株式会社ママスクエア

企業概要

企業・団体名
株式会社ママスクエア
業種
マーケティングリサーチ 教育・学校 人材サービス・職業紹介・人材派遣
事業内容
・託児付ワーキングスペースの運営・展開
・コールセンター事業
・バックオフィス事業
・マーケティングリサーチ業
・保育、託児施設の運営
・派遣事業
・飲食店の運営その他
・コンサルティング事業
資本金
5億9,930万円
設立年月日
2014年12月
代表者氏名
藤代 聡
株式公開
非上場
従業員数
740名(2018年12月現在)
本社所在地
〒1080014 東京都港区芝5‒14‒13アセンド三田4階
株式会社ママスクエアが募集している求人一覧
  • 【コールセンターSV(横浜)】経験者歓迎/年休120以上/土日祝休/成長企業/昇給有

    ◆リーダー経験を活かして更なるスキルアップを実現! ◆パートスタッフのほとんどがワーキングママ ◆年間休日120日以上・土日祝休みで働きやすさ抜群 ◆勤務地は郊外のショッピングモール!勤務後に買い物や食事に便利 ★設立5年目ながら急成長!新店舗も続々OPEN★ 2014年12月、新しいビジネスモデルとして設立された当社。設立当初から数々のメディアで取り上げられ全国的に注目を集めました。現在設立5年目ながら急成長を遂げており、続々と新店舗を展開中。さらなる成長を実現するために、事業を支える存在として力を発揮して頂ける方、お待ちしています! ★「ママスクエア」とは…★ 子どものそばで働ける「保育園でも在宅でもない新しいワーキングスペース」です! ワークルーム+キッズスペースで成り立っており、親子で一緒に出勤し仕事をしながら子供の様子を見守ることができるのが特徴です。子育てママの「働きたい!」という思いを実現するために生まれました♪ (※このSVのポジションは子連れ出勤不可となります) 店舗内のワークルームでは、様々な経験のあるママさんスタッフが顧客企業に代わって業務代行を担っています。あなたには、そのママさんスタッフたちを取りまとめるSV(スーパーバイザー)業務をお願いいたします。 具体的には… ◎企業から受注した業務代行案件(コール業務、データ入出力など)の管理業務 ・案件の業務設計、改善と見直し ・運営全般のPL管理、数値管理、タスク管理 ・スタッフ(ママさんたち)のシフト調整、採用・育成、フォロー ・エスカレーション対応 ・クライアント対応、調整窓口 …など、単なるコールセンター管理者ではなく、営業担当者や現場のママさんたち、顧客企業とも連絡を密に取り合って、請け負った業務を改善し続けていくことがミッションです。 ★入社後は本社で1週間の研修がありますので安心です。研修後配属先で1~3ヶ月のOJTを経て一人だちとなります。 <主なプロジェクト> 顧客企業に代わって営業アポ獲得の電話、アンケート調査のほか、短期のデータ入力・事務など。業界を問わず幅広い案件があり、スキルに応じて1人で1~3プロジェクトを担当して頂きます。 <ある1日の流れ> 9:30…朝礼。全員でミッション・クレドの唱和。メールチェック、予定確認など 10:00…ミーティング。成果に対してのフィードバック 12:00…昼食。皆で楽しく食べてリフレッシュ! 13:00…午前と午後スタッフの交代フォロー、オペレーターの業務進捗管理 16:00…営業担当者と新規案件についてミーティング 18:00…店舗の成果確認、報告 18:30…退社。ショッピングモール内の店舗だから帰りに買い物も便利♪ コールセンターのSV経験がある方は、スキルに応じて現場で早期に活躍することも可能です。SV未経験でもチームリーダーやマネージャー等の経験を活かしながら、研修・OJTを経て徐々に業務をお任せしていきます。その先もマネージャーなどキャリアアップを目指せば、新しい企画やプロジェクトの運営などに携われるチャンスもあります♪ ★一緒に働くメンバーのほとんどが”子育て中のママさん”です★ ママスクエアで働くパートスタッフのほとんどが、社会人経験豊富でスキルも高いママさん。「働きたい!」という意欲的な方ばかりですが、ワーキングママとしての不安もきっとあるでしょう。SVとしての業務はもちろんですが、子育てしながら働くママさんを支える気持ちが大切です。コミュニケーションをとりながら、スタッフが働きやすい職場づくりを目指しましょう! ★すぐに相談できる環境なので安心です★ SVになると任される業務が増え、覚えることも多くなりますが、分からないことや対応に困った時など何かあればすぐ本部に相談できる環境なので、安心して取り組むことができます。一人で抱え込んだりせず、どんどん頼ってくださいね。 ★年間休日120日以上・土日祝休みで働きやすさ抜群★ 平日の決まった時間での勤務になるので、土日と祝日は完全にお休みです。年間120日以上のお休みがあるので、年末年始や夏季休暇など、家族との時間も確保できて安定的に働けるのは嬉しいポイントの一つです。産前産後休暇や育児休暇などの制度面も整っているので、長期目線でじっくり腰を据えて働くことができます。 ★店舗は郊外のショッピングモールなどで便利★ ママスクエアの店舗は全国にありますが、そのほとんどが郊外での出店。子連れ通勤の負担を軽減するほか、地元企業と連携したりと新たなビジネスも生まれています。ショッピングモール内の店舗が多いので、勤務後に買い物や食事などもできて便利ですよ◎

  • 【コールセンターSV(ブランチ仙台)】経験者歓迎/年休120以上/土日祝休/成長企業

    ◆リーダー経験を活かして更なるスキルアップを実現! ◆パートスタッフのほとんどがワーキングママ ◆年間休日120日以上・土日祝休みで働きやすさ抜群 ◆勤務地は郊外のショッピングモール!勤務後に買い物や食事に便利 ★設立5年目ながら急成長!新店舗も続々OPEN★ 2014年12月、新しいビジネスモデルとして設立された当社。設立当初から数々のメディアで取り上げられ全国的に注目を集めました。現在設立5年目ながら急成長を遂げており、続々と新店舗を展開中。さらなる成長を実現するために、事業を支える存在として力を発揮して頂ける方、お待ちしています! ★「ママスクエア」とは…★ 子どものそばで働ける「保育園でも在宅でもない新しいワーキングスペース」です! ワークルーム+キッズスペースで成り立っており、親子で一緒に出勤し仕事をしながら子供の様子を見守ることができるのが特徴です。子育てママの「働きたい!」という思いを実現するために生まれました♪ (※このSVのポジションは子連れ出勤不可となります) 店舗内のワークルームでは、様々な経験のあるママさんスタッフが顧客企業に代わって業務代行を担っています。あなたには、そのママさんスタッフたちを取りまとめるSV(スーパーバイザー)業務をお願いいたします。 具体的には… ◎企業から受注した業務代行案件(コール業務、データ入出力など)の管理業務 ・案件の業務設計、改善と見直し ・運営全般のPL管理、数値管理、タスク管理 ・スタッフ(ママさんたち)のシフト調整、採用・育成、フォロー ・エスカレーション対応 ・クライアント対応、調整窓口 …など、単なるコールセンター管理者ではなく、営業担当者や現場のママさんたち、顧客企業とも連絡を密に取り合って、請け負った業務を改善し続けていくことがミッションです。 ★入社後は本社で1週間の研修がありますので安心です。研修後配属先で1~3ヶ月のOJTを経て一人だちとなります。 <主なプロジェクト> 顧客企業に代わって営業アポ獲得の電話、アンケート調査のほか、短期のデータ入力・事務など。業界を問わず幅広い案件があり、スキルに応じて1人で1~3プロジェクトを担当して頂きます。 <ある1日の流れ> 9:30…朝礼。全員でミッション・クレドの唱和。メールチェック、予定確認など 10:00…ミーティング。成果に対してのフィードバック 12:00…昼食。皆で楽しく食べてリフレッシュ! 13:00…午前と午後スタッフの交代フォロー、オペレーターの業務進捗管理 16:00…営業担当者と新規案件についてミーティング 18:00…店舗の成果確認、報告 18:30…退社。ショッピングモール内の店舗だから帰りに買い物も便利♪ コールセンターのSV経験がある方は、スキルに応じて現場で早期に活躍することも可能です。SV未経験でもチームリーダーやマネージャー等の経験を活かしながら、研修・OJTを経て徐々に業務をお任せしていきます。その先もマネージャーなどキャリアアップを目指せば、新しい企画やプロジェクトの運営などに携われるチャンスもあります♪ ★一緒に働くメンバーのほとんどが”子育て中のママさん”です★ ママスクエアで働くパートスタッフのほとんどが、社会人経験豊富でスキルも高いママさん。「働きたい!」という意欲的な方ばかりですが、ワーキングママとしての不安もきっとあるでしょう。SVとしての業務はもちろんですが、子育てしながら働くママさんを支える気持ちが大切です。コミュニケーションをとりながら、スタッフが働きやすい職場づくりを目指しましょう! ★すぐに相談できる環境なので安心です★ SVになると任される業務が増え、覚えることも多くなりますが、分からないことや対応に困った時など何かあればすぐ本部に相談できる環境なので、安心して取り組むことができます。一人で抱え込んだりせず、どんどん頼ってくださいね。 ★年間休日120日以上・土日祝休みで働きやすさ抜群★ 平日の決まった時間での勤務になるので、土日と祝日は完全にお休みです。年間120日以上のお休みがあるので、年末年始や夏季休暇など、家族との時間も確保できて安定的に働けるのは嬉しいポイントの一つです。産前産後休暇や育児休暇などの制度面も整っているので、長期目線でじっくり腰を据えて働くことができます。 ★店舗は郊外のショッピングモールなどで便利★ ママスクエアの店舗は全国にありますが、そのほとんどが郊外での出店。子連れ通勤の負担を軽減するほか、地元企業と連携したりと新たなビジネスも生まれています。ショッピングモール内の店舗が多いので、勤務後に買い物や食事などもできて便利ですよ◎

  • 【コールセンターSV(大津)】経験者歓迎/年休120以上/土日祝休/成長企業/昇給有

    ◆リーダー経験を活かして更なるスキルアップを実現! ◆パートスタッフのほとんどがワーキングママ ◆年間休日120日以上・土日祝休みで働きやすさ抜群 ◆勤務地は郊外のショッピングモール!勤務後に買い物や食事に便利 ★設立5年目ながら急成長!新店舗も続々OPEN★ 2014年12月、新しいビジネスモデルとして設立された当社。設立当初から数々のメディアで取り上げられ全国的に注目を集めました。現在設立5年目ながら急成長を遂げており、続々と新店舗を展開中。さらなる成長を実現するために、事業を支える存在として力を発揮して頂ける方、お待ちしています! ★「ママスクエア」とは…★ 子どものそばで働ける「保育園でも在宅でもない新しいワーキングスペース」です! ワークルーム+キッズスペースで成り立っており、親子で一緒に出勤し仕事をしながら子供の様子を見守ることができるのが特徴です。子育てママの「働きたい!」という思いを実現するために生まれました♪ (※このSVのポジションは子連れ出勤不可となります) 店舗内のワークルームでは、様々な経験のあるママさんスタッフが顧客企業に代わって業務代行を担っています。あなたには、そのママさんスタッフたちを取りまとめるSV(スーパーバイザー)業務をお願いいたします。 具体的には… ◎企業から受注した業務代行案件(コール業務、データ入出力など)の管理業務 ・案件の業務設計、改善と見直し ・運営全般のPL管理、数値管理、タスク管理 ・スタッフ(ママさんたち)のシフト調整、採用・育成、フォロー ・エスカレーション対応 ・クライアント対応、調整窓口 …など、単なるコールセンター管理者ではなく、営業担当者や現場のママさんたち、顧客企業とも連絡を密に取り合って、請け負った業務を改善し続けていくことがミッションです。 ★入社後は本社で1週間の研修がありますので安心です。研修後配属先で1~3ヶ月のOJTを経て一人だちとなります。 <主なプロジェクト> 顧客企業に代わって営業アポ獲得の電話、アンケート調査のほか、短期のデータ入力・事務など。業界を問わず幅広い案件があり、スキルに応じて1人で1~3プロジェクトを担当して頂きます。 <ある1日の流れ> 9:30…朝礼。全員でミッション・クレドの唱和。メールチェック、予定確認など 10:00…ミーティング。成果に対してのフィードバック 12:00…昼食。皆で楽しく食べてリフレッシュ! 13:00…午前と午後スタッフの交代フォロー、オペレーターの業務進捗管理 16:00…営業担当者と新規案件についてミーティング 18:00…店舗の成果確認、報告 18:30…退社。ショッピングモール内の店舗だから帰りに買い物も便利♪ コールセンターのSV経験がある方は、スキルに応じて現場で早期に活躍することも可能です。SV未経験でもチームリーダーやマネージャー等の経験を活かしながら、研修・OJTを経て徐々に業務をお任せしていきます。その先もマネージャーなどキャリアアップを目指せば、新しい企画やプロジェクトの運営などに携われるチャンスもあります♪ ★一緒に働くメンバーのほとんどが”子育て中のママさん”です★ ママスクエアで働くパートスタッフのほとんどが、社会人経験豊富でスキルも高いママさん。「働きたい!」という意欲的な方ばかりですが、ワーキングママとしての不安もきっとあるでしょう。SVとしての業務はもちろんですが、子育てしながら働くママさんを支える気持ちが大切です。コミュニケーションをとりながら、スタッフが働きやすい職場づくりを目指しましょう! ★すぐに相談できる環境なので安心です★ SVになると任される業務が増え、覚えることも多くなりますが、分からないことや対応に困った時など何かあればすぐ本部に相談できる環境なので、安心して取り組むことができます。一人で抱え込んだりせず、どんどん頼ってくださいね。 ★年間休日120日以上・土日祝休みで働きやすさ抜群★ 平日の決まった時間での勤務になるので、土日と祝日は完全にお休みです。年間120日以上のお休みがあるので、年末年始や夏季休暇など、家族との時間も確保できて安定的に働けるのは嬉しいポイントの一つです。産前産後休暇や育児休暇などの制度面も整っているので、長期目線でじっくり腰を据えて働くことができます。 ★店舗は郊外のショッピングモールなどで便利★ ママスクエアの店舗は全国にありますが、そのほとんどが郊外での出店。子連れ通勤の負担を軽減するほか、地元企業と連携したりと新たなビジネスも生まれています。ショッピングモール内の店舗が多いので、勤務後に買い物や食事などもできて便利ですよ◎

  • この企業の求人をもっと見る