組んでいます。無駄な労働を省き、社員が毎⽇イキイキと仕事を楽しめることが⼈⽣で最も⼤切なことであり、社員の満⾜度が企業の成⻑を⽀えていると考えています。 ■■■「イトーキグループ」の経営基盤とブランド⼒■■■ 当社は、⼀部上場企業のイトーキグループの中核企業として、安定した経営基盤のもと、お客様からの信頼と実績を積み重ね、着実に成⻑を続けてきました。近年、社員数も100名を超え、イトーキの情報システム開発を請け負うなど技術⼒には定評があります。今後も事業拡⼤を進めながら、ソフトウェア時代をリードする企業を⽬指して邁進していきます。

  • 【⾮機能テストエンジニア】上場グループ/残業少/研修充実/⼟⽇祝休

    ◆上場グループの安定経営。研修体制も充実︕ ◆システム品質保証のコンサル経験を積めます ◆完全週休2⽇、年間休⽇120⽇以上、残業少︕ 当社は上場企業である株式会社イトーキのグループ会社として、情報システムの開発担当を請け負っています。⾃社ブランドのソフトウェア製品開発および販売のほか、顧客システムの開発と検証、ITコンサルティングなどを事業の柱に、お客様へ最適なITソリューションの提供することで社会に貢献していきたいと考えています。 顧客のシステム開発におけるテスト⼯程のうち、⾮機能テストを担当していただきます。 (1)⾮機能要求グレードに基づくテスト計画、テスト設計、実施、改善  -負荷テスト、セキュリティテスト、ユーザビリティテスト、運⽤視点テスト等  -プロジェクトマネジメント (2)テストの⾃動化  -⾃動化の提案、要件定義、⾃動化設計、実装、実施、定着化 (3)コード解析ツール等(⾃社製品)を使ってのコード品質の強化サービスの構築 (4)開発/テスト環境構築 スキルやご経験をもとに、最適なプロジェクトにアサインいたします。その後は徐々に業務の幅を広げていただき、⾮機能テストエンジニアとしてひとり⽴ちしていただくことを想定しています。 また、各種の資格取得のための研修制度を設けており、実務・知識の両⾯からエンジニアとして成⻑を⽬指すことが可能です。また、トーマツイノベーションクラブによる各種Eラーニングも受講可能。社員の成⻑を会社としてバックアップしています。 ■■■ON・OFFありプライベートも充実■■■ エンジニアの⽉平均残業時間は、10〜20時間程度。上⻑だけでなく管理部も現場メンバーの勤務状況をモニターしており、必要に応じて業務量を⾒直し、偏った業務負担は軽減しています。仕事とプライベート時間の切り替えをしっかり持って、全社的に今後も残業時間を削減していく⽅向です。また、取引先へでの勤務はなく、イトーキ本社に常駐勤務できるのも嬉しいポイントの⼀つです。 ■■■積極的な休暇取得を後押し■■■ ⼀⼈ひとりの個性を⼤切にし、⼗分に能⼒を発揮できる環境づくりを⽬指しています。そのなかで休暇も⼤切な要素の⼀つであり、年平均12.5⽇ある有給休暇を、社員全員が毎⽉1回は取得できるよう取り組んでいます。無駄な労働を省き、社員が毎⽇イキイキと仕事を楽しめることが⼈⽣で最も⼤切なことであり、社員の満⾜度が企業の成⻑を⽀えていると考えています。 ■■■「イトーキグループ」の経営基盤とブランド⼒■■■ 当社は、⼀部上場企業のイトーキグループの中核企業として、安定した経営基盤のもと、お客様からの信頼と実績を積み重ね、着実に成⻑を続けてきました。近年、社員数も100名を超え、イトーキの情報システム開発を請け負うなど技術⼒には定評があります。今後も事業拡⼤を進めながら、ソフトウェア時代をリードする企業を⽬指して邁進していきます。

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